主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
ぴあののせんせいって(。。)看板娘?
2006年08月08日 (火) | 編集 |
さて、毎日記事を更新しているhattorikun3号

しかしぴあののせんせいって暇そうでいいな~

と、お考えのキャリアウーマンの奥様(毎日会社に出勤していらっしゃる&hattorikun3号あこがれのボーナスをいただいていらっしゃる←そこかいっ)
いやー現実は甘くないですぜ

(いや、あんたになるほど暇だろっ...あっ2号

それでは
今日は○時から○ちゃん...遅いな(10分経過)

へるるるる
3号「はいっ!」

○ちゃんのおかあさま「先生すみません、歯医者さんで時間がかかって...今からうかがってもよろしいですか?」

3号「いいですよ。..(どうせこのあと1時間誰も来ないし)」
...○ちゃんのレッスン終了

次は△時から△ちゃん...「遅いな(15分経過...またかよっ)」

「はいっ!」
△ちゃん「せんせい、今日レッスン何時から?」

3号「(いまだっうの!) ..あ~△時からだったけど今から来る?」

△ちゃん「はーい」

まったくもう、でも電話くれるだけまだいいか...(^_^;)

そして、★時から★君...1時間経過

さすがにとっぷりと日が暮れてる...よし、こちらから電話してみよう。

「はい~★です~」

3号「★君のおかあさまでいらっしゃいますか?
(おっ滅多にでない、よそ行き言葉だ)
★時からレッスンだったんですけど...何かご都合でも悪かったんでしょうかね?(客商売はつらいよ(ーー;))」

★くんのおかあさん「あら~わすれてました~(何をのんきな、いつもと同じ曜日の同じ時間なんすけど)いまから~じゃおそいですよね~」

3号「...そですよね~(あたりまえだろっもう(ーー゛))」

★くんのおかあさん「じゃ~他の日に代わりしてもらえませんかね~」

3号「.......

という攻防?が毎日朝から晩まで(夏休み&土曜日)繰り返され、
その間家を留守に出来ないhattorikun3号

ああ私って看板娘

2号「看板ばばあだろっ!

よい生徒さん&お母様は真似しないでね

看板娘?のご兄妹(^^)
kanban.jpg




看板娘?のhattorikun3号に応援ぽちっ!

FC2ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
ありますね~。客商売は辛いですよね(^^;)
特に、夏休みの今の期間って、「出かけるので変更してくださーい」とか、忘れてたり・・・。いい加減にしてくれって言いたくなりますよねe-262

ピアノの先生って、暇そうで、お金持ちそうで、優雅に見えるみたいですよね。私も時折、この偏見に困っていますe-263
2006/08/08(Tue) 16:37 | URL  | MIYA #-[ 編集]
MIYAさんも^^;
そ~だったんですか~いや~仲間がいてうれしいな(泣笑)
ほ~んとしまいには切れそうi-5になりますよね。(ぐちぐち)
ボーナスも現物支給(お中元のこと?)だし...
一緒に偏見とたたかいましょうv-91
2006/08/08(Tue) 16:46 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
すみませんm(_)m
生徒側の私としては耳の痛い話で・・・(^^;
なので、コメントしづらいですね~
2006/08/08(Tue) 17:19 | URL  | NAO姉 #-[ 編集]
いえいえあくまでも
少数派の話です(←本当?)
ほとんどはNAO姉さんみたいな良識派の生徒さん&お母様(お父さま)ですよっi-236
2006/08/08(Tue) 17:47 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
確かに先生は時間にしばられて、大変
実は私も先生にいつもより早い時間に言われてたんだけど、忘れてたことが・・・ポケモンの映画みてましたi-240でも1回だけだよ~すごく反省したし、平謝りしたし・・先生に私の汚点を忘れる催眠術かけなくちゃi-239
3号さん、お城に閉じこめられた御姫様e-354のようですね(お世辞よん)看板娘e-468?頑張って、売り上げ伸ばしてね。
2006/08/08(Tue) 21:50 | URL  | ちょちゅね #-[ 編集]
そかっ!御姫様かっ!
いえいえわたしはシンデレラ~意地悪2号もいるし~(継母?どっちが?)
あっ思わず乗せられた
ちょちゅねさん、でもね、家の生徒の場合、いつもと同じ曜日の同じ時間なのに~
中には「ピアノ?行ったよ~」ととぼけるお子様も
以上!客商売はつらいよ番外編でした~
2006/08/08(Tue) 22:05 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
耳が痛い~!我が家は忘れていたことはないですが、いっつも子たぬきのレッスンが伸びて次の子の時間に食い込んでしまって…気まずいです!v-356夏休み中なんかは、5分くらい早めに行っているんだけど、それでも…。v-292先生は「残業代をくれ~!」と思ってらっしゃるかも。^^;
2006/08/09(Wed) 09:17 | URL  | 母たぬき #bOurk9sE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/09(Wed) 09:31 |   |  #[ 編集]
おはようございます^^
熱心な先生ですね^^
熱心な生徒さんにはつい夢中になって時間を忘れるhattorikun3号もそうです(本当?)
そんなときは充実感があってお金のことなんかわすれますっ!
次の生徒さんに食い込んでも先生がなんとか調節しますよ(食い込まれた生徒さんも人のレッスン聞くのも勉強だしあまり気にならないのでは^^)
母たぬきさんがんばれv-82
(ネタをありがとう^^;)
2006/08/09(Wed) 09:43 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
匿名さん分かりました。ありがとう^^
2006/08/09(Wed) 09:44 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
看板娘!のhattorikun3号さんに、
応援ポチってしましたよ~。
がんばってください~~。
客商売は大変ですもんね。
わかります~~。
顔で笑って、心で泣いて・・・・
2006/08/09(Wed) 12:09 | URL  | にこママ #-[ 編集]
にこママさんもやはり...
仲間がふえてうれしい^^;
応援ありがとうございます!
お返しにいきますね^^/
2006/08/09(Wed) 12:52 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック