主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
子供合唱の練習(わらしべ長者編?)
2009年02月17日 (火) | 編集 |
えー先週のパートの話で(子供合唱と書け!)




お菓子を持って来るように




約束させられたせりせ。ですが





今日は生憎とバレンタインデーだし




頂き物のチョコをちょこっとづつ(寒)



バレンタイン風にラッピングしなおして(おいこら!)


持っていくことにしましょう(●`へ´)/







発声練習も終了後
(練習方法ちゃんと書け?過去記事参照してください^^;)




合唱先生「えーっと今日はお箏と合同練習しますから別室に移動します」



せりせ。「今日はバレンタインのチョコ(いただき物の再利用じゃーー;)持ってきたから休憩のときに配りますね^^」



子供たち「わ~い(^¬^)」





そしてお箏教室と合同練習


F1000772.jpg




合唱先生「みなさんこんにちは!1年ぶりですね^^」


(注:1年前に子供合唱はお箏教室の発表会に賛助出演してます。詳しくはこちら



合唱先生「この中で初めて参加のお友達は?」




せりせ。「ハイっ!(●`へ´)/」







全員爆笑( ´艸`)






こんな所でもウケ狙ってどうする(。。)\(`へ´)





合唱先生「・・えー初めてのお友達も指揮をよく見て下さいね^^;」

(初めてだと要領がわからなくてきょろきょろしたりするのです^^;)





一同「はーいヾ(@°▽°@)ノ」








合唱先生「1曲目は4拍子なので$%&」





あれ?なんかお箏の先生のお箏珍しい

F1000774.jpg

(普通のお箏は13弦なのにこれは17弦あるんです・・名前?帰ってから娘。に聞きましたが「じゅうななげん~」しか言わないし・・わかりません^^;)



これは写真に撮らなくっちゃ!!



カシャッ!









あっ!シャッター音が響き渡っちゃった・・






シャッタ(;一_一)
 

(シマッタのつもり?・・)






合唱先生「えー(困惑?)次の曲は$%&」




あっ!合唱団がよそ見してる!




写真に撮らなくっちゃ


F1000773.jpg



カシャッ!



あっ!またシャッター音が響き渡っちゃった・・



シャッタ(。。)\(`へ´)









合唱子供「せんせ~何撮ってるのーー;」




せりせ。「皆がよそ見してる写真を^^;」






合唱子供「せんせ~もよそ見してるーー;」










・・・すんません(。。)






・・伴奏無いし暇だったんで



つい



ブログネタを拾ってしまったせりせ。に(おいこら!)








いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






<今日のオチ>



ところでタイトルの”わらしべ長者”の話は?




まさか見学だけでネタ拾ったからわらしべ長者?







・・・合同練習も終わり(話をそらすの図?)





合唱の練習室に行くせりせ。と子供たち









せりせ。「これ先生からチョコ。ちょっとしかないけど」(まだダジャレ言うかーー;)








子供その1「じゃあこれ私から先生に^^」




F1000775.jpg




おお?手作りチョコ?





上げたチョコより



こっちの方が美味しそう(^¬^)






子供其の2「私も先生にあげる~^^」





子供其の3「私も上げる~^^」





子供其の4「私も^^」






そして、家から持ってきた頂き物のチョコは
(いつまでたっても誰も食べない・・)




沢山の美味しい手作りチョコに代わりましたとさ




めでたしめでたしm(__)m







家にあった




いつまでたっても誰も食べない頂き物で
(くれた人に失礼じゃーー;)





わらしべ長者になったせりせ。に




いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






コメント
この記事へのコメント
せりせ。さん おはようございます。
このお琴には「娘。」は出演していないの?
わらしべ長者は交換して行ったのでしょう?せりせ。さんはもらう一方・・・・笑
そうかっ!!!おわらいと交換したんだ~!笑
2009/02/17(Tue) 10:31 | URL  | きさとぱぱ #ePatL.tk[ 編集]
きさとぱぱさん
娘。は受験なのでちょっと前に辞めました・・
高校入ったら再開するかもしれませんが^^;

お笑いと交換もしてますが(ああ認めちゃったぁ)一応家から持って行ったチョコと交換してますからわらしべ長者でいいんです^^;
2009/02/18(Wed) 08:34 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック