主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
双子のフーガ(ご機嫌斜め編)
2008年05月23日 (金) | 編集 |
えー



小さいお子さんのレッスンは



難しいものですが



ナニが大変かって



(T0T)

泣きたいらしいーー;
それは●●前のこと(年?月?日?)


レッスン(リトミック)に双子の姉妹がやってきました・・




せりせ。「AちゃんBちゃんこんにちは~」



双子「こんにちは^^」「こんにちは^^」



せりせ。「今日はタンバリン使うから出してくださいね」





Aちゃん「・・・無いの」





双子祖母「あっ!この子のは無くなってしまったのですが」





せりせ。「じゃあ今日は先生のを使ってね^^」




Aちゃん「わーいこのたんばりんかわいい~^^」




Bちゃん「・・・・わたしもそれがいい・・・」






せりせ。「あっ!ゴメン・・この柄のひとつしかないし・・これでもいい?」





Bちゃん「イヤ!!わ~ん(T0T)」






・・・同じ柄の揃えておけばよかった・・(/_;)






でも無いものは仕方がない




せりせ。「じゃあいっかいずつ交代で使おうね^^;」






・・そして



Aちゃんが使ってるときはBちゃんが泣きべそで沈黙・・




Bちゃんが使ってるときはAちゃんが泣きべそで沈黙・・








これじゃあ集団レッスンの(2人ですがーー;)


意味が無いじゃありませんか(T0T)
泣きたいのは先生?



そして、何とか




普段の倍の時間かかって




双子のレッスン終了(T0T)
やっぱり泣きたいのは先生?



・・・






そして次の週




今日はタンバリンは使わないでおこう(後ろ向き?)






せりせ。「こんにちは^^」


Bちゃん「こんにちは^^」




??Aちゃんは?・・



・・おばあちゃんにだっこされて泣きべそで登場(ヤバイ)




せりせ。「どうかされたのですか?」



双子祖母「ちょっと出掛けに叱ったら泣きべそで・・ピアノは休みたくないって言うし連れてきましたが^^;」


Aちゃん「おばあちゃん嫌い!!

わーん(T0T)」




・・・ご機嫌斜めで出来るのか(いやな予感)






せりせ。「じゃあこの前の宿題のリズムステップからしましょう」



Bちゃん「はーい^^」



・・・Aちゃんは?






おばあちゃんに抱っこされたままか・・ーー;






双子祖母「あっ!この子無視してレッスンしてください^^;」




Aちゃん「おばあちゃんのバカ!!

わーん(T0T)」







・・・そりゃあ「無視して」なんて言われたら泣きたくもなりますよ・・・








せりせ。「じゃあがんばれる?」




Aちゃん黙ってうなずく(。。)






けど・・おばあちゃんにしがみついたままですよぅ・・
(T0T) ←せりせ。の心象風景?




こうして




いつもの倍の時間をかけて(もっとかーー;)




なんとかレッスン終了@@;






双子祖母「済みませんでした^^;」



せりせ。「イエイエまだ小さいのですからこんな時もありますよ^^;」





双子祖母「これに懲りずよろしくお願いします。あんたたちご挨拶は?」



双子「・・・・・ありがとうございました・・」




双子祖母「声が小さい!!もう一回ヽ(`Д´)ノ」




双子「おばあちゃん嫌い!!

わーんわーん(T0T)(T0T)」









あのあの



・・・ご機嫌斜めは一緒じゃなくていいですから




・・・(T0T)






こっちが泣きたいせりせ。に(それでもプロかーー;)

いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




<今日の教訓?&お願い?>


レッスンの備品は同じものをそろえて置きましょう(自分に言い聞かせるの図?)






ご機嫌も



できれば揃えてくださいね(。・人・。)

自分に言い聞かせるの図その2?の

せりせ。に


いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




コメント
この記事へのコメント
何だか似たようなことが…
双子ちゃんて、凄く可愛いですよね!
何でも一緒で…そう…時にはかぶってほしくない事も一緒ですが…(^^;)

私の合唱団にも女の子の双子ちゃんがいます。とても可愛いのですが…レッスン中に何かの弾みで喧嘩になることもしばしば;;

好みが同じなんでしょうね。双子の神秘でしょうか?
何はともあれ、双子でピアノってお洒落ですね(^^)このままずっと続けて頂きたいです。
2008/05/23(Fri) 19:04 | URL  | 梟 戯音 #-[ 編集]
やっぱりちびちゃんレッスンはたいへんですね~

でも、レッスン倍になるのはお得ですね(*^.^*)
あっ わがままな付き添い保護者の顔が出てしまいました
おしゃべりしていたら次の生徒さんがやってきちゃうから・・・レッスン時間が短くなるだけなんですもん(ノ_-。)
それでも、ついついおしゃべりしちゃって・・・次の子の親から苦情がきたらどうしましょう
あ~ せりせ。さんのレッスンの付き添い保護者になってみたい
2008/05/23(Fri) 20:58 | URL  | めぐめぐ  #IhN77cS2[ 編集]
梟 戯音 さん
えっ!そちらの合唱団にも双子ちゃんいるのですか!?可愛いですよね(ご機嫌良い時はーー;)
好みが一緒というより平等にっていう意識?
私も同じ学年(4月生まれと3月生まれ)の姉が居て何でも同じでないと喧嘩になった覚えが^^;

長く続くように(ってかもうちょっとしたら個人レッスンに)
がんばります@@;
2008/05/24(Sat) 08:24 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
めぐめぐさん
この場合は保護者付きでレッスンなので普通は一人につき一人保護者が付くのですが・・
組み合わせを「先生としたい人~」といいうと2人とも「せんせい~」・・で喧嘩に
「じゃあおばあちゃんとしたい人~」というとやっぱり2人とも「おばあちゃんと~」・・ですよーー;

あっ!時間・・次の生徒にさんが来ちゃうので余裕持てるようにずらしました・・早く個人レッスンになって欲しいです・・
個人レッスンはちゃんと時間通り終わりますよ!
たぶん(涙)
2008/05/24(Sat) 08:32 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
ワロタwww
ワロタけど、癒されたwww


この双子は、将来、同じ恋人を奪い合って、えげつないコトになりそーですな(爆)

2008/05/24(Sat) 17:25 | URL  | マサキティ #-[ 編集]
マサキティさん
癒されました?
それは良かった・・・・・・壁 |д・)

将来恋人を奪い合ったら・・


マサキティ王子と・・





マサミミィ王子に登場してもらいましょう(爆)
2008/05/24(Sat) 18:18 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/24(Sat) 22:13 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/24(Sat) 23:54 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/25(Sun) 21:19 |   |  #[ 編集]
双子だったら・・・
連弾とか、合唱とか微妙な音合せの時って真価を発揮するのかな?高校の時ほんとそっくりな双子がいて、よく間違えたので、何か違うもの身に付けといてと言った事があります。感情や思考もシンクロしているようで、同じ質問を別々にしたときもほとんど同じ答えが返ってきました。不思議ですね~・・・
プラス思考で行きましょう!!
2008/05/26(Mon) 08:41 | URL  | きさとぱぱ #ePatL.tk[ 編集]
匿名さま
何か別に匿名にしなくても良かったような(^^;;
練習方法については過去記事にちょっと書いてますからお時間あったら読んで下さいね。
2008/05/26(Mon) 10:12 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
きさとぱぱさん
きさとぱぱ先生の所は学生さんが沢山いらっしゃいますから双子にも慣れてらっしゃるのですよね(すごい(@_@)
そういえば双子ならではの良いことも一杯ありますよね!
プラス思考で頑張ります(^-^)
2008/05/26(Mon) 10:24 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック