主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
方向音痴の悲劇?其の1
2008年10月14日 (火) | 編集 |
えー


普段は田舎から出ないせりせ。ですが





たまーに



お呼び出しがかかって(どこから?)




都会に行くこともあります・・




過去記事にもいくつか書きましたが



基本的に方向音痴なので


・・・(。。)


それは●●年前のこと(おおっと大昔ばなしだ^^;)




某オーディション一次審査に合格したせりせ。(何のオーディション?)




2次の行われるO阪に行くことになりました。




O阪O阪うれしいなっ(^^)





標的は(目的地?)



万博記念公園に程近い駅の近くのホール(どこ?)



うーんと取扱い説明書によると(参加要項といえ!)





梅田から約30分か・・



じゃあ集合時間40分前に大阪につく雷鳥でいいか





あとは、集合時間から出番まで2時間あるし




もう一回梅田に戻って某メーカーのレッスン室で





ちょっと練習させてもらおうっと^^







そして当日



40分前に大阪到着
(新大阪の方が近いんじゃ?イエイエ途中に梅田まで戻るので時間を逆算したいからです←田舎者)






梅田でうろうろすること約10分


やっと乗り換えたけど



ぎりぎりですよぅ@@;






必死で走ってホールに到着!!








5分遅刻しちゃいましたよぅ(。。)


まあおとがめなしだからいいか・・(よくないーー;)










出演手順?の説明を聞いて






今度は練習のため再び梅田に戻るせりせ。(ひ~)






某メーカーのレッスン室は


駅から5分くらいで行けると・・思ってましたが





15分もかかりましたよぅ@@;







こんな調子じゃ会場に戻るのにまた時間かかるし





練習は30分で切り上げてっと
(1時間分の使用料もったいない~~。)




また梅田をさすらって電車に乗り





千里まで戻るせりせ。
(しかしこのネタ関西方面の読者さんしかうけないかも^^;)






出番の10分前っ!





急いで着替えて化粧して(化粧やめれば?のっぺらぼうだし・・グスス)





なんとか間に合いました@@;



間に合ったせりせ。に
(前の出演者もう弾いてましたがーー;)



いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif





<その後>





そして



呼吸を整える間もなく




弾き出すせりせ。






スローでしっとりとしたの曲の出だしが



気持ちがあせってるので(言い訳だーー;)




勝手に元気いっぱい!@@;




こうしてこの時の演奏は



ミスはなかったものの


「曲の雰囲気をもっと大事に弾きましょう」



の評価をいただき



次のステップに(ナニ?)





進むことはできませんでしたとさ



壁д・)


20060825130233.gifbanner_02.gif



<今日の教訓>

慣れない土地に行く場合は


ちゃんと



下調べをしましょう・・(。。)
コメント
この記事へのコメント
せりせ。さん こんにちは。
あはははははははっはっははっはっはーー!!(笑いすぎやろ!)
そうか~雷鳥しかなかった頃の時代か・・・えっ?ゆのくにはあった?また古いな~~笑
女の人の大半は時間に関してはこういう感じでしょ。
>O阪O阪うれしいなっ(^^)
このうれしさはどこかへ行ってしまったのでしょうね・・・・
自分の鼓動がメトロノームになった?ぷはは・・・
ちゃんと下調べしましょう。
2008/10/14(Tue) 15:51 | URL  | きさとぱぱ #ePatL.tk[ 編集]
雷鳥ですか・・・
雷鳥でおでかけということは、少なくとも10年以上前のお話ですね(笑)。
今は漢字ではなく、カタカナの名前の電車で行くでしょうから。

それにしても、

>(前の出演者もう弾いてましたがーー;)

前の出演者がもう弾いているなんて
すごいギリギリさかげんですね。
大物ですe-460

2008/10/14(Tue) 16:29 | URL  | くぅ #mQop/nM.[ 編集]
追伸

うちの子供?号も、4年ほど前に、その同じコースをたどったことがあったような・・・・。
梅田で練習、千里で本番
(もっとも、レッスン室をレンタルしたのは前日でしたが)
もしかして、同じオーディションだったり・・・
2008/10/14(Tue) 16:37 | URL  | くぅ #mQop/nM.[ 編集]
きさとぱぱさん
そんなに・・ウケてうれしいです^^;

ゆのくに?なにそれv-14
ところで雷鳥はいまだに走っているみたいですよ~
実はつい最近・・おっとまた次の記事に書きますが(引っ張るかーー;)

下調べ・・電車の何両目に乗るかで出る改札口違うし(涙)駅前ナントカビル〇階といわれても・・
ビルの名前なんてはるか上空?に書いてあったりするし・・(涙その2)
今度から現地人?にナビしてもらうことにしますっ!(逃げろ~)

2008/10/15(Wed) 08:40 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
くぅさん
雷鳥が10年前とご存じってことはもしや沿線にお住い?(それとも単なる電車オタク・・のわけないか^^;)
集合時間に出欠チェックはしてるし、前の出演者が弾いてる時ならまだいいのです(開き直るの図?)
数年後別の会場で私の前の人が来ないので先に弾くように言われ??で演奏したら、私の後にその人が現れて・・素敵にドレスアップしてたから美容院でも行ってたのか・・
おまけにその人が優勝・・大物ってこんな人のことを言うんじゃ(涙)

おおっ?くぅさんの子供さんもとんぼ返り?コースを?
いろんなオーディションありますけど奇遇?ですね~♪

2008/10/15(Wed) 08:51 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
せりせ。さん こんにちは。
ここだけの内緒の話、現地の人でもゆ●●んこさんだけはだめですよ!!!笑
2008/10/15(Wed) 15:12 | URL  | きさとぱぱ #ePatL.tk[ 編集]
きさとぱぱさん
わかってます・・^^;
なぜなら同じ場所で(どこ?)同じ行動を起こしていたことがのちに判明・・

詳しくは次の記事にかきますね(また引っ張るかーー;)
2008/10/15(Wed) 15:16 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック