主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
生徒募集中?&破産チェッカ-
2008年06月22日 (日) | 編集 |
えー


普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが



夕方になるとちょこっとだけ内職をやります(開き直ったかーー;)


内職と言っても


生徒募集のチラシは



田舎に来て17年あまりの間・・たった一回出しただけです・・
(消極的な商売だーー;)



今年の春も


新規入会は双子ちゃんともう一組の姉妹だけ・・




あああ誰か習いに来てくれないかなぁ・・・(神頼み?)






と、祈っていたら(やっぱ神頼みかーー;)





・・・・・




それは先週のこと



奥様生徒さんのCさん



Cさん「先生、うちの子またピアノ習いたいと言ってるのですが^^」



せりせ。「そういえば高校合格されたのでしたね!!」



Cさん「平日は帰ってくるの遅いし・・土曜日とかでもいいですか?」




せりせ。「夕方ならいいですよ^^」







・・・受験の間休んでいたCさんのお嬢さんが戻って来てくれれば





譜読みも速いから教えやすいし



結構教材進んでいるし


月謝も高い^^(そこかっ!)








そして次の週


Cさん「先生・・家の子・・ピアノ習いたいって言ってましたが、今部活が忙しいので・・」




せりせ。「・・・・じゃあ時間が出来たらいらしてくださいね」




・・・高校生は忙しいのね




・・・仕方がない(/_;)/


生徒募集すればいいのに・・消極的な商売だーー;




数日後



スーパーを徘徊するせりせ。




「あっ!先生!!お久しぶりです!!」



??あれ



受験でピアノ休んでいたD君のお母さんではアリマセンか^^




Dママ「先生、うちの子またピアノ習いたいと言ってるのですが・・」



せりせ。「いいですよ^^」






・・・受験の間休んでいたD君が戻ってくれれば





譜読みも速いから教えやすいし



結構教材進んでいるし


月謝も高い^^(そこかっ!)








Dママ「部活が忙しくて今行けないみたいですけど^^;」




せりせ。「・・忙しいのですね・・じゃあ時間出来たらまた連絡ください・・」




・・・うーんやっぱ高校生は忙しいのね






・・・仕方がないけど(/_;)/







・・こんな調子では



生徒は増えませんよぅ(/_;)/







そこで、私のドコがいけないのか(消極的な商売がいけないんじゃーー;)



破産チェッカーしてみました

(●`へ´)/



(現実逃避中?)



ちなみに本名●●△△で占ってみました







結果はっぴょ~




 ●●△△は破産します

負債額:-2226万円
383789位/767579人中


カナリ運がない…思わぬ悲劇に気をつけろ。


赤裸々な人生明細


適正年収 588万円


死ぬまでに得るお金 2億8782万円


死ぬまでに使うお金 3億1009万円


お金の使い道 盗まれる:40%消費税:15%整形代:30%花:15%



・・・・・・



●●△△は破産します


●●△△は破産します



●●△△は破産します





・・・(T0T)



破産する運命の

●●△△さんに(誰?)

いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






興味のある方は(破産に?)

してみてくださいね・・・   「破産チェッカー」  


<今日のオチ?>


本名で破産宣告されてしまったので(グスス)






今度はHNで占ってみました!!






●●せりせ。は破産しません



●●せりせ。は破産しません




●●せりせ。は破産しません




(^¬^)



しかしHNじゃ意味無いんじゃーー;





・・・・・壁 |д・)



20060825130233.gifbanner_02.gif








しかしこんな占いしてる間に





HPでも作って生徒募集すれば?




・・・




そう思ってブログ始めたのですが
(趣味園に花の写真投稿したかったとか何とか言ってたような)





いつの間にか


お笑いブログになってしまいましたよぅ

(T0T)



自業自得じゃーー;


20060825130233.gifbanner_02.gif


コメント
この記事へのコメント
せりせさんおはようございます。
やってみました~!(好きだな・・・)
もちろん、本名で。
適正年収 1137万円!!(いいな~)
死ぬまでに得るお金 5億1080万円(すごい!)
死ぬまでに使うお金 2億6876万円(全部使えよ!)
お金の使い道
お祓い代 70%・・・・もののけが憑いているのか?
脱毛 10%・・・・頭はふさふさだぞ!抜くほうか?
ベンツ購入 5%・・・いらん!
服 15%・・・あんまり買わない
というものでした。おもしろいね~

そうそう、昨日ゆりりんこさんの「タダ」のコンサートに行ってきました。ご母堂もいらっしゃって、「わらびの・・・」と紹介されました・・・今年はどこへ行っても「わらびの人」です(笑)
2008/06/22(Sun) 09:53 | URL  | きさとぱぱ #ePatL.tk[ 編集]
きさとぱぱさん
早速してくださってありがとうございます♪
年収1000万で5億ですか!?Σ( ̄□ ̄)!すごいです!!(占いですが)
ベンツは確かに要らないですね、メンテナンス大変そうだしそんなら私は国産リッターカー買って余ったお金でベー様のインペリアル買います(そして破産?)
なーんて考える分はタダですものね(^-^;あっ!昨日行かれたのですか!
蕨の人…私はあんころの人って言われますね(^-^;
2008/06/22(Sun) 11:33 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
こんにちは
また来てしまいました

うちなんて今年の春の入会は一人だけです。

すみません。うちと一緒にしちゃいけませんね。

それにしても、お隣のおうちが見えないようなところにお住まいで、チラシも出さずに、それでも生徒さんが集まったのは、すごいですね。


やはり、ものをいうのは
「ピアノの腕」
でしょうか
それとも
「笑いのセンス」
でしょうか
2008/06/22(Sun) 13:56 | URL  | くぅ #mQop/nM.[ 編集]
くぅさん
わーまたまたありがとうございます♪
入会は一人の年もありますよ~辞めた(休んでいる)生徒に対して少ないと言う意味です。今まで辞めると入って来る(入って来ると辞める?)で帳尻は合ってたのですが…やっぱり破産?(^-^;
近所に子供が少ないけど、田舎人のネットワークでぼちぼち集まっては来ているのです、そして長く習ってくれる生徒さんが多かったし(過去形?)
それもこの頃は(-_-;)
開き直って?お笑いで生徒募集しようかな(泣)
2008/06/23(Mon) 11:41 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
チラシで募集、しましょうよ!!

それより出張レッスン、待ってますよ♪
2008/06/25(Wed) 12:21 | URL  | めぐめぐ  #IhN77cS2[ 編集]
めぐめぐさん
やっぱチラシがいいですか!?
HPは?(マダ言うかーー;)


出張レッスンは交通費プラス宿泊費プラス(日帰り出来ない距離の場合)
レッスン料30分2000円ですよ!^^!(乗り気?)
2008/06/25(Wed) 21:54 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック