主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
子供合唱の練習(馬にニンジン?編)
2009年02月08日 (日) | 編集 |
えー普段は3食昼寝付き無い職内職付き主婦のせりせ。ですが





たまーにパートに行くことがあります

(おおお久々に子供合唱の話題ですね)





・・・(。。)



それは昨日のこと(最新昔話かーー;)





お箏教室の発表会に賛助出演することになった子供合唱団





せりせ。は伴奏担当なのですが








ピアノ伴奏は「崖の上のポニョ」と「Tomorrow(NHK『生きもの地球紀行』のエンディング曲)」の




2曲だけなので楽です(めでたしめでたしめでたし?)







が、




お箏の伴奏の曲も今日はピアノで弾かなくてはいけません





娘。のお箏の楽譜を借りて行ったのですが


漢数字書いてあるしみにくい~~。






おっと脱線した^^;




じゃんけんゲームをして体をほぐし




発声練習をして







お箏と一緒に歌う曲から




1曲目「翼をください」




ま~わたしの~





ま~わたしの~って何?



声出てないですけど




1曲目だから調子出ないのかなぁ^^;







2曲目「エーデルワイス」




エ~デルワイス





・・・出るワ椅子って何?




椅子はたしかに出てますけどーー;
(ダジャレ?寒い)





声はでてないですよぅ(。。)







3曲め「ふるさと」




さぎ追いしかの山~






詐欺おいしって何?
(美味しい詐欺はアリマセンーー;)





やっぱ声出てないですね(。。)








4曲目「夕焼けこやけ」





ゆ~やけこやけでひがくれて~






ヤケけこやけって何?




合唱先生「声出てないですよっ」


!ヽ(`Д´)ノ




↑先生ヤケになった?








合唱先生「元気がないし声出てないから休憩にしましょう!」







せりせ。「今日はおやつもってきましたよ^^;」

(家に山積みになってる菓子箱持ってきたのですね・・あっ!賞味期限内だから大丈夫ですよ^^;)




子供達「わーいヾ(@°▽°@)ノ」







あのぉ今は声出てますけどーー;




子供達「せんせ~これ美味しい(^¬^)」




何のお菓子?えーっと沖縄名物紅芋もちだったんですが

あっという間になくなったので

写真撮れませんでしたよぅ・・(。。)





そして休憩も終わり






5曲目「崖の上のポニョ」




♪ぽ~にょぽ~にょぽにょさかなのこ!





おおおすごい声出て上手@@;



やっぱお菓子の効果が・・・








そして次の曲「Tomorrow」



♪ときのながれ~いつでも~かけぬけてゆくから~





これもすごい声出て上手@@;







やっぱお菓子の効果がーー;







お菓子で声が出た合唱団に(馬にニンジン?)








いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif





<今日のオチ?>



合唱先生「来週はお箏の伴奏で合わせます^^」




子供たち「せりせ。せんせいも来てね!!」






せりせ。「ピアノの伴奏の曲もあるから行きますよ^^」







子供たち「絶対来てね!!」




せりせ。「もちろん^^」







・・??言われなくても来ますけど??









子供たち「絶対来てね!」





・・だから言われなくっても来ますけど






もしかしてせりせ。って人気者?( ´艸`)




子供たち「来週も絶対!」






だから絶対行きますってばぁ^^;









「お菓子持って来てねっ!(^¬^)!」












・・・壁 |д・)


おかしな人気のせりせ。に
(お菓子の人気・・)




いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif











コメント
この記事へのコメント
せりせ。さん おはようございます。
「鷺美~味し、かの山ぁ~・・・」笑
私もえさに釣られるほうかな~・・・・タダ好きだから・・・誘拐されたらどうしよっ!
こんなおっさん誘拐するやつはいない?笑
2009/02/09(Mon) 11:15 | URL  | きさとぱぱ #ePatL.tk[ 編集]
美味しい詐欺と言うと、国民年金とか色々有りますよ!!
まあお上の事業は多かれ少なかれ詐欺だけれど。

あれだけえげつない事をやって、首謀者は私腹を肥やして、それなのに誰も捕まらない。
完全犯罪というのは、まさにこういうものを言うのでしょうね。
2009/02/09(Mon) 20:25 | URL  | ししりえんぬ  #C82T9BxA[ 編集]
きさとぱぱさん
鷺って美味しいんでしょうかね?

雉とか鴨は食べたこと・・雉はないかな^^;
ここら辺には白鳥もいますが昔(江戸時代?)白鳥を食べたとかなんとかとか言う話を聞きましたが、白鳥は美味しいそうです・・
脱線した・・

きさとぱぱさんを誘拐・・
どっかのピアニストさんの隠れ家?にナンキンしてお料理つくってもらいたいです(^¬^)
2009/02/10(Tue) 08:39 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
ししりえんぬさん
そういえば一杯ありますね・・
別口に(どこ?)書いたのなんかもそうでしょうか?
国民年金といえば年金特別便で記入漏れを発見(フリーター?になる前に1年間お上の奉公した分が記載されてなかったです・・・これ特別便見て気がつかなかったらもらい損ねてたんでしょうか・・まあすずめの涙ですけど・・)
ししりえんぬさんは沢山税金納めてらっしゃるでしょうから怒りも倍増ですね・・
2009/02/10(Tue) 08:46 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック