主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
病院コンサート2008其の5
2008年08月21日 (木) | 編集 |
と、言うわけで



無事終わった病院コンサートですが(そうか?)




コンサート終了後




打ち上げに行くメンバー

ヾ(@°▽°@)ノヾ(@°▽°@)ノヾ(@°▽°@)ノ
(ファミレスでお茶ですが^^;)


・・打ち上げといえば




・・壁 |д・)

それはコンサートの数日前のこと




電話ヘルヘルヘル~



せりせ。「ハイ」


相手「お久しぶりですMですが」




あっ!もと生徒母のMさんだ



Mさん「あの~今日は娘達のことで・・」



おお?また習いたいという話かな^^





Mさん「娘達の吹奏楽部、コンクール賞とったでしょ?
    それで吹奏楽部の打ち上げをしようって話になったのですが」




・・なんだMさんの娘さんたち(元ピアノ生徒)二人とも吹奏楽部だし




そっちの連絡だったのですね(。。)





せりせ。「・・そうですね~滅多にない賞もらえたし」

(何故中3の今の時期に・・グスス)



Mさん「それで保護者が主催で準備とかもしたいのですが、お手伝いお願いできます?」




せりせ。「いいですよ~いつ?」




Mさん「●月●日の夕方5時半に”#$%%会館に集合で」





・・●月●日?



あっ!病院コンサートの日ではありませんか!!




5時半なら間に合うと思いますが





疲れてるからやだ(。。)





せりせ。「あの~その日は病院でコンサートしてるので・・間に合わないかも(おいっ!)・・



子どもだけ参加でもいいですか?」




Mさん「・・他の方は皆来るって言ってますから・・まあいいですが・・(困惑?)」




せりせ。「すみません・・次回はお手伝いしますから^^;」





・・次回って3年生だしないぞ~





娘。「その日一回家帰ってくるからがっこ迎えに来い~





せりせ。「え~何時に?」




娘。「2時か3時~






・・・其の時間は



其の時間は





病院コンサートの




真っ最中ですよぅ(T0T)




ダブルどころか


幾つブッキング~?の(ひと様のネタをーー;)






せりせ。に



いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif



<今日のオチ?>




そして当日




ダンナ様が午後出勤で(こんなときだけ旦那様?)




運よく娘。を迎えに行ってくれて(運のいいのは娘?)



ゆっくりコンサートの打ち上げを

堪能できたせりせ。でしたが
(ファミレスのドリンクバードンだけ飲んだーー;)





あわわ娘。の打ち上げの(手伝いは断ったけど)




会場まで送っていかなくちゃ@@;







そしてあわてて家にもどり娘。を送っていくせりせ。

(間に合うなら手伝いもしろ~)



せりせ。「ところで、今日の打ち上げご馳走でるから晩御飯要らないよね!?」



娘。「わからん~用意しとけ~









・・・・疲れてるし




・・・・ダンナも居ないから




「手抜き」で済ますつもりだったけど
(いつも手抜きだ~



・・シカタがない




仕度するか・・(。。)




そして、ご飯を作り



娘。からの迎えに来いコール



じっとまつせりせ。(。。)




・・・


1時間経過




娘。から連絡はアリマセン(。。)




・・・



2時間経過



やっぱり娘。から連絡アリマセン(。。)




・・・・




3時間経過


連絡・・無い・・(。。)





更に30分経過




電話ヘルヘルヘル~




娘。「迎えにきて~



やっと電話が@@;







せりせ。「晩御飯は?」



。「ご馳走食べたしいらん~





・・ご馳走いっぱい



・・・食べた




・・・(。。)


20060825130233.gifbanner_02.gif







コメント
この記事へのコメント
せりせ。さん こんにちは。
まっそんなもんでしょ。
手伝いに行ってたら御馳走が・・・・
でも、片付けもあるんですよね・・・(送って行って、迎えに行って、晩御飯作ったら同じような気もするけれど)

2008/08/22(Fri) 14:55 | URL  | きさとぱぱ #ePatL.tk[ 編集]
きさとぱぱさん
>送って行って、迎えに行って、晩御飯作ったら同じような気もするけれど)

イエイエ気楽さがまるで違います・・
宴会慣れしてる殿がたは感じないかも知れませんが、ママ友達でも知り合いでもない輪の中で(滅多に顔あわせないし^^;)上手く立ち回れないし・・
ごろ寝しながら家でじっと待ってたほうがましです。(しまった本音がv-14)
2008/08/22(Fri) 20:53 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
せりせさんこんばんは。
それではブログネタを拾えない・・・笑
火中の栗も拾いましょう。
2008/08/22(Fri) 21:51 | URL  | きさとぱぱ #ePatL.tk[ 編集]
きさとぱぱさん
うっ!そうか!

今度はがんばります!!
(打ち上げまたあるの?)
2008/08/23(Sat) 09:58 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。せりせ。さん、いつも大変ですね
今回はパパさんの助っ人のおかげでなんとか乗り切った感じですね

でも・・夕食の仕度するよりも打ち上げのご馳走、ちょっといいかも


そうですよ~
きっとネタもいっぱい転がっていましたよ!もったいないっ
次回は頑張って乗り込んでくださいp(*^-^*)q がんばっ♪
2008/08/23(Sat) 18:40 | URL  | めぐめぐ  #IhN77cS2[ 編集]
めぐめぐさん
やっぱ打ち上げ行った方が良かったですか^^;

普通に忙しい時(ってどんな?)なら行ったのですが、コンサートの後は夢遊病者みたいに放心してるので(誰かウンと言って・・)
そうかそれもまたネタになりましたかね^^;
じゃあ次回はがんばります!!(次回あるの?)
2008/08/23(Sat) 20:17 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック