主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
病院コンサート2008其の2
2008年08月12日 (火) | 編集 |
と、言うわけで



病院コンサートのプログラムを



お箏の先生のご好意で作っていただくことになり(根負け?)



あとは、ナレーションをどうしゃべるか


決めればいいだけになったせりせ。ですが
(練習は?)


一曲目はとなりのトトロの「おかあさん」にしようと思ったけど
(病院のおかあさんに逢いに行きたいという歌だし)



「自分も母に逢いに行きたかった」


というナレーションでもいいけど



うーんーー;

(ウケ狙い模索中?)



そうだ!


本番3日前に



検査入院することになってるし



其の時考えよう^^;
(時間たっぷりあるし)


ついでにピアノも触らせてもらえばいいし(入院の目的はそこかっ!)



看護部長さんにメールだ!

お世話になってます。当日必要なものは#$%&(手抜き?)
ではよろしくお願いします。

ところで、本日そちらに一泊してますので診療時間終了後に、ピアノ触らせていただけるようならお願いします。




これで、安心^^




・・そして


検査が終わっても



夕食が終わっても



看護部長さんから





メールのお返事はありません(。。)

↑Cちゃん?




看護師さんは忙しいから仕方がないですね^^;




それにたいした曲しないから(やっぱりーー;)






ぶっつけ本番でもいいし(いいのかーー;)





後は導入のナレーションでも考えようっと^^;










そして、消灯後病室でTVを見るせりせ。





・・おっ!?プロフェッショナルで宮崎監督の特集が



なんてタイムリー^^


へー宮崎監督のお母さんも難病で入院してて・・



トトロのお話は監督自身の話だったのですか・・(ノ_・。)




あっ!そうだ!


このエピソードも言えば


掴みはOK!!^^





入院中も仕事熱心なせりせ。に
(TV見てただけじゃーー;)







いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




<今日のその後>



そして退院してきてから


電話ヘルヘル~




せりせ。「ハイ!」


相手「あっ!今メール見たのですが、病棟に問いあわせたらもう退院なさってるのですね!?」


あっ!看護部長さんだ!


せりせ。「ハイ~^^;」






看護部長さん「ピアノ・・今日でもいいですか?」





せりせ。「イエイエ本番前にすこし触れればそれでいいですから^^;」






看護部長さん「すみません・・ところで体調はいかが?」


せりせ。「大丈夫です^^」






看護部長さん「病棟の看護師にも聞きましたが、睡眠十分とって下さいね^^;」


せりせ。「ありがとうございます。では当日よろしくお願いします^^」






・・・そして前日



娘。「明日コンクール!5時集合!!」



せりせ。「えっ?夕方?」





娘。「朝だボケ!!」





せりせ。「じゃあ何時に起きれば・・」



娘。「4時~


・・・・・


4時



4時って


何時?壁 |д・)


20060825130233.gifbanner_02.gif




コメント
この記事へのコメント
せりせ。さん こんにちは。
おべんとうはどうしたの~~?笑
2008/08/12(Tue) 15:15 | URL  | きさとぱぱ #ePatL.tk[ 編集]
きさとぱぱさん
娘。「朝のべんと要る~e-277

せりせ。「・・・壁 |д・)」


と、いうわけで

続編を待て!!(引っ張るかーー;)



2008/08/12(Tue) 21:09 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
朝5時集合??
すごいですね(@_@;)

せりせ。さんの家のイベント、常に重なるんですね(^。^;)
ネタには困らないけど、大変そう・・・

検査入院は耳の?
体に気をつけてくださいね

これも書きためた記事なのかしら・・・
2008/08/13(Wed) 11:04 | URL  | めぐめぐ  #IhN77cS2[ 編集]
めぐめぐさん
本当にダブルブッキング~ばかりで(実はまだあったんです)
ネタには困りません・・ねーー;

これは書き溜めてないですよ
PC直ったわけでもないですが・・
これもネタのひとつかな^^;

検査は大丈夫です!
心配していただいてありがとうございました。^^
2008/08/13(Wed) 21:52 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
わたしもお弁当が気になりました・・・…o(;-_-;)oドキドキ♪
同じ娘として・・・(いつまで“娘”してるつもりや! 母→バキッ!!( -_-)=○☆( >_<)アウッ!)
2008/08/14(Thu) 12:30 | URL  | ゆりりんこ。 #ET2edvwM[ 編集]
ゆりりんこ。さん
お弁当が気になったって中身の方?^^;
えーっと中身はともかくv-16
本人のたっての希望?で、作りました・・
(あっ!ネタが流出ってほどでもないか^^;)
詳しくは次の記事に書きますね(まだ引っ張るかーー;)

ゆりりんこ。さんはかわいいからいつまでも娘。してて下さい~(コソッ)
2008/08/14(Thu) 17:55 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック