主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
ダブルブッキングの悲劇?生徒編
2008年07月25日 (金) | 編集 |
えー


前の記事で(だっけ?)




毎回連絡してくる健気な生徒さん(Cちゃん)について書きました





毎回決まった時間のレッスンなのに



何故毎回「今から行っていいですか?」と



電話くれるようになったか



・・・(ノ_・。)

↑貰い泣き?
それは数年前のこと



3人姉妹の真ん中のCちゃんは




前からピアノを習いに来てる


お姉ちゃんのBちゃんにに連れられて



ピアノのレッスンに来ました(Cママ?お忙しいから付いてきません^^;)







Bちゃん「センセイ!今日からCちゃんも習いに来たよ~」



せりせ。「お母さんから電話で聞いてますよ。Cちゃん始めまして今日からよろしくね^^」



Cちゃん「おねがいします^^」







・・小さいのにしっかり挨拶できる


いい子だ^^

(親に連れられてきて促されてもモジモジしてる子の何と多いことかーー;)





せりせ。「ところで誰からレッスンします?」


Bちゃん「遊びに行きたいから私!ヽ(`Д´)ノ」




Cちゃん「・・・・・(。。)」





まあおねえちゃんのレッスン見てれば雰囲気に慣れるし




いいか・・な・・





そしてBちゃんのレッスンの間



じっと待つCちゃん(。。)





Bちゃん「じゃあ先に帰るね!!」




妹待たせておいて


自分が終わったらさっさと帰るとはーー;




まあ最初のレッスンだからシカタがないーー;





次の週も・・


そのまた次の週も



一緒にやってきておねえちゃんのレッスンの間


じっと待ってるCちゃん(。。)




せりせ。「待ってるの大変だし、お姉ちゃんが終わるころくれば?」




Cちゃん「・・ハイ・・」




そして次の週



レッスン時間20分過ぎてから現れたBちゃん(お姉ちゃん)



せりせ。「何で遅れたの?」



Bちゃん「遊んでて忘れるとこだった!でも来たよ!!」




・・褒めてほしいの?




ソコへ



Cちゃん「こんにちわ^^」




せりせ。「あっ!ゴメンね!!お姉ちゃん今来たのでちょっと待っててくれる?」




Cちゃん「・・ハイ(。。;」




そしてまたしてもお姉ちゃんのレッスンの間



じっと待ってるCちゃん(。。)



せりせ。「ゴメンね・・今度からお姉ちゃん終わったら電話しようか?・・」




Cちゃん「・・・ハイ・・」





そして次の週



やっぱりレッスン時間30分過ぎて現れたBちゃん

ーー〆




Cちゃんに電話しなくちゃ@@;



でもレッスン終わらないとかけられないしーー;




電話「ヘルヘルヘル~」



せりせ。「ハイ!」



電話「今から行ってもいいですか?」





・・あっ!Cちゃんだ



せりせ。「ゴメンゴメンあと20分くらいで終わるから・・終わったら電話するね^^;」




Cちゃん「・・いいです20分くらいたったら行きます・・」





こうしてCちゃんは自分から電話してくるようにナリマシタとさ



(ノ_・。)




お姉ちゃんに振り回されてカワイそうな



Cちゃんに

いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif





<その後>



数年後


Cちゃんの妹のDちゃんも習いに来ることになり




3人そろってレッスンにやってくる

3姉妹(^^)(^^)(^^)



せりせ。「レッスン時間はどうする?」



Bちゃん「私が先!ヽ(`Д´)ノ」



Dちゃん「ずるい!!私が先!!ヽ(`Д´)ノ」






Cちゃん「・・・(。。;・・電話してから・・・後で来ます・・」






お姉ちゃんと妹に振り回されて



カワイそうなCちゃんに


・・・壁 |д・)





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif

コメント
この記事へのコメント
これは、いっぴょ~入れない訳にはいきませんね。うんうん
2008/07/25(Fri) 23:29 | URL  | TT #62v6H59g[ 編集]
以外ですね~
だんご三兄弟の中では、「弟思いの長男」「兄さん思いの三男」「自分が一番次男」と歌われていましたが・・・・(古い?)
姉妹の場合は違うのかな??
Cちゃん、頑張れ!!
2008/07/26(Sat) 08:00 | URL  | もりりん #-[ 編集]
TTさん
いっぴょ~ありがとうございます(Cちゃんに^^;)

実はCちゃんの不幸はこれだけでは終わらなかったのです・・
また其のうち続編書きますね^^;
2008/07/26(Sat) 09:20 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
もりりんさん
団子3兄弟!!懐かしいです~(^¬^)

そうか歌の中では真ん中が自己主張強いタイプなのですね!?(どっかに3兄弟のお父様居ませんでしたか?)
それとも兄弟と姉妹だと違うのでしょうか??(どっかに3姉妹の・・って思いつかない^^;)
実はCちゃん・・お姉ちゃんが中学生になってピアノを辞め、妹がピアノに行くといって家の前を素通りしてそれっきり来なくなってから(あっ!ネタの流出だ!)
イチイチ連絡しなくても大丈夫になったはずなのですが・・・いまだに電話してくるのにはまだ訳が・・そのうちこの話も書きますね^^;
2008/07/26(Sat) 09:28 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
ちょw

Cちゃん、健気すぎて、ウルウル状態です。わてくし・・・(涙)


でも、

オチの末っ娘Dちゃん、ワロタwww

2008/07/26(Sat) 19:27 | URL  | マサキティ #-[ 編集]
マサキティさん
Cちゃん・・本当に健気です・・
前にも捻挫したの我慢してて言わないので、知らずにペダルの踏みかえ教えようとして踏みそうになったことも(あの子かーー;)
末娘・・これまたきょ~れつなキャラで・・
もうすこし長く習っててほしかったです(ブログネタのタメ?)
2008/07/26(Sat) 21:58 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
せりせ。さん おはようございます。
何を因果か今日も休日出勤。今、世間を賑わしている教員採用試験(京都府のあたりまえか?)が学内で行われます。(これもブログネタ?笑)
Cちゃんは、きっといい子に育っていくでしょう。しかも、自分を強く持てるようになると思いますよ。(がんこになるかも知れない・・・)
がんばれ~~!!

2008/07/27(Sun) 10:29 | URL  | きさとぱぱ #ePatL.tk[ 編集]
きさとぱぱさん
おはようございます。
休日出勤ご苦労様です!!
教員採用試験・・今は生徒の方が受ける立場ですが・・努力が報われてほしいです・・
Cちゃんは自己主張が強くないのでちょっと心配ですが、もまれて強い子になるとおもいますi-241
2008/07/27(Sun) 11:15 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
Cちゃん、かわいいですね。強く生きていこうね~と応援したくなります。
うちにも、一緒に来る友達同士が何組かいますが・・・・うるさくて、まるでグループレッスンですi-182ひっかかったりしていると、私が何か言う前に、「ちがうじゃん!」と背後からツッコミが・・・。
2008/07/28(Mon) 00:12 | URL  | MIYA #-[ 編集]
MIYAさん
Cちゃん本当に健気で・・こんな娘。が欲しかった・・--;
友達同士で来る生徒さんうるさいですよね!!
待ってる間に宿題でもしてればいいんですけどね・・
突っ込むってことは自分の悪い弾き方も友達に突っ込まれるし刺激になっていいのでは
(待ってる間に田んぼに突っ込んだ子も・・って突っ込み違いか^^;)
2008/07/28(Mon) 08:46 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
Cちゃん、お家でもきっと・・いろいろ苦労が多いんでしょうね(^。^;)

そういえば私、三人姉妹の末っ子ですが・・・うちにはこんなタイプいませんね~
みんなが自分勝手・・・・です。


遅刻してやってくるBちゃんをレッスンしているせりせ。さんが一番健気なんじゃない?

せりせ。さんにいっぴょ~♪
2008/07/31(Thu) 14:29 | URL  | めぐめぐ  #IhN77cS2[ 編集]
めぐめぐさん
なんと!3姉妹だったのですか!?
しかも末っ子で・・
ってやっぱ何番めだからこうだ!じゃなくって一人一人違うんですよね^^;
Bちゃんはまだ遊びにいってもピアノはちゃんときてましたから・・Dちゃんは・・あっ!この話そのうち書ますが何番めだからこうなったじゃないですから気を悪くしないでくださいね^^;
2008/08/01(Fri) 09:19 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック