主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
蛍の光ーー;
2008年06月13日 (金) | 編集 |
えー

せりせ。一家の住んでいるところは



左隣の家が



肉眼で確認できないほどの



田舎です(●`へ´)/



今日は田舎自慢日記?イエイエ最後に音楽の話題も書きますから
よかったら読んで下さい(((^^;
左隣の家との間には


♪あの地平線~輝くのは~ドコまで行っても~コメの畑です~
(田んぼのことかーー;しかし駄作な替え歌だーー;)





なので(話をそらすの図?)


今の時期蛍が飛び交う光景も見られます^^







それは数日前のこと



せりせ。「もう蛍居るかなぁ」



亭主「見に行ってくるか!」






・・・あの

500mか1km先なのに




わざわざ車で行かなくても・・・




ガソリン価格高騰をなんと心得る

( ̄∇ ̄+)


(売ってるから売れないと困るんじゃ・・・)






そして車を走らせること30秒(も無いかなーー;)



ご覧下さい(ってほどでもないですがーー;)


NVE00001.png







こちらは↓動画です~アメブロに登録してらっしゃる方は見れます
(他にやり方わかんないのでごめんなさい^^;)
せりせ。 蛍2008/0612[アメーバビジョン]




うーん幻想的ですね(自画自賛?)


家のすぐ近くでこんな光景が見られるって


(あの・・車で行きましたがーー;)




これが田舎の醍醐味(^¬^)

(食べ物かーー;)




家に帰ると




買った覚えの無いお菓子があるではアリマセンか・・







せりせ。「このお菓子は・・?」



娘。「とーちゃんくれた~


せりせ。「・・・あるのに買ってくるなんてーー;」



娘。「パチンコで貰ったんだって~」




せりせ。「??そういえば早く帰るはずの日なのに遅かったけど・・」




娘。「ちょっと儲かったからガソリン入れてきたんだって~







・・・・近いところをわざわざ車出したのは




そういうことだったのですか( ̄∇ ̄+)


蛍の光より



パチンコ屋のネオンが好きな亭主にーー〆


いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif





<今日の音楽の話題?>





えー

せりせ。一家の住んでいるところは



左隣の家が



肉眼で確認できないほどの



田舎なので(●`へ´)/

(田舎自慢日記パート2?)

夕暮れともなると



鳥さんが集まってきます^^
DSC00816.jpg




ツグミみたいですがムクドリにも見えるし


何の鳥でしょう??(田舎人にも分からない~)



ところで音楽の話題は?




あのあのこれをご覧ください



DSC00817.jpg




???やっぱり鳥ですがドコが音楽の話題?



あのあの

鳥さんが

五線にとまってるからです



・・5線に見え無い?



((((^^;



逃亡20060825130233.gifbanner_02.gif







コメント
この記事へのコメント
さすが!
この無理のあるオチが結構好きだったりしますv-425
せりせさんらしくて・・・・v-411
2008/06/13(Fri) 08:07 | URL  | もりりん #-[ 編集]
もりりんさん
鳥が五線?にとまってて、ぴあののせんせいらしいと仰った(書いた?)のは、他の方ですが、ちゃっかり無理やりオチに使わせていただきました自分では♪電線にスズメ(つぐみじゃーー;)がサンバ(4羽じゃーー;)・・・・なんちゅうしょーもないオチしか^^;

もりりんさんも何かオチ思いついたらお願いします(。。)\(`へ´)

ところで、そちらには蛍います?
2008/06/13(Fri) 15:01 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
(⌒▽⌒)アハハ!
今回のオチはかなり強引ですね~
この鳥がカラスだったらちょっとこわい写真だな~と・・・
どうせ、うちの近くにはカラスとスズメくらいしか現れませんので・・・

すごい
せりせ。さんのお家の近くには蛍までいるんですね(ノ゜?゜)ノびっくり!!
自然で蛍にあえるなんて感動じゃないですか
そしてパチンコ屋さんもあるんですね
蛍にあうよりもパチンコ屋さんのほうが遠いですか???

パチンコで勝って、お菓子とガソリンに使うパパさんにポチっ

今日はパパにポチですからね~(⌒∇⌒)
2008/06/13(Fri) 20:46 | URL  | めぐめぐ  #IhN77cS2[ 編集]
めぐめぐさん
スズメはもちろんカラスもこのくらいとまってることもありますv-12
この鳥は珍しかったので(オチに?)
蛍は家の裏庭まで飛んできてたこともあったのですが隣の田んぼが埋め立てられてからは少し歩いていきます。(車・・エコじゃないーー;)

亭主のパチンコ・・・勝つまでにどれだけつぎ込んだか・・
チョコ一個が何万ってこともあるんですよーー〆

ポチポチはこれに耐えた私に下さいね(涙)
2008/06/14(Sat) 09:25 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
せりせ。さん おはようございます。
昔(学生の頃)はパチンコ行ってましたけれど、今は行かないなー・・・手で打つのが好きだったので、古い温泉街に行った時は時々覗きます。
蛍は40年くらい前は実家(高槻、大阪と京都の中間くらいのところ)の周りで飛んでいました。夏は蛍の光、冬は窓の雪・・・
周りに自然があるのは幸せなことです(私も?)
2008/06/14(Sat) 09:43 | URL  | きさとぱぱ #ePatL.tk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/14(Sat) 16:29 |   |  #[ 編集]
蛍と言えばさだまさしの”風のかがり火”と言う歌がありました。
♪水彩画のかげろうのような 君の細い腕がふわりと ぼくの代わりに宙を抱く 蛍祭りの夕間暮れ 時折君がつぶやいた みやげ代わりの待ち言葉 からまわり 立ち止まり 大人びた分だけ遠ざかる きらきら輝きおぼえた 君を見上げるように すかんぽの小さな花が 埃まみれで揺れているよ・・・

あまり有名な曲ではないから知らないかな?
蛍と言うとこの歌を思い出します。

フォーク系の人はギターで作曲する人が多いと思うけれどさだまさしのメロディーはお得意のヴァイオリンで作曲した節回しの気がしますね。
2008/06/14(Sat) 17:56 | URL  | ししりえんぬ  #C82T9BxA[ 編集]
きさとぱぱさん
おはようございます。
手打ち?のパチンコくらいだと損もそんなにしないからいいんじゃないですか^^;
高槻でも蛍見られたのですか?
この前ニュースで蛍を繁殖させてる公園で蛍を盗まれたとか・・だれにも知られてないところに自然に繁殖してる蛍は幸せですね(って見に行ってるけど^^;)
「蛍雪」で猛勉強を思い出しますが家の受験生はちっとも・・ーー〆
2008/06/15(Sun) 09:15 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
匿名様
わざわざありがとうございます。
ホッとしました。
2008/06/15(Sun) 09:16 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
ししりえんぬさん
その節はどうも!早速使わせていただきました(((^^;
”風のかがり火”ですか?
聴いた事はないですが物悲しい歌詞ですね
さだまさ〇さんの曲は歌詞もメロディーもどこか物悲しいものが多くて・・・
そういえばメロディーはヴァイオリンの節回しのようにも聴こえますね!
ギターで作曲といえば、大沢誉〇幸さんが子どもの頃からギターで作曲してたのですが、体が小さくて抱えられないので、お筝のように床に置いて弾いていたというのを思い出しました。(ツィターみたい)

2008/06/15(Sun) 09:33 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック