主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
病院コンサート2008其の後
2008年08月27日 (水) | 編集 |
えー



病院コンサートの話題も一段落した今日この頃
(ダブルブッキングの話題じゃーー;)




そろそろネタ切れ・・グスス





と、思ったら・・(・∀・)




それは数日前のこと



朝から




幼稚園で



子供合唱のコンサートの付き人するせりせ。
(伴奏の話?また今度^^;)








幼稚園の職員室で出番まちする子供たちとせりせ。




合唱の先生は??





玄関で世間話してる~~。






あれ?あの人は隣町の合唱団の先生じゃ・・
(せりせ。のがっこの後輩なのです^^;)





隣の先生「あら~せりせ。先生お久しぶり~」



せりせ。「お久しぶり~今日はわざわざ?」







隣先「ええ^^そうそう先生この前大学病院で浴衣着てコンサートしてたでしょ?」



せりせ。「えっ!?なんで知ってるの??」








隣先「新聞に記事載ってたし、小さいけど写真もカラーで」


せりせ。「知らなかった~~。いつの?ナニ新聞?」








隣先「日曜日の北○」



せりせ。「その新聞取ってないし」


隣先「何で?」






せりせ。「前にコンサート終わってから取材に来てでたらめ書いたし・・」
過去記事参照










合唱先生「わたしも○国新聞だけど・・オリンピックの記事しか目に入ってなかった^^;」




うーむヤワラちゃんに食われて目に入らなかったか
(比べるなーー〆)




他人のコンサート記事をよく見てくださった



隣町の合唱先生に



いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif





<今日のことわざ?>






そして数日後



子ども合唱の慰問のついでに
(伴奏の話は?また今度^^;)




問題の新聞記事を




合唱のセンセイに貸してもらいました。
(新聞取ってたのに記事に気がつかなかったって^^;)













・・確かに カラーの写真も付いてますが




これって


F1000600kakou.jpg




隣のマッチと大きさ見比べてください・・






ほんとに小さい・・




これじゃ記事見るのに










顕微鏡が要りますよぅ(違)











しかしこんな小さな記事(しかも手抜きのーー;)




隣町の合唱先生よく見つけられましたね(。。)







これが本当の「小事に目あり」







・・・ 小事 |д・)








20060825130233.gifbanner_02.gif







コメント
この記事へのコメント
せりせ。さん こんにちは。
なんだ?この記事は!子供新聞じゃあるまいし・・・歌声を響かせ、奏で、締めくくった?・・・で、どうだったんだ?前回の記者と一緒じゃないか?
とても新聞社の記事とは思えません(笑)
ところで、ピアノの前に座っているのはせりせさん?顕微鏡で見ても識別不能でした(笑)
仏の顔も三度まめまで。
2008/08/28(Thu) 11:07 | URL  | きさとぱぱ #ePatL.tk[ 編集]
きさとぱぱさん
子ども新聞!座布団一枚!!(・∀・)

顕微鏡でご覧になったのですか!
そういえば学校の備品にありますね(笑)

そーなんですよ前の記者と同じかもですね
もし違う記者ならこの新聞社の体質かも・・

教室発表会に丁寧な記事書いてくれた新聞社もあるのですがね(其の新聞は取ってる)

まあブログネタにはなりました(3回もーー;)

2008/08/28(Thu) 22:42 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック