主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
ダブルブッキングの悲劇?本番後編
2008年07月07日 (月) | 編集 |
と、いうわけで
(詳しくは前記事参照^^;)



本番後編の始まり始まり~
(手抜きの序文ーー;)






あっ!今日こそはピアノの話題書いてますから
(「ぴあののせんせい耳より日記」のタイトルちょっとは意識しました?)


よかったら最後まで


読んで下さいね(((^^;



そして、娘。の楽屋から


子ども合唱の楽屋に急ぐせりせ。





合唱の先生「私も子ども達学校まで迎えに行ってたんですよ!!間に合ってよかった^^」




・・子ども合唱の先生も出演者の送迎を・・しかも4つの小学校に@@;


せりせ。「お手伝いできなくってすみません・・」


合唱の先生「いいのよ~私が出てるあいだはもう一人の伴奏者に(今日は出ない)子ども達のお世話頼みましたから^^」



せりせ。「伴奏お願いしないのにお手伝いだけ・・すみません・・」



もう一人の伴奏者「いいんですよ^^」



合唱の先生「じゃここで発声と最後の練習しましょう^^」



せりせ。「・・ピアノ無いですが・・」



もう一人の伴奏先生「これ使って^^」







・・これってハンドロールピアノ(って言います?)





まあないよりマシだし(失礼なーー;)






合唱の先生「あえいおう~ハイ!」


せりせ。♪ドドドドド~♪レレレレレ~♪ミミミミミ~






・・弾きにくいなぁ・・・--;



♪ファファファファファ~

あれ?





♪ファファファファファ~


あれれ?








音が鳴らないではありませんか!!





また耳聞こえなくなったぁ(T0T)







もう一人の伴奏者「せんせい・・これ壊れて鳴らないんですよ^^:」









・・びっくりしましたよぅ(T0T)








合唱先生「じゃあ本番の曲を」





・・パリポリパリポリ




??


・・耳鳴りまで聴こえますよぅ(T0T)








合唱先生「こら!お菓子食べないで!ヽ(`Д´)ノ!」









・・なんだ子ども達のお菓子食べる音かーー;




そしてお菓子を食べてる子をじっと見るせりせ。



・・・--;




子ども「先生も食べる?」






せりせ。「・・せんせい・・たべたら・・ドレスが・・ハチきれ(涙)」






合唱先生「おしゃべりヤメ!!さあ!歌いますよ!!」







伴奏を始めるせりせ。


♪♪




子ども達「せんせい~おしっこ~」




・・・



そんな歌は無かったようなーー;







合唱先生「急いで行ってらっしゃい!!」






・・・本番まであと何分?




まま間に合います?@@;









・・そして子ども達が戻ってくると








合唱先生「となりのトトロを歌いましょう!サンハイ!」







子ども達♪「だれかが~」





一番2番・・



おおばっちり^^



間奏・・


繰り返し


♪となりのトトロトトロ





あれ?繰り返し歌ってない@@;






子どもの声まで聞こえなくなりましたヨゥ

(T0T)



合唱先生「本番はちゃんと歌ってね!!じゃあ舞台に行きましょうか」





なんだ繰り返し忘れただけか



よかったぁ(そうか?ーー;)














そして本番前の舞台袖




おおおお筝が^^




娘。もちゃんと弾いてるではアリマセンか!!



DSC00907kakou.jpg





舞台袖からしか見れませんが



・・・壁 |д・)





そして、お筝の演奏が終わり



イヨイヨ自分の出番(●`へ´)/

前置き長いぞ~





子ども達も練習以上に良い出来で



満足満足^^




がんばった合唱の先生と子ども達に

いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif





<今日の●チ?>


合唱の先生「おつかれさまでした^^」



せりせ。「お疲れ様でした。自分のことばかりであまりお役に立たなくてすみません」



合唱の先生「イエイエ大変でしたね・・



じゃあ後日打ち上げ行きましょうね^^







打ち上げ~(^¬^)


そして


打ち上げの話題に続く((^^;





ところで●チの話は?




えとえと書きました(((^^;






オチ?




イエイエ






ウチアゲのことです~(逃亡)


20060825130233.gifbanner_02.gif

コメント
この記事へのコメント
>せりせ。♪ドドドドド~♪レレレレレ~♪ミミミミミ~
”夜更け”という童謡の出だしを思い出しました(4っつずつだけれど)

ろばたで茶がまが ぶくぶくたぎる
だれも知らない 夜なかの夜なか
茶がまは手を出し 足を出し
「火の気(け)がまだある まだ燃(も)える
やけどだ やけどだ 来ておくれ」
2008/07/08(Tue) 10:34 | URL  | ししりえんぬ  #C82T9BxA[ 編集]
ししりえんぬさん
「夜更け」ですか?この歌知りませんでしたが、ぶんぶくちゃがまの歌ですか?
面白い歌ですね~♪
この歌今度、発声に使わせていただこうかな(楽譜は?)
2008/07/08(Tue) 12:41 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
念のために確認したら”夜中”でした。
すみません。
midiで曲も聴けるサイトがありました。

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html
2008/07/08(Tue) 13:07 | URL  | ししりえんぬ  #C82T9BxA[ 編集]
ししりえんぬさん
わざわざ訂正ありがとうございます。
聞きました!なんか「カエルの合唱」みたいな曲ですが、「平城山」の作曲者の平井康三郎氏が作曲してるのですね!
midiのお陰でミミコピ出来ましたから、今度の合唱指導当番でやってみます^^
2008/07/08(Tue) 21:04 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
せりせさんこんばんは。
どんなにパニックになっても子供の前では冷静を・・・子供に悟られてもいいんです。
まあ、可笑しく書いているだけで意外と冷静なんだと思いますけれど・・・・
2008/07/08(Tue) 21:30 | URL  | きさとぱぱ #ePatL.tk[ 編集]
きさとぱぱさん
こんばんは~
パニックになっても(ブログ用?)子ども達に悟られないようにですね!φ(..)メモメモ
子ども達も大きな舞台はめったにないので、パニックまではいきませんが、落ち着き無かったです(^-^;
2008/07/08(Tue) 22:08 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
ハンドロールピアノにワロタwww

てか、それで、伴奏できんの??w


耳、耳、ゆうてないで、もう一回、検査に行って来なさ~い!!v-219




2008/07/09(Wed) 02:38 | URL  | マサキティ #-[ 編集]
マサキティさん
おおおやっと「ハンドロールピアノ」に突っ込みが^^;
そーなんですよ・・音は鳴るから歌の最初の音とることは出来ますが・・伴奏というより(涙)
しかも座卓に置いて・・キーボ母のキーボ=ピアノの気持ちがわかりました・・・壁|д・)

あっ!検査昨日行きました!!
電極付けてアンドロイドになりましたが(笑)
結果は良好でしたよ^^
2008/07/09(Wed) 08:21 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
こどもっって本番ギリギリまでは適当で、本番だけ気合入れるんですね(^。^;)
付き合う大人は大変ですねε=( ̄。 ̄;A フゥ…

娘。さんも本番うまくいってよかったですね

忙しいお母さんは袖からしか見られなかったのが残念ですね。そういえばパパは・・・??
2008/07/11(Fri) 00:28 | URL  | めぐめぐ  #IhN77cS2[ 編集]
めぐめぐさん
本当に本番までハラハラドキドキしましたが上手く出来て良かったです(^-^;
亭主はこの日は仕事でした。平日だから仕方ないと思ってましたが、次の日から4日連続休みで(-_-〆
2008/07/11(Fri) 08:47 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック