主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
合唱伴奏の悲劇?(●●腹編)
2008年10月20日 (月) | 編集 |
えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが
(このフレーズもうマンネリ化?)




時々



子供合唱団の伴奏権指導に行くこともあります・・





・・・(。。)

それは数日前のこと(最近昔話?)




合唱子供たち「せんせいおはようございます^^」





せりせ。「ハイおはようございます!今日はナニの曲からしようかな^^」






合唱子供「この前は#$%&した~」







#$%&か・・これ長い上に(10ページ)






繰り返しが複雑なので






とりあえず「蛇腹楽譜」にしてきたけど

(注;蛇腹とは簡単に言うとお経の本みたいな畳み方、アコーディオンみたいとも言います)





弾き語りしながら譜めくりは大変@@;






せりせ。「じゃあ最初から通して歌ってみましょう!」





♪よんでいる~むね~の~どこかお~くで~
(あっ!あの歌か^^;)





せりせ。「ハイそこで最初に戻る!」









バラバラバラバラ~


あっ!めくった勢いで






蛇腹楽譜が崩壊@@;










せりせ。「あっ!ごめんもう一回繰り返しの2小節前から^^;」





バラバラバラバラ~






またまた蛇腹楽譜が崩壊ーー;










せりせ。「あっ!ごめん!じゃあ今度は繰り返しの後から」




♪はじまりの~あさ~の~







せりせ。「ハイ!もう一回戻る!」





バラバラバラバラ~




まためくった勢いで



蛇腹が崩壊しましたよぅ(。。)










しかしこの曲やたら繰り返し多い@@;





繰り返しのたびに止まってたんじゃ練習にならないし
(譜めくり嬢いないし・・グスス)









こうなったら奥の手をーー;






そして、メモ用紙を取り出し



歌詞と間奏何小節かを書くせりせ。

( ..)φ









メロディーと伴奏は覚えてるから






これでOK!




そして、蛇腹楽譜を克服して

(●`へ´)/



(見てないだけじゃーー;)





無事レッスンできましたとさ




めでたしめでたしm(__)m








蛇腹を克服したせりせ。に
(だから見てないだけじゃーー;)



いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif





<今日のオチ?>



せりせ。「じゃあ今度は何歌う?」




合唱子供「ぽにょ~^^」







♪ぽ~にょぽ~にょぽにょおんなのこ まんまるおなかのげんきなこ~



おお?振りまでつけてなかなか上手^^





合唱子供「せんせ~」




せりせ。「ハイ?」







「せんせいのおなかもまるいね^^」







・・・(。。)





3段腹も克服してほしいせりせ。に



・・壁 |д・)



いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif








コメント
この記事へのコメント
せりせ。さん こんにちは。
ダイエットが一番難しい季節・・・秋・・・笑
お米が「食べて」って呼んでいます。
おなかの「ぽにょ~」も克服するにはそれはもう想像を絶する我慢が待ち受けています・・・笑
2008/10/20(Mon) 16:37 | URL  | きさとぱぱ #ePatL.tk[ 編集]
弾き語りできちゃうのですね~

うぅっっ
すごいっ

くぅは、ドレミなら一緒に歌えますが、歌詞を歌うことはできません

2008/10/20(Mon) 22:45 | URL  | くぅ #-[ 編集]
きさとぱぱさん
うーん
食欲ってかもともと食べる量少ないんですよ~(ならなぜぽにょ?)
さらに我慢をするとなると・・
きさとぱぱさんのグルメブログ覗くの我慢するしか(泣笑)

2008/10/21(Tue) 08:44 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
くぅさん
初見は苦手ですが(泣笑)
伴奏とメロディー覚えると弾き語りはできます・・


ただ歌詞はなかなか覚えられないので
書き出しておくんですよ^^;

2008/10/21(Tue) 09:00 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック