主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
ダブルブッキングの悲劇?本番編
2008年07月04日 (金) | 編集 |
えー


当日は



ダブルどころか幾つブッキン グ~

(だから人様のネタを使うなーー;)



と、なったせりせ。ですが



当日編の始まり始まり~
(あっ!今日はちゃんとピアノの話題も^^;)
さて、当日の朝


9時予約の病院に行くため7時半に家をでるせりせ。
(がっこも送ってけ~)






・・しかしお勤めの方は偉いなぁ・・(内職勤続〇〇年?)






8時半に病院到着(間に合った@@;)





受付済ませてふと受付表見ると


予約時間が10時になってるではアリマセンか

@@;







せりせ。「あの!今日は9時の予約ですが!この後予定もあるし10時だと


間に合いません(T0T)」






受付のおねいさん「あっ!すみません!!診察室と検査室に連絡しますのでしばらくお待ちください!」






あああ焦る@@;




そして9時



検査室に呼ばれるせりせ。
(よかったぁ)






検査技師さん「では検査します。落ち着いて音が聴こえたらこのボタン押してくださいね^^」





落ち着けって言われても

・・・時間に追われてるから

落ち着けませんヨゥ(T0T)




ピッピッピッ


ボタンを押すせりせ。




検査技師さん「今聴こえてました?私が押すのと同時だったんですけど・・」





・・指揮者が指揮棒を降り下ろすのを見てから弾くと遅れるので呼吸を感じて弾く!


それがプロと言うものです(●`へ´)ノ


…聴力検査ですけど(-_-;)






検査技師さん「押すタイミング速すぎます・・じゃあボタンから手を離して置いてくださいね」





・・えっ?それだと押すタイミング遅くって


結果が悪く出ちゃいますよぅ(ハンディキャップ?)





そして検査を終わり




診察室にいくせりせ。


(あああ10時だ~~焦る@@;)






教授先生「検査結果はかなりよくなってますが自分ではどう思いますか?」


せりせ。「音が狂って聞こえるのは直りました^^」








教授先生「じゃあもう点滴はお終い!飲み薬は続けましょう!



ただ検査でものすごくいい結果とすこし悪いのが混じってるので(早押しクイズかーー;)


ボタン押さない脳の検査をしますから、また来週来て下さいね^^」





せりせ。「ハイ!^^」






・・・そして薬局で薬を貰い



本番会場に急ぐせりせ


(ぎりぎり間に合う^^;)





・・あっ!待てよ


検査一泊させてもらえば



治療費保険から下りたのに

・・壁д・)



(マダ言うかーー;)









そして、会場入りし



むむ娘。は?



おお居る居る(がっこから送ってもらった~)




せりせ。「ガッコの出番何時?」


娘。「わからん~」



会場入りしても分からんのかーー;



そして、そこらへんをうろうろしてる市役所のお兄さんやお姉さんを


片っ端から捕まえて聞くせりせ。




せりせ。「中学校の出番何時?」



お兄さんオネエさん「中学校って・・えーと予定では・・一寸待ってください」




・・プログラムに時間詳細書いて無いのですね・・




そして音響スタッフ用の進行表をコピーしてくれるお兄さん
(どもすみません^^;)


お兄さん「中学校は・市歌斉唱だから1部式典の最後・・2部のお筝の出番まで30分ですよ!!」




ああああこれじゃ間に合わない


しかたない


学校の出番はキャンセル!!





そして、超特急で和服に着替えさせて貰う娘。



DSC00879kakou.jpg



帯結びも素敵^^



DSC00882kakou.jpg




何とか間に合った!!



着付けの先生どうもありがとうございました^^





ところでピアノの話題は?



・・・・((^^;





続編を待て!(逃亡)







話を引っ張るせりせ。に


感心したら(するかっ!)


いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif


<今日のオチ>




と、言うわけで



市の記念イベントに出演してる娘。とせりせ。ですが
(出番の話は?続編を・・^^;)




記念と言えば



今日はブログ2周年だったのです!

(●`へ´)/







飽きっぽいB型だけど続いたのは読んでくださる皆様のお陰です


どうもありがとうございました!


これからもアホなブログをよろしくお願いいたします


m(__)m


20060825130233.gifbanner_02.gif
コメント
この記事へのコメント
2周年おめでとうございます。
もう2年になったのですね。
これからもがんばって楽しませ手管歳。

(”てください”が最初入力ミスで入力しなおしたらこうなっただけで、わざと変な漢字を入れたわけではありません)
2008/07/04(Fri) 10:06 | URL  | ししりえんぬ  #C82T9BxA[ 編集]
ししりえんぬさん
ありがとうございます♪
その節は大変お世話に(記事よりためになる蘊蓄^^;)

手管って点滴みたいですが(;¬_¬)

こちらこそこれからも世論四苦お年賀違痛し升♪(この変換は業と?)
2008/07/04(Fri) 12:50 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
手練手管の手管というのは管狐から来た言葉のようです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110984576

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AE%A1%E7%8B%90
2008/07/04(Fri) 15:52 | URL  | ししりえんぬ  #C82T9BxA[ 編集]
ししりえんぬさん
早速調べていただいてありがとうございます^^;

手練手管の手管も手管の語源の管狐もあまりいい意味じゃないのですね
(点滴もヤだけど^^;)

管狐が別名のオコジョは可愛いです!!
時々よく似たもの見かけますがもしかしてこれかな・・写真撮れたらUPしますね(撮れたらブログネタGET?)
2008/07/04(Fri) 17:18 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
おめでとうございます!
あの~まだ二年だったのですねe-263
もっと前から読んでいるような気がしておりました。
これからも沢山楽しませてください。
続編、待っています e-265
2008/07/05(Sat) 21:48 | URL  | もりりん #-[ 編集]
2周年、おめでとうございます

毎回、オチまで考えながらの2周年はすごいですキャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
これからも楽しみにしています

いくつかブッキンぐ~ 前編だけでも大変さが伝わってきますね(^-^;
せりせ。さん、呼吸を読んでボタン押してきただけじゃなくて、ちゃんと聴こえてました??
もう大丈夫ですか?
ちゃんと治しておかないとダメですよ

娘。さん、学校のほうは出られなかったなんて残念ですね。着物姿、素敵ですね(*^_^*)
後編、大変そうだな~・・・
2008/07/06(Sun) 00:46 | URL  | めぐめぐ  #IhN77cS2[ 編集]
ちわっすw
ってか、ねぇサン、聴力検査行ってる意味ナイしwww これぢゃあw

もっと時間的余裕がある日に、改めて行きましょう(笑)


ブログ開設2周年、おめっとー♪

てか、ハットリクン時代含めて2年なの???

2008/07/06(Sun) 02:39 | URL  | マサキティ #-[ 編集]
もりりんさん
ありがとうございます^^

最初の頃は毎日更新してたし、昔話ばっかり書いてるから(おいーー;)
もっと前から読んで下さったような気がしてたのでは
まだ2年・・3日坊主にらなかったこと自体奇跡なので(B型)
ネタが続くかぎりがんばります!!(まず続編書けよーー;)
2008/07/06(Sun) 09:07 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
めぐめぐさん
ありがとうございます^^

毎回オチ・・
元々は「今日のワンポイント講座」というためになるコーナーにするはずだったのですが(言い訳中?)
楽しんでいただけて嬉しいです(根っからお笑いだから?)
後編・・イッパイ書くことあってまだまとまらないので長い目で見て下さい(病院の続編も・・ってマダ引っ張るかーー;)
娘。の着物を褒めていただいてありがとうございます。^^
これから後編書きますのでお楽しみに(また引っ張るの図?)
2008/07/06(Sun) 09:28 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
マサキティさん
そーなんですよ・・
他の日にってお願いしたのですが、先生この曜日しかいらっしゃらないみたいで(他の日O阪?)
お陰で来週もう一回別の検査に行く羽目に・・
(そしてまたブログネタGET?)
2周年
ありがとうございます^^
そうそうhattorikunのときから2年ですよ
(ブログそのものを始めてからです~~。)
2008/07/06(Sun) 09:32 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック