主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
夏が過ぎ・・・壁д・)
2008年08月30日 (土) | 編集 |
夏休みも残すところ



あと数日(秒読みじゃーー;)





夏休みの宿題に追われているお子様も多いと思いますが
(ケケケケ~)




・・・壁д・)



あっ!今日は久々に生徒さんの話題です!!
よかったら読んで下さいね^^;





それは夏休みの初めの頃



レッスンにやってきたFちゃん



Fちゃん「センセイこれもらった^^」



せりせ。「まあっナニ?」




お中元?(。。)\(`へ´)




Fちゃん「・・がっこで伴奏を^^;」





・・・なんだーー;(おいこら!)



せりせ。「どれどれみせて・・うんこれなら簡単だし大丈夫!!締め切りはいつ?(漫画家?」



Fちゃん「夏休みの間に弾けるようにって^^」





せりせ。「ちょっと弾いてご覧」



Fちゃん

♪・・・♪・・・♪




和音の変わり目で妙な休符が入るけど(つっかえてるんじゃーー;)




初見でこれなら


夏休み一杯あるし


楽勝楽勝^^








そして次の週



Fちゃん「こんにちは^^」



せりせ。「伴奏弾いてみて(もう出来たかな^^)」


Fちゃん

♪・・・♪・・・♪




和音の変わり目で妙な休符が入るけど(つっかえてるんじゃーー;)






せりせ。「これ練習した?」



Fちゃん「・・・ううん^^;」


「う」が一個多いようなーー;


と、言うことはこれって初見状態キープか・・







でもまあ


初見でこれなら


夏休み一杯あるし


楽勝ーー;









そして次の週


Fちゃん「こんにちは^^」



せりせ。「伴奏弾いてみて(今度こそ出来たかな^^)」


Fちゃん

♪・・・♪・・・♪




和音の変わり目で妙な休符が入るけど(つっかえてるんじゃーー;)


せりせ。「これ練習した?」



Fちゃん「・・・ううん^^;」


やっぱり「う」が一個多いーー;




と、言うことはまだ初見状態キープか・・








でもまあ


初見でこれなら






夏休み一杯あるし(そうか?)


楽しょう(。。)








そしてお盆休みを入れ




2週もお休みしたFちゃん





それは昨日のこと(最新昔話?)







Fちゃん「こんにちは^^」



せりせ。「伴奏弾いてみて(今度こそ出来たかな^^)」


Fちゃん

♪・・・♪・・・♪




和音の変わり目で妙な休符が入るけど(つっかえてるんじゃーー;)





せりせ。「これ練習した?」



Fちゃん「・・・ううん^^;」





やっぱり「う」が一個多いですが(/_;)




と、言うことはこれって初見状態キープか・・







でもまあ


初見でこれなら







夏休み一杯


無い(。。)


♪夏が過ぎ 風あざみ
  だれの憧れにさまよう
  青空に残された 私の心は・・・by井上陽水






新学期まであと何日?(秒読みじゃーー;)





がんばって欲しいFちゃんに



いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif





<今日のオチ?>


・・ところで娘。毎日部活してるけど




学校の宿題ないのかな・・・





せりせ。「勉強もしてないけど夏休みの宿題とか無いの?」



娘。「読書感想文は」






おっ!書いたのか^^








娘。「本を掘り起こさないと出来ないぞ~





夏休み




夏休み一杯










無い(。。)


♪夏が過ぎ 風あざみ
  だれの憧れにさまよう
  青空に残された 私の心は・・・by井上陽水





20060825130233.gifbanner_02.gif

コメント
この記事へのコメント
せりせさんこんばんは。
どこのおうちも夏休みの最後は同じですね。
またこの秒読みが 快く感じてきました。無理矢理テンションを上げていく(?私のじゃない)切迫感。学校では先生たちも同じ感じで部外者の私たちはほ~ら夏休みが終わるぞ~!ってけしかけるのが楽しみです。(私たちは夏の間しっかり仕事をしましたから・・・ほんまかいな?笑)
もう中学生は放置していいでしょう・・・笑
ごめんね、本音を言って回る娘!!
2008/08/30(Sat) 20:21 | URL  | きさとぱぱ #ePatL.tk[ 編集]
夢が覚め 夜の中 長い冬が
窓を閉じて 呼びかけたままで
夢はつまり 想い出の後先・・・・

・・・・・ううん!!??・・・意味深


2008/08/30(Sat) 21:07 | URL  | ししりえんぬ  #C82T9BxA[ 編集]
きさとぱぱさん
せりせ。「中学生は放置でいいってきさとぱぱさんが・・」

娘。「ケケケe-277


明日1日で終わらせるそうですが・・
何故今しない(。。)

部外者は気楽ですが、きさとクンは?(^^;
2008/08/30(Sat) 22:44 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
ししりえんぬさん
この歌の元の映画とか漫画とか小説とか知らないので、意味深どころか歌詞の意味もイマイチ分かってないのですが(おいっ!)
夏休みの終わる寂しさ(寂しさだけ?)に妙にハマるので使いました^^;
(娘。たち・・夏休みの夢が覚めたらどうなるか分かってるのーー;)

この映画ご存知でしたか?
2008/08/30(Sat) 22:48 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
映画、面白いですよ!この歌詞とは余り関係はないけれど。しかし映画のヒットはこの主題歌のおかげもかなりあるのでしょうね。

クラスの中の対立とか、うまく扇動して番町格の子を追い落とすずるい秀才君とか単純な善悪ではなくリアルに子供たちの生活を描いています。

視線がいかにも我孫子さん(藤子不二雄A)らしいです。藤本さんだったらもっとほんわかではないかな。
2008/09/01(Mon) 10:49 | URL  | ししりえんぬ  #C82T9BxA[ 編集]
せりせ。さん こんにちは。
もちろん、うちも例外なくばたばたしていました。
「持って行くもの準備できたの」とか「あ~!!これまだ終わっていない!」とか昨日はにぎやかでした・・・他人事?(笑)
盆過ぎにはあわてないように手を打っておくべきですね。
2008/09/01(Mon) 12:29 | URL  | きさとぱぱ #ePatL.tk[ 編集]
ししりえんぬさん
やっぱご存知でしたか!
なるほど「ハットリくん」のセンセイのお話でしたか。それは面白そうですね!
じゃあDVDを図書館から借りてきて見ます^^
ドラえもんのセンセイの方がほんわか・・なんか分かります(何でも鑑定団で初期作品に高額の値が付いた時の反応思い出しました^^)
2008/09/01(Mon) 16:24 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
きさとぱぱさん
昨日は大騒ぎ・・やっぱり^^;
何か目に浮かびます・・
家も亭主は早寝なのでかまわないのですよ
こっちは夜中まで(今朝まで?)バタバタとーー〆
奥様もお疲れ様でした^^;

盆休みの間に手を打てば・・
毎年こう思うのですが・・
中3の夏休みも終わってしまいました・・(。。)

2008/09/01(Mon) 16:29 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
後ろで子供がピアノを練習してるってのに、笑い転げてしまいました(爆笑)


うちの先生は「あら、練習しなかったのね?」とパタン。
はい~見てもらえないので、「次ぎにコレを弾くわよ」って言ったら、とりあえず細かい指導を入れてもらえる位には、仕上げてないといけないのです。

音楽の世界って、スポ根ビックリの世界だ~って思ってたんですけどねぇ~
色々なんだな・・・と。

2008/10/17(Fri) 18:47 | URL  | 花 #USldnCAg[ 編集]
花さん
もちろん細かい指導入れるまで仕上げてくる子もいます・・それじゃ面白くないし(しまった本音がv-14
練習しないから見ないわけじゃないのにえらいなーっていつも思います・・
そんな子ってほかの子におまけのマルをしようとしたらすかさず「Aちゃんこことここと弾けてない!!」ってチェック入れたりするんですよ・・・
ここら辺で切り上げないとこの曲いつ終わるかわからない子の立場にも(なるなっ!)
2008/10/17(Fri) 20:55 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック