主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
ダブルブッキングの悲劇?娘。編
2008年07月31日 (木) | 編集 |
えー

うちの娘。は


ただ受験生です・・



「夏休みを制するものは受験に勝つ!!」



のことわざどおり(ことわざ?)




この夏休みが正念場なのですが・・

(/_;)/~~




注:これは親ばか日記ではアリマセン
(バカ親日記だ~ケケケ)
それは通知簿もらいのこと(昔話?)



娘。が通知簿もらいのスケジュール表くれないので




前に希望を出した時間に行くせりせ



学校の廊下


他の父兄が通知簿もらいのスケジュール表を見てるのを発見!!




せりせ。「あの・・それ見せてもらえません?」


他の父兄「いいですよ。あれ?あなたは●ちゃんの・・クスッ (´艸`)」




??何で笑われる??




せりせ。「あの~ドナタでしたっけ」(知らずに話かけたのかーー;)



他の父兄「・・●△です^^;」



・・あっ!



入学式の日に


娘。が靴を間違えて履いて帰った子だ!!
(のでは無い・・あわてて返しに戻りましたヨゥーー;)


せりせ。「その節はどうも(しどろもどろ)」


相手「イエイエ^^;それよりうちの子もブラス(吹奏楽部)なんですけど・・」



せりせ。「・・そうなんですよね・・」



・・・吹奏楽部・・それは

今年とても優秀でやる気マンマンのセンセイがやってきて
コンクールの予選を通って・・・
夏休みに入った今、3年生もバリバリ現役状態なんです・・・

・・夏やすみを制するものは受験に勝つ!!

・・なんですがね・・壁 |д・)





・・あっ!ダッセンした^^;


そして通知簿とテスト結果表をもらい


じっと見るせりせ。(。。)
(Cちゃん?)


せりせ。「・・家の子あまり勉強しないんですが・・志望校は大丈夫ですか?」(無謀な問いーー;)


担任の先生「・・・まあ夏休みにちゃんと勉強すれば大丈夫ですよ^^;」




せりせ。「夏休み・・部活が忙しくて・・(涙)」


担任の先生「コンクールは・・あと2つだし・・それ終わってから・・^^;」
(2つのコンクールに出ていて一つ春に予選通過して8月に本選もうひとつは7月に予選と8月に本選があるらしいです←他人事?)


・・・まあもうひとつのコンクールの予選に落ちれば(ひどい?)


なんとか時間も空くかな・・






そして予選当日



朝からごみ当番に出て弁当を作りがっこに送っていくせりせ。
(あの日かーー;)






・・・夜



電話ヘルヘルヘル~


せりせ。「ハイ」


△ちゃん母「あの~子ども達コンクール金賞で県代表の5校の中に選ばれたって連絡が^^;」






ってことは




まだ部活がんばらなくては





夏休みを制するものは受験に




・・・(/_;)/~~





がんばる娘。に(部活だけ・・グスス)



いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




<今日の風景>


△ちゃん母「あの~聞いてます?」

せりせ。「ハイ!」(我にかえるの図?)



△ちゃん母「それでね~子ども達帰ってきたとき、皆で花火焚いてお祝いしようってことになったので早めにお迎えに来て下さいね^^」





と、いうわけで


F1000544kakou.jpg


なんだかんだ言っても


がんばった結果が出るのは嬉しいですね(親ばか日記かーー;)


喜ぶ娘。たち^^

F1000553.jpg


あっ!


すごい勢いで走ってくるのは


娘。ではアリマセンか(ヤバイーー;)

F1000551kakou.jpg


娘。「またブログネタ仕入れに来たな!!」




娘。「#$%&!!」


せりせ。「$%&&・・グスス」




・・・・・



そして




これ以降の写真は撮れなくなりましたとさ



めでたしめでたし



・・・壁 |д・)



20060825130233.gifbanner_02.gif









コメント
この記事へのコメント
あらら、PC開くのサボっていたらせりせ。さんのブログがいっぱい更新されているじゃないですかヾ(@~▽~@)ノ

娘。さん、おめでと~
すっごいじゃないですか~!!
やっぱり頑張ってきたからには、良い結果はうれしいですね(*^_^*)
とりあえず・・・本選も8月中に終わるんだから・・・残暑にがんばろ~(^。^)


2008/07/31(Thu) 14:23 | URL  | めぐめぐ  #IhN77cS2[ 編集]
おめでとうございます!!
凄いですね~うちの娘たちも吹奏楽やって欲しいです!
セーラー服姿が可愛いですね!
最近、お箏の和服姿ばかりだったので新鮮ですv-10
2008/07/31(Thu) 21:52 | URL  | もりりん #-[ 編集]
めぐめぐさん
PC開くのさぼる・・羨ましいです(謎)
いまの所更新は3日に1回です・・(飽きっぽいので自分にノルマ?)
・・ネタはいっぱいあるのですが・・そのうち更新できなくグスス(謎2)

コメントありがとうございました!
娘。「コメント来た?」
携帯で見せる(何故携帯?)
娘。ニマ~e-277
喜んでいるようです・・
勉強はしてませんが(涙)

2008/08/01(Fri) 09:30 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
もりりんさん
ありがとうございます^^

娘。「コメント来た?」
携帯で見せる(何故携帯?)
せりせ。「もりりんさんがおめでとうって^^せーらー服もかわいいって!」

娘。ニマ~e-277

よろこんでいるようです^^;
あっ!吹奏楽いいですよ!!
なにせ月謝タダだし(そこかっ!)

・・ただ受験生の今の時期はちょっと(涙)
2008/08/01(Fri) 09:35 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
せりせ。さん こんにちは。
楽器はなんでも好きですけれど、ラッパはだめです。気合を入れて吹くと頭がくらーっとなります。(詩吟を習っていた時は大丈夫だったのに・・・)
マウスピース系のものじゃなかったら大丈夫なのかな?リード系とかフルート系は吹いたことがない・・・
コンクール、やったね~!おめでとう!今、一番乗っているときでしょうから、受験のことはあっても後押ししてあげましょう。
犯人にされた写真、ほっぺに赤い渦巻きがほしかったな・・・
2008/08/01(Fri) 16:56 | URL  | きさとぱぱ #ePatL.tk[ 編集]
きさとぱぱさん
ラッパは私もダメです@@;
娘。はよくあんな巨大なラッパ?を吹けるなぁーと感心します(しかも振り回して@@;)

でもフルート系は大丈夫でしたよ。

コンクール・・・今日も弁当もって練習にがっこ行きました・・
こうなったらとことんやって欲しいです^^;

赤い渦巻き・・PCが・・おっと
そのうちやってみます・・・
2008/08/02(Sat) 09:29 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック