主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
今日はスーパー主婦ですーー;
2006年08月09日 (水) | 編集 |
昨日の記事でぴあののせんせいの美しいイメージをぶち壊し
(ピアノの先生仲間の皆様ごめんなさ~い)
良識ある生徒さん&お母様方を困惑させたhattorikun3号


反省


そこで今日は、もうひとつの職業(←職業かいっ!)

主婦の秘密をこっそりお教えしましょう(おお耳より情報か?)

resi-to.jpg

なんだなんだ、このごみは?

それは、以外にも?まめに家計簿を付けるhattorikun3号が、ブログにはまってほったらかしにしていたレシートの山

なにせ、世間様には家計の損失補てんをしてくれるボーナスなるものがあるらしいですけど、

ぴあののせんせいは自営業(内職?)
毎月の決まった予算でやりくりしなくてはなりません。
(だんな?だんなのボーナスは?...其の話は又今度

西に安いスーパーが在るといえば西に走り(車で)
東にスタンプサービスが在ると言えば東に走る(車でって...奥さん奥さんガソリン代は?)

...ともあれ、(あっ話をそらしたな)
大切な家族に安くておいしいものを食べさせるため
日々の努力はおしみません
(手抜き料理ばっかり出しやがって...あっ2号

きょうは、○○スーパーの特売日
野菜が結構お買い得

どれどれ~

ぎゃーっ、きゅうりが1本58円もするではありませんか~
誰が買うんだ~セレブか~\(◎o◎)/

ここで、筆者が混乱しているので解説しましょう

きゅうり1本58円は特に高くはありません(スーパーさんごめんなさい

意外とまめな?hattorikun3号きゅうりは手作り(畑で)してたりします。
それもスーパーの何倍もある巨大きゅうりを。

それでは画像をお見せしましょう

右がスーパーとほぼ同じサイズのふつうのきゅうり、左がhattorikun3号手製?のきゅうりの山
DCSA0026.jpg


きゅうりのショックですっかり購買意欲のなくなった
スーパー主婦hattorikun3号

今夜のメニューは、
きゅうりの漬物、きゅうりの酢の物、きゅうりのあんかけ、きゅうりの味噌汁?
こだわりの逸品が並ぶ予定?(まだ作ってない)となりましたとさめでたしめでたし

2号「ばばあ、また手抜き料理だすつもりか

3号「きゅうりは手作り

2号「ガソリンは無駄使い

3号「


スーパー主婦?のhattorikun3号に応援ぽちっ!

FC2ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
私 家計簿つけてませ~ん!人生どんぶり勘定ですからv-415
2ヶ月つけたけど気持ち悪くなったし・・・
巨大きゅうり大好きe-266ちっこいのより味があって、おいし~e-420
3号さんのきゅうり懐石 美味かしら~e-415
2006/08/09(Wed) 21:17 | URL  | ちょちゅね #-[ 編集]
いえいえ家もどんぶり
勘定ですけどねーー;
たまたまパソに家計簿ソフトが入っていて、キャラが青くなったり赤くなったりして怒るのがおもしろくてv-11つけてるだけですよっ(ということは、赤字ですねv-14
きゅうりの煮物冷やすとおいしいですけど作る過程が暑いのでボツi-230
味噌汁も、この前レタスの青菜?を入れて怒られたのでボツi-229
結局、漬物&酢の物(いつもだ)&野菜炒めになりました(^^;/
2006/08/09(Wed) 21:58 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
大きいきゅうり!!すごーい!!家庭菜園をやってるんですか。手作りの野菜って美味しいですよね(^^)うちでも、母がちょっと作っています。ナスとトマトがぶら下がっていますv-383v-382
家計簿もつけているなんて、マメなんですね~v-354
2006/08/10(Thu) 00:25 | URL  | MIYA #-[ 編集]
家計簿・・・主婦の鏡ですね~
私はどんぶり勘定(^^;
これではダメですね。少し反省(太郎次郎ですかい)
2006/08/10(Thu) 08:05 | URL  | NAO姉 #-[ 編集]
MIYAさんいや~ほめていただいてうれしいです~^^;しかし、畑は姑さんの方が本格的、♪~ジャガイモたまねぎに~んじん季節のお野菜ёほとんどプロですね(もちろんもらいます&料理に加工済みも頂いてきます)i-229
NAO姉さんいやいや~基本的にはどんぶりなんですけど、だんなの給料毎月変動するんですーー;
さあー今月は足りるかv-11スリルとサスペンスの世界ですよv-39
2006/08/10(Thu) 09:02 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
私も~!
どんぶり勘定!e-290新婚当初は姑さんにチクリを言われましたが…。(あー、みのさんに相談ネタ?)最近は私のあまりのアバウトさに何も言われません。i-229勝った!
 今年のきゅうりさんは、我が家は不作。長雨だったり、長期の家を空けたりで…瀕死の重体です。そのかわりご近所さんからウリのようなキュウリが…。半分に切って、種を掻き出して食べています。v-271
 あーでも、今年は無花果は豊作の様子。楽しみv-238
2006/08/10(Thu) 09:08 | URL  | 母たぬき #bOurk9sE[ 編集]
母たぬきさん?みのさんに相談ネタって(いやいや聞かないでおきましょうv-14
そうそう、うりのようなぶっといv-16きゅうり(きゅうりもうりですよね^^;去年なすびをうえてて、連作を避けるため科の違う野菜を植えたつもり)
無花果!!婦人病に効果ありと聞いて(みのさんにi-229)お酢に漬けて飲んでます^^/
2006/08/10(Thu) 09:32 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック