主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
マリ●・カラス( ̄∇ ̄+) 
2008年05月20日 (火) | 編集 |
さて、昨日はお天気が良かったので



久しぶりに




草むしりをしようとしたのですが



・・( ̄∇ ̄+) 




あっ!今日は園芸日記ですが・・

あとでちょっと音楽の話題も書きますからよかったら読んで下さい(((^^;
あれ?



車の上にカラスが●ンしてる(青空駐車だからまったくーー;)



仕方がない洗車からするか・・グスス






さて、ドコからむしろうかな(なにせ牧草地だしーー;)




あれ?草に紛れて何か咲いてる




DSC00765.jpg




ピンクの花のいちご^^
DSC00767.jpg





なでしこ^^
DSC00768.jpg





やまとなでしこ(。。)\(`へ´)
F1000442.jpg






シランまで咲いてたとはシランかった(寒)

DSC00764.jpg





あっ!これは「マリア・カラス」
DSC00769.jpg


しかし冬に土替えもせず・・(おいこら其の1)


肥料もやらず・・(おいこら其の2)


もちろん水もやらないのに(おいこら・・もういいっ!)



よく咲いてくれた!!感動した!!
DSC00770.jpg




放置に耐えた花達に(やまとなでしこも?)感動したら



いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




<今日の丸投げウンチク&オチ?>


マリアカラスとは20世紀最高の歌姫です。
説明はこちらを(丸投げ?)




そして写真撮り終わって(草むしりは?)




ふと車を見ると



またカラスが●ンしてるではありませんか

( ̄∇ ̄+)




そしてまたしても洗車するせりせ。






くそ~カラスめーー〆(寒)





これが本当の


アンマリヤカラス(。。)\(`へ´)




さむ~いオチに感動したら

・・・壁 |д・)



いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif







コメント
この記事へのコメント
土のある庭がほしい・・・
実家に帰って親のめんどうをみろー!と言われそうです。そうすれば土もあるし、ふ●も落ちてくるし、いいことずくめじゃないかっ!?雨が降るから放置のし放題!
やまとなでしこもいいな~!
2008/05/20(Tue) 10:36 | URL  | きさとぱぱ #ePatL.tk[ 編集]
きさとぱぱさん
今朝は雨が振ってたから大丈夫でしたが今も洗車してました・・今まで滅多にこんなこと無かったのですがからすに何が起こったのかーー;
土のある庭・・敷地いっぱい余ってるから(240坪の土地に60坪の家がちんまりと)
カラスよけ&雑草対策でガレージ作ればいいのでしょうがそれよりピアノ置ける部屋欲しいです・・グスス
やまとなでしこe-277・・も放置ですが^^;
ところで親ごさんの面倒(そんな御年じゃないですね失礼)は御兄弟がなさってるのですか??

2008/05/20(Tue) 15:43 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
両親はまだまだ元気です
一応長男なので、将来は一緒に住みます。元気なうちは、たまに来る孫のほうがかわいいでしょ?男三人育てて、父の両親を看取り、ほっとする時間が両親にも必要です。
2008/05/20(Tue) 21:15 | URL  | きさとぱぱ #ePatL.tk[ 編集]
アンマリヤカラス、パチパチパチv-424
私もよく車に●ンをされます。洗車した翌日にされると泣きたくなりますね!

マリア・カラスというバラがあるんですかv-254美しいですねv-352娘さんの着物姿もいつ見てもいいですね~。若いってうらやましいv-355
2008/05/20(Tue) 22:19 | URL  | MIYA #-[ 編集]
きさとぱぱさん
確かに孫はたまに来る方が可愛いかも^^;
(子守は大変)
お父さまというときさとぱぱさんのおじいさまですよね・・介護もされてたのでしたら確かにほっとする時間も必要ですね。
ご両親が少しでも長く健康でいられますように^^
2008/05/21(Wed) 08:42 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
MIYAさん
今朝も洗車しました・・
一日何回洗車すればいいのグスス(時間置くと取れなくなるし)
本当にアンマリヤカラスですよーー〆

あっ!バラは好きです。
今度は「マダム・バタフライ」とか「カルメン」育ててみたいです~♪(育てる?放置園芸じゃーー;)

MIYAさんも若いじゃないですか!!
是非是非帯は「ふくら雀」でお着物着てください^^
(そういえば今朝は雀も〇ンをーー〆)

2008/05/21(Wed) 08:50 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
カラス、いやですよね(-_-メ)
うちも最近、ひどいですよ

広いお庭がうらやましい~
ほったらかしでそんなきれいなバラまで咲いちゃうなんて、せりせ。さんはほったらかしの天才ですねヾ(@~▽~@)ノ
お花がいっぱいじゃないですか~☆彡

2008/05/21(Wed) 17:23 | URL  | めぐめぐ  #IhN77cS2[ 編集]
めぐめぐさん
カラス・・とうとう今日は4回洗車しました・・グスス
亭主もとうとう切れてカラス対策に乗り出したのですが・・まあ無駄だとおもいますーー;
最近ひどいのは繁殖期だから??

花褒めていただいてありがとうございます。
他にもナルコユリとかカーネーション、エンザンスカイプレアデス(小型シンビジューム)ハコネタニウツギ、ブルーベリー
もうじきサツキやダリア、オリエンタルリリーも咲きます^^
ほったらかしで雑草が無くなればいいのですがこればっかりはーー〆

2008/05/21(Wed) 22:17 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
アン○○○・カラス
アン○○○・カラスならアントーン・カラスと言う人も思い出しますね。(アントンという表記もあるけれど)
”第3の男”(ハリーライムのテーマ)が大ヒットしたツィター奏者です。
(第3のビールではなくて逆に高級系のヱビスビールのCM曲。第3のビール系の発泡酒だったらしゃれとしては面白いのに)

ツィターはお琴の親戚のような楽器ですが、ツィターを棒(ハンマー)で叩くハンマーダルシマーが生まれ、そのハンマーを鍵盤で動かすようになってピアノが出来た訳でツィターはピアノの祖先に当たる楽器です。
ツィターの弦を鍵盤で動くつめで引っ掛けるようにしたのがチェンバロというわけなのでしょう。
2008/05/23(Fri) 12:20 | URL  | ししりえんぬ  #C82T9BxA[ 編集]
ししりえんぬさん
何とか音楽の話題に結び付けていただいてどうもありがとうございます
^^;

第三の男
http://www.youtube.com/watch?v=lZZHq2JSnnE&feature=related
エビスビールのCM曲じゃなくて発泡酒なら確かに面白いです~♪
他にもこの曲電車の発車メロディにもなってるのですね
第三セクターなら面白いのに・・

ツィターからハンマーダルシマー→クラヴィコード→ピアノですね!
ピアノの先祖のツィターは実際に見たことが無いので是非是非身近で演奏拝見したいです^^
2008/05/23(Fri) 15:40 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
ヲヲ!!YouTubeはなんでもありますね。
あの名優、大損ウエルズの画面も付いていますか!!
”スイスは愛の国だが、500年の民主主義と平和は 何を生んだ? 鳩時計ぐらいなものだ・・・”
オーソンウエルズふんするライムの名せりふが思い出されます。(リアルタイムで見たわけではなくてTVの再放送)

ちなみに俗に鳩時計と言いますが、この名は日本だけの言い方で元の名前はカッコウ時計です。
時報の鳴き声もどう考えてもカッコウでしょう?
カッコウ時計が日本で鳩時計になった理由は、輸入した業者が、家庭ではなくてお店なんかに売りたいのに閑古鳥(=カッコウのこと)が鳴くと言うのは縁起が悪くて売れないだろうと、鳩と言うことにしてしまったらしいです。

閑古鳥は比喩的な架空の鳥だと思っている人も多いけれど本来はカッコウなのですね。

ちなみに金字塔と言うのも比喩的に使われるけれど本来の意味はピラミッドのことです。
2008/05/23(Fri) 21:58 | URL  | ししりえんぬ  #C82T9BxA[ 編集]
ししりえんぬさん
>リアルタイムで見たわけではなくてTVの再放送

第三の男のテーマは聴いたことがありますが、映画は見たことが無いです・・
あらすじと細切れ映像で雰囲気だけ味わって・・
この頃は便利になりましたね^^;
ところでこの映画カンヌでグランプリなのですね!
ということは主演男優のオー損さん(知り合い?)と例の映画の例の方は(誰?)・・


>閑古鳥(=カッコウのこと)が鳴くと言うのは縁起が悪くて売れないだろうと、鳩と言うことにしてしまったらしいです。

鳩時計の鳴き方がどう聞いてもカッコウだなとは思ってましたがそれは(も)知りませんでした。
カッコウを閑古鳥というのは泣き声がもの寂しいからだそうですが、時計の音に採用するなんて欧米人はかっこうの鳴き声を寂しく感じなかったのでしょうかね?

ところでカラスから鳩、カッコウまで来たウンチクは(連想ゲーム?)ドコまで行くのか楽しみです^^
(ピラミッドは?)
2008/05/24(Sat) 08:59 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック