主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
サロンコンサート其の3
2008年11月28日 (金) | 編集 |
というわけで



コンサートの余興に使うハンドベル(ミュージックベル)を




お箏の先生が借りる手続きをしてくださることになって
(自分で借りろーー〆)




ホッとしたせりせ。ですが




(@@;

↑何があったーー;

それはおとといのこと(最新昔話?)



夜ネットをしていると(ブログ記事練ってた?・・否定できない^^;)



あれ?お箏の先生からメールが




こんばんは。・・・中略・・ブログ見ました。●▽のハンドベルは色付きです。
ソは青です。一応全部借りて家にあります。ベルの色調べてメールした方がいいですか?







わーブログ見て下さったのですね(。。)\(`へ´)






ってかハンドベルもう借りて下さったんですね!!


ありがとうございますヾ(@°▽°@)ノ




ソは青です。


ってことは主催者の持ってるベルは1音ずつ違う色付いてるんだ・・





じゃあリボンか何で3和音の色分けすればいいし





もう借りてきてくださってるんなら明日でも




会場の下見がてら(そっちがメイン?方向音痴だしーー;)とりに行って




工夫しようっと^^







お箏の先生にメールだ



ベルの色は関係なくシールかリボンで目印します・・・中略・・

ハンドベル取りに行っていいですか?





家にいますから・・・中略お願いします^^





そして昨日





会場の▽●会館の地図を見ながら




行きすぎて戻って@@;



大回りして@@;
(直すぐの道はバイクくらいしか通れない道だったしーー;)



発見してホッとして@@;








会場からお箏の先生宅まで近道しようとして




かえって大回りして




やっとお邪魔しました@@;





せりせ。「こんにちわ~」



お箏の先生「これハンドベル^^」




せりせ。「わーありがとうございます^^」






なんかいっぱい入ってる@@;






家に帰って並べてみました




おっ!かわったベル!


F1000694b.jpg


マジックハンドや(。。)\(`へ´)





ベルもイッパイ^^


F1000693b.jpg



えーっと


ミだけ5本で後は6本ずつか・・


お年寄りは全員来たとして35人

それぞれの音を5本ずつにすればちょうどだけど(計算あってます?)




和音で分けると



ドミソとシレソはソがかぶってるし
分けるとしても
ソだけ3本ずつじゃちょっと頼りないかな・・




ドミソとソファラもドがかぶってるし・・
これも分けて
ドを3本ずつにするとやっぱ頼りない



お年寄りが何人来るかによっても変わるし



ソとドの人は他の和音の時にも鳴らしてもらおうかな





でも難しいかな・・




うーんうーん




何か目が回って来たし@@;




また明日考えよう(放置?)





珍しく目が回るほど頭を使ったせりせ。に





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif





<今日のオチ?>




そして考えるのを一休みして
(いつも休んでいるぞ~



晩御飯の支度をしていると





@@;




あれ?



@@;



あれれ?



@@;


ゆれてるけど地震??




考えすぎて目が回ったのかな@@;





それになんか体も熱いような・・





熱を計ってみよう




・・・?









・・・熱がある(。。)




珍しく頭を使って



知恵熱がでたせりせ。に(知恵熱?グスス)



いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif








コメント
この記事へのコメント
せりせ。さん こんにちは。
和音は基本の音と4度上の組み合わせの2音にするとかぶりがなくなる・・・でも、音に厚みがなくなるかな?
私は平熱が高いので、熱でめまいがすることがめったにありません(あまり病気にならない?)
風邪のひかない人種・・・・笑
早くよくなりますように!
2008/11/28(Fri) 11:17 | URL  | きさとぱぱ #ePatL.tk[ 編集]
きさとぱぱさん
えーっと今日子供合唱なので教えがてら考えてみます^^;(子供が実験台?)

昨夜は喉も痛いし体中痛いしダウンしてました・・
今日は子供合唱なので元気が少し出ました。
がんばってきます(子供に移して治る気?めめ滅相もない^^;)
2008/11/29(Sat) 09:08 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
ワインと日本酒を飲んだら、翌日37.5度の熱が出ました…二日酔いかなぁ???
どうぞ、お大事に。
2008/11/29(Sat) 22:42 | URL  | TT #62v6H59g[ 編集]
TTさん
ワインと日本酒で熱出るのですか!?

それってもともと風邪気味だったんじゃ・・

TTさんもお大事にね!!

(私は今から昼ごはんと晩御飯の支度をして某イベントに・・あしたもイベント・・
39度の熱がぶり返したらどうしよう・・・・何かイベントあるたびに病気もするんですよ・・グスス~~。)
2008/11/30(Sun) 09:36 | URL  | せりせ。 #7fxip7Dk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック