主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
海老で鯛を釣る?(娘。編)&ハートメーカーしました
2008年10月05日 (日) | 編集 |
えー



娘。は受験生です・・





ついこの前まで




部活に忙しく


勉強する暇もなかったのですが




もう部活もないしそろそろ


勉強を・・・(。。)


あっ!今日は(も?)音楽の話題はありませんが・・
最後に占いもついてますのでよかったら読んでくださいm(__)m
部活の無くなった最初のド曜日(無理やり音楽の話題?)





朝ゆ~~っくり寝ている娘。




勉強・・は?(。。)





そして、お箏も受験に備えて


長期休暇に入り



お箏が無くなってさみしいけど(ネタが無くなってさみしいじゃーー;)





空いた時間ゆーっくり




TVを見る娘。


勉強・・は?(。。)






こんな事じゃいかんーー;




やる気の出る何かをさせなくては(涙)





娘。「高校の体験入学行く~





おおっ!体験入学!!これでやる気がでるか!!





そして、体験入学から帰って来た娘。



せりせ。「体験どうだった?」




娘。「疲れた~寝る~







・・いくら疲れたからって





爆睡するなんて・・(4時間も・・) 


ところで勉強・・は?(。。)





このままじゃいかんーー;







何かやる気の出るご褒美とかで釣って

(ドレスに釣られてやる気の出たAちゃんみたいに?)





勉強させなくては(。。;







そこで娘。に高校合格のご褒美に


何が欲しいか聞いてみました

(●`へ´)/






せりせ。「高校合格したら何欲しい?」








携帯?PC?財布と相談してから聞けばよかった














娘。「サンマ●クのランチ~






(。。?





サンマル●?ってサン●ルク?





それでいいのですか!?






やったあヾ(@°▽°@)






安上がりな娘。に(親の懐具合配慮したかーー;)


いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




<今日の占い>



しかし一番のご褒美が「サンマル●のランチ」とは





価値観は一体どうなってるのか気になったので
(安上がりでいいけど^^;)


前に某所で見かけた(どこ?)



ハートメーカーしてみました(●`へ´)/



これって大きなハートが恋愛観で(価値観どこいった~?)
パンツは下心なのですね


けっかはっぴょ~







うっ?






heartmakermado.jpg


( ゜з゜):;*.':;





食べることが幸せな娘。に



いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif





コメント
この記事へのコメント
受験生、しばらくはせりせ。さんも気が気じゃないですね。
部活のお友達達はお勉強を始めたんでか??

サンマ○クのランチ、気にいっちゃったんです(*´∇`*)
2008/10/05(Sun) 19:04 | URL  | めぐめぐ #IhN77cS2[ 編集]
娘さん、可愛らしいですねv-398
うちの子はクリスマスプレゼントに犬買ってなんて言っていますからねぇe-263
いったい、犬がいくらするか知っているのか?

受験生の母、大変でしょうが頑張ってください!
2008/10/06(Mon) 07:54 | URL  | もりりん #-[ 編集]
めぐめぐさん
部活のお友達・・
娘。と同じ高校志望してる子は2人いますが娘。より勉強してるみたいです(親塾してるし・・)

>サンマ○クのランチ、気にいっちゃったんです(*´∇`*)

そこら辺が謎なのですが(失礼?だってPCとかは?って聞いたら自分で買うってーー;)
昨日もほとんど遊んでたし・・ご褒美の効き目ないかも・・(涙)
2008/10/06(Mon) 09:10 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
もりりんさん
ご褒美の欲は確かに可愛いです・・
が、効き目もそれなりにしかないかも(涙)

クリスマスプレゼントに犬ですか!?
誰か子犬生まれたお友達いればいいですね・・・(((^^;

塾経営してるお友達の家に行けば?と言っても「行かん~e-277」だし(涙)

受験生の母ってなにも出来ないって痛感しました・・
ほかの手はないか頑張ってみます^^;
2008/10/06(Mon) 09:16 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
せりせさんこんばんは。
読んでいると子供のほうがうわてじゃないか~~~~!!笑
でも、それくらい一応気にしているものです。
サン●ルクと言われたら、そんな遠慮しないで、超高級焼肉にしよう!!って親から言うんですよ!
がんばらなきゃって本人も思うかも?・・・かな?
2008/10/06(Mon) 20:48 | URL  | きさとぱぱ #ePatL.tk[ 編集]
きさとぱぱさん
やっぱ娘。の方がウワテでしょうか^^;


>そんな遠慮しないで、超高級焼肉にしよう!!って親から言うんですよ!

「超高級焼き肉!!」それもいいですね^^
ってかあまり外食しないので、娘。の選択技が狭いという見方も・・
と、言うことはこっちの方がうわてですね(●`へ´)/
それにしても「食べ物」がご褒美に変わりはないような^^;

2008/10/07(Tue) 08:50 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック