主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
旅立ちの日に・・・ 壁 |д・)其の2
2009年03月19日 (木) | 編集 |
えー


卒業式の伴奏の話で盛り上がった前記事ですが(自画自賛?)



肝心の卒業式の話を書いていなかったので




今日こそは卒業式の話を書きたいと思います^^;





あっ!今日は音楽の話題はないし


親バカ日記ですから


興味無い方は適当に過去記事読んでてください^^;
それは娘。の卒業式の前日のこと



娘。「これ食べる?」




おおっホワイトデーの前渡しのくっきー




手作りで美味しい(^¬^)
(お歳暮も食べろ?食べました・・・)




せりせ。「これ上手に作ってあるね!!誰がくれたの?」




娘。「Wちゃん~」





せりせ。「Wちゃんって同じ吹奏楽部で同じ高校受けるんだったね!



じゃあずっと友達だ(^¬^)」





娘。「受かればだボケ!」(おっ?珍しく弱気?)





そして卒業式当日





朝バタバタしてて出遅れたせりせ。
(ブログ書いてるからーー;)







父兄席の後ろしか空いてないですね・・




これじゃ娘。が見えませんよぅ(。。)

(見なくていいぞ~



でもまあ優秀なデジカメさんでとれば



後で拡大できるし(メカ音痴なのに出来るのか?)






えっと


プログラムを見ると卒業生はここで入場するから・・・





あれ?答辞を読むのはWちゃん!!




卒業生の代表になるってすごい!!




料理も上手だし(^¬^)
(そこかっ!)



高校も同じだしずっと友達でいてやって下さいね!!
(受かればだボケ~




・・・そして






卒業生入場!







おっ!娘。だ!シャッターチャンス!!








・・・・・カシャ・・










デジカメってシャッター切ってから撮れるまでに時間かかるんですね・・




撮れたか確かめてみよう・・





うっ!





娘。の髪の毛しか(後ろ髪?)




映って無いですよぅ(。。)








・・・・


次は





卒業証書授与



一人一人もらうから(田舎は少人数)







シャッターチャンス!!






司会のせんせ「せりせ。娘。さん!」


娘。「ハイ!」








・・・・カシャ・・・




やっぱシャッター切ってから撮れるまでに時間が・・




撮れたか確かめてみよう・・




今度は





次の子が移って写って・・・(。。)







今度は卒業式の歌特集(特集?)








卒業生が全員まわれ右してこっち向き!!




シャッターチャンス!!





ううう遠すぎて娘。がどこか分かんない@@;





おっ!色白で真ん中わけの子がいる!!




娘。だ!!よっしゃ!!動画で撮るぞ(●`へ´)/
(音源GETのため?)





しかし遠すぎてまともに取れないのはちょっと・・





そうだ!式が終わって外出て来た時に写せばいいんだ^^!








・・・卒業式後




友達と談話する娘。を撮ろうとすると




逃げる逃げるーー;






これじゃまともな写真がないですよぅ(。。)





Wちゃん「あの~」



せりせ。「ハイ?」






Wちゃん「娘。さんと一緒の写真これで撮ってください^^」




おおおWちゃんと一緒なら娘。も逃げまい(けけけ)










それにしてもいまどき珍しい使い捨てカメラ・・



Wちゃんお母さんもお父さんも来てないのかな・・
(子供が答辞読むのに信じられない@@;)







せりせ。「家のデジカメの方がちゃんと取れるかもしれないからこれでも撮らしてね^^」




Wちゃん「お願いします^^」







そして、Wちゃんのおかげで



娘。のちゃんとした写真が撮れましたとさ




めでたしめでたしm(__)m





高校行っても


いつまでも友達でいてほしいWちゃんに
(受かればだ~




いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




<今日のその後其の1>




そして家に帰って動画の編集をしようと




拡大したら




色白で真ん中わけの子は・・






娘。と別人でしたとさ(。。)




めでたしめでたし~





・・・壁 |д・)




<今日のその後其の2>




動画も失敗したし・・



まともな写真はWちゃんと写ってるものだけ・・







娘。を制御(?)できるWちゃん・・






高校行っても友達でいてほしいなぁ・・

(。。)









そして昨日




家計に優しい高校の(どんな高校だーー;)





合格発表日




けっかはっぴょ~(占い?)






go 001

だるまさんに両目で察してくださいね^^;






あっ!



Wちゃんもヾ(@°▽°@)ノ
(ってかWちゃんは優秀だし落ちるわけないーー;)




一緒の高校行ってくれるWちゃんに
(娘。の制御のため?)



いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif


コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!!
優秀な娘。さんとWちゃんにいっぴょ~入れます!

うちには、18さいの愚かな息子=愚息(さっさとサクラ散った、正真正銘愚息)もいるんですが、小学校高学年くらいから、隠し撮りした写真しかないですTT
娘はまだ撮らせてくれますが、いずれ、娘。さんのようになるんでしょうか…前回の日記の「せんせ~だ!ボケ!」にかなりはまって、うけてましたが^^
2009/03/19(Thu) 14:22 | URL  | TT #62v6H59g[ 編集]
せりせ。さん こんにちは。
やった~~!!!おめでと~!!よかったね~!
うちの近所のさくらはもう咲いていますよ。
お祝いだ~!ごちそうだ~・・・これってネタ?笑
どんなごちそうか楽しみだな~・・・
2009/03/19(Thu) 14:41 | URL  | きさとぱぱ #ePatL.tk[ 編集]
TTさん
ありがとうございます^^
確かにWちゃんは優秀ですが、娘。は・・・田舎の高校は許容範囲が広いんですよ(タハハ)

あっ!TTさんも受験生抱えてらっしゃったのですか!!しかも大学受験v-12
(サクラチル・・お察しします・・グスス)

やっぱ隠し撮りしか出来ませんよね・・
(携帯構えた途端にもぎ取られたことも・・)
写真に写ると魂抜かれるとか思ってるんじゃ(何時代だーー;)

娘。の友達も親がカメラ構えた途端逃げたりしてましたよ・・(Wちゃん以外)
恥ずかしい年頃なんでしょうか(そんなタマかーー;)
お嬢さんは大丈夫ですよきっと^^;
2009/03/19(Thu) 21:21 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
きさとぱぱさん
ありがとうございます^^

家の近所でも昨日今日とすごく気温が高くなって一気にさくらが咲いたというニュースが。
温暖化の影響で異常気象なんでしょうかね・・

御馳走は刺身の盛り合わせを用意しました(買ってきて盛り付けただけ・・つまり手抜き)
あっ!赤飯も炊きましたよ!!お姑さんが(^^;
2009/03/19(Thu) 21:25 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック