主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
発表会の曲選び・・(優柔不断?編)
2008年12月25日 (木) | 編集 |
えー


自力発表会は




締め切りが有って無いようなものなので
(発表会そのものを伸ばしたこともグスス←過去記事参照)



比較的曲決めるのも楽なのですが
(そうか?)


合同発表会は




そんなわけにはいきません

・・・(。。)



(合同でなくても普通はそうなんじゃーー;)
それは一か月前のこと



Dちゃんに発表会に出るか聞くせりせ。



せりせ。「Dちゃん●月●●日に発表会あるけどどうする?」





Dちゃん・・・(。・_・。)



<今日のキャラの説明^^;>

おとなしい性格のDちゃんは、あまり自分の意思を表現しません
それはそれで良い時もあるのですが
(3姉妹の真ん中で強烈なキャラの姉妹に埋もれて・・って過去記事読んでください)







せりせ。「弾きたい曲あったら出ようか?」



Dちゃん・・・(。・_・。)





ううう表情筋が動かないから


ナニ考えてるか読めないーー;




せりせ。「じゃあまだ日があるから発表会出たいかどうか来週までに考えて来てね^^;」

(これって宿題?)









そして次の週




せりせ。「Dちゃん発表会どうする?」



Dちゃん・・・(。・_・。)





うっ!また表情筋が動かないーー;









せりせ。「じゃあ先生何曲か弾くから弾きたい曲があったら出ようか^^;」




1曲目







せりせ。「これはどう?」



Dちゃん・・・(。・_・。)





う・・また表情筋動かないーー; ←眉間の表情筋を動かすの図?









せりせ。「じゃあこれは?」






Dちゃん・・・(。・_・。)



ううう・・また表情筋動かないーー;←眉間の表情筋を動かすの図?









せりせ。「じゃあこれはっ?!」





そして弾きながらDちゃんを見るせりせ。
(目つぶっても弾ける・・アンプの芸は便利だなぁ~~。)




Dちゃん・・・(。・_・。)



ううう・・また表情筋動かないーー;






せりせ。「好きな曲無い?」


Dちゃん・・・(。・_・。)



やっぱ表情筋動かないですね(。。)







せりせ。「合同発表会は〆切りあるから(ふつうそうだろーー;)来週までに決めないと・・出るのやめとく?」


Dちゃん「・・・わかんない・・(。・_・。)」




やっとお返事もらったけど





分かんないじゃ分んないですよぅ・・(。。)




がんばって表情筋動かしてほしいDちゃんに



(発表会出るかどうか決めてほしいじゃーー;)



いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




<今日のオチ?・・>



そして次の週




レッスン時間を10分過ぎても





Dちゃんから電話はありません(。。)

(注:決まったレッスン時間ですが来る前に電話くれる子なんです・・)





今日決めないと来週は祝日でお休みだし
(祝日でもしろ?野暮用あるしーー;)





その次の週は




大掃除だしーー;
(レッスンDちゃんだけすれば?)



電話して今来れるか、ほかの曜日に来れるか聞いてみよう・・





電話ヘルヘル~~




Dちゃん「・・・ハイ・・ゴホゴホ」




あっ!風邪引いてたのね@@;

表情筋見えなくっても一発でわかる@@;




せりせ。「風邪ひいたのね・・」



Dちゃん「・・・ハイ・・ゴホゴホ」






せりせ。「じゃあ今日は無理だし・・他の曜日に来る?」




Dちゃん「分かんない・・・・・ゴホゴホ」






風邪ひいてるしそりゃそうでしょうーー;




せりせ。「じゃあ来週休みだし・・再来週はみんなはお休みだけどDちゃん来る?」






Dちゃん「分かんない・・ゴホゴホ」







風邪ひいてるのに考えられないですね・・・



せりせ。「じゃあ風邪治ったら電話してね・・・お大事に(。。)」




早く良くなってほしいDちゃんに(。・_・。)




発表会?どうでも良くなった・・(。。)



いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック