主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
今日はうれしい・・其の2
2009年03月13日 (金) | 編集 |
えー


手抜きの飾り付けをしたお雛様の話を書きましたが





その後どうなったか



書きたいと思います(。。)


あっ!今日は(も・・じゃ)音楽の話題無いような気もしないでもないですが良かったら読んでください^^;
それは私の誕生日の数日前のこと





歳幾つ?





ご想像にお任せしますわオホホ

(。。)\(`へ´)






えー誕生日といえば


家族はおろか自分にも忘れ去られることはいつものことなのですが
(過去記事参照)








娘。「なにほしい?




ななナニ? 今なんて言った??





せりせ。「何??」




娘。「たんじょうび何欲しい?~





誕生日も母の日も忘れる娘。が


覚えてたとは!@@;






苦節20数年(ピアノの話?)


やっと日の目が(T0T)








しかしここで欲しいものは「合格通知」とか言ったら



本人のプレッシャーになるし・・・
(そんなタマかーー;)






せりせ。「何でもいいけど(本当か?)まんじゅうはヤダ^^;」

(注:近所で祝い事があってまんじゅう2箱も貰ったんです・・3人家族でこの大量のまんじゅうをどうしろとーー;)




娘。「ギャハハハ(爆)」




ウケタ~♪(根っからお笑い?)






娘。「じゃあ誕生日までに考えといて!」







いつもは忘れ去ってるくせに





どういう風の吹きまわし




・・何か怖いーー;








そして誕生日当日



その日は娘。の高校受験の2日目でもありました(嬉しくない偶然・・)






昨日は電車で試験場に行った娘。ですが
(8時10分集合なのに6時半に出て行った・・しかも駅まで徒歩で@@;)








娘。「がっこ送ってって~




娘。の受験する高校は駅も近いし


電車と徒歩合わせて30分くらいなんですが








車だと渋滞するし



40分はかかるんですよぅ(。。;







せりせ。「今日も電車で行けば?」



娘。「みんな送ってもらってた~」







・・・皆は駅まで3km以上ある・・中には娘。の乗る駅よりも


2つ遠い駅から


家が5km以上離れてる子もーー;
(家は駅まで500mくらい)






でも今言い争って小論文書けなくなったら困るし
(受験2日目は小論文)




仕方がない送っていくか ーー;



あれ?





何か白いものちらついてきたけど




これって雪?



今の時期に雪はたまに振るけど





これはいったい@@;





F1000806y.jpg





この時期に 積もるなんて






しかも凍結してる(ヒ~~;)








しかし電車で行った昨日はいいお天気だったのに




車で送ると吹雪くって・・・






これって娘が誕生日覚えてたから??




それとも




まままさか




手抜きで飾ったお雛様の呪い?







ナニはともあれ



天からの思いもかけない


誕生プレゼントに・・(。。)


(やっぱお雛様の呪いじゃ・・)





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif





<今日のその後>


そして受験も無事終わり(無事かどうかは結果次第じゃーー;)



暇になった娘。
(受験前も暇そうでしたが・・・)



娘。「お雛様の小物飾っておいたぞ~




おお?なんて気の利く
(やっぱ呪い?が気になったんでしょうか^^;)





なにはともあれこれで一安心^^;





そして次の日




今日は通学バスで行ったし







やれやれ・・^^;




・・・・




電話ヘルヘルヘル~






あれ?学校からだ・・


娘。は通学バスで行ったはず・・



まさか娘。の身に何か
(お雛様ちゃんと飾ったのに)



せりせ。「ハイ!!」







娘。「内履き忘れた~持って来て~





・・・がっこ行くって言っても





今日も路面・・



・・・凍結して・・





・・・壁 |д・)



呪い?と戦うせりせ。に(何の?)

いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






コメント
この記事へのコメント
せりせ。さん おはようございます。
何はともあれ、受験が終わって?一安心・・・ほんとかっ?
「内履き」こちらでは「上履き」と呼びます。
雪に降られて、焦りました?亀並み?・・・かめ・・・かめ・・・のろい・・・笑
2009/03/13(Fri) 09:42 | URL  | きさとぱぱ #ePatL.tk[ 編集]
きさとぱぱさん
安心・・まあ保険も入ってることだし(私立?)なるようにしか・・・ほんとかっ?
こちらでは「内履き」「上履き」どっちも言います。
あれ?そういえば外履きは下履きとは言いませんね(言います?)と、言うことは、内履き外履きセットでいいんじゃ(また変な方に脱線する~~。)
そうそう早めにタイヤ替えた車がのろのろ運転してて巻き添えが怖かったです・・
やっぱ呪いじゃなくて鈍い?(笑)
2009/03/14(Sat) 09:06 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック