主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
O阪に行ってきました(其の2)
2008年04月29日 (火) | 編集 |
というわけで


アイントホーフェ●さんにゴチになった後


ライブ会場アヴェンヌに連れて行ってもらったせりせ。ですが



テクテクテク

ちょこまかちょこまか





ゼイゼイゼイ





テクテクテク

ちょこまかちょこまか



ゼイゼイゼイ

注:せりせ。にあわせてゆっくり歩いてくださってるのですが
・・長身な方(182cm)なので1歩分が3歩分くらいなのです(。。;




そして、会場到着



おおお見慣れたポスターが ^^

ライブ情報はこちら



イヨイヨご対面出来るのですね(ドキドキ)


と、言うわけで、イヨイヨアヴェンヌの扉を開けた・・のはアイントホーフェンさんですが^^;

注:会場まで送って頂くお約束はしてましたがライブは予定に無い・・のを無理やりお付き合いいただいたわけです・・だって心細いし(子供かーー;)





美人ピアニストさんはドコに?



あっ!もしかしてアソコに座ってらっしゃるのが

ドキドキドキ


せりせ。「あの~●りりんこ。さんですか?」


ゆ●りんこ。さん「は?」


せりせ。「せりせ。です~あの~ブログで#$%&」


●りりんこ。さん「あっ!$%&#!!!」



・・・あっ!何か言いながら逃げちゃった・・^^;


ゆ●りんこ。さん「まさか本当にいらっしゃるとは#$%%&」


せりせ。「イエイエこれが#$%&&」




なに言ってんだかわかんないのは緊張してるからですね


もしかしてキャラかぶってます?^^;




せりせ。「あのこれね~あんころと~森八の和菓子と~もののけ姫のガクフ~お子さん多いコンサートで使えるかと思って~」



ゆ●りんこ。さん「もののけひめやて~#$%&」



キャッ!喜んでいただいて嬉しい (@°▽°@)



またキャラかぶってます?






それにしても生ゆりり●こ。さんって可愛くってびじん~




キャラかぶってます?(。。)\(`へ´)






そしてお席についてあたりを眺め回すせりせ。




おおおこちらのピアノはベー様ではありませんか^^

注:ベーゼンドルファーのこと、せりせ。達の発表会で使われるのは「インペリアル」と呼ばれる97鍵盤ですがこちらの楽器の鍵盤の数は88です。

詳しくはゆりりんこ。さんの記事を読んで下さい(丸投げ?)
(注:ピアノの写真があったのでこちらをリンクさせて頂きましたが、3月27日のライブの記事なので今回ではアリマセン・・今回の記事?まだのご様子^^;)

触ってみたい~~(本当か?)


そこへ



電話ヘルヘルヘル~


あっ!お姑さんからだ・・ マナーモードにしてあってよかった^^;



せりせ。「ハイ」


姑さん「筍持っていたけど誰も居ないし・・イマドコ?」



せりせ。「大阪・・」


姑さん「おーさか@@;じゃあ●ーちゃん(娘。)は?」


せりせ。「修学旅行で京都・・」


姑さん「じゃあじゃあ筍置いてきたけど誰も居ないから取りに行って来ようかな」





・・・あの・・あなたの息子さんは帰ってくるはずですが・・眼中に無い?^^;




せりせ。「じゃあ●さん(亭主)に電話しておきますから・・」




亭主にで電話だ!!




・・・出ないじゃありませんか・・






・・・もうじき本番始まるのに折り返し電話があったら大変ーー;





仕方がないメールを

「お母さんから筍炊いたのを外に置いて来たと連絡アリ。探して分からなかったらお母さんに電話するように」




・・これで一安心^^;


そしてライブの始まり始まり~




演奏になると顔が変るのは


流石プロ^^



と、ソコへ



電話ヘルヘルヘル~(注:マナーモードです^^;)



あっ!亭主だ・・メール見てないのかなーー〆






曲始まったけど、出ないとまたかかってくるし



仕方がない




会場の外に出て





電話にでました・・







ライブを聴きに行ったのに


肝心の時に電話かかるなんて


グススススス(/_;)/~~




カワイそうなせりせ。に(亭主ほったらかして遊びに行ったバツ?)

いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






<今日の教訓>

ライブの時は携帯の電源を切っておきましょう・・




それだけ?



ライブのレポートは?




書きます



そのうち書きますけど




詳しくは美人ピアニストさんの




ブログを見て下さい(丸投げ?)


20060825130233.gifbanner_02.gif



コメント
この記事へのコメント
初めて会ったブログ友達さん、いいですね~

筍を持ってきてくれるお母さんもいいですね

パパさんは筍、食べられたのかしら・・・

ごちになったお食事の中にもおいしそうな筍、ありましたよね
2008/04/29(Tue) 20:37 | URL  | めぐめぐ  #IhN77cS2[ 編集]
修正版ですね。
音楽的には改訂版ってところでしょうか?

 え~感じですよ♪
2008/04/29(Tue) 20:43 | URL  | アイントホーフェン #-[ 編集]
めぐめぐさん
本当に初対面で緊張しましたが(本当か?)
皆さん良い方ばかりで^^ブログやってて良かったなぁって改めて思いました。
お姑さん最初は生の筍をくれると言ってたのですが(それも糠が手に入ってから)急に気が変わって・・・別にO阪いくの内緒のつもりも無かったのですが(言い訳かーー;)
筍は食べたみたいです・・帰ったら冷蔵庫に残骸が残ってました。
えっとゴチになった筍は(A氏曰く長岡京産・・筍の産地ですか?)エグみがマッタク無くて皮までうっかり食べてしまいました^^;
2008/04/30(Wed) 08:58 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
アイントホーフェンさん
わざわざこちらもチェックしていただいてありがとうございます(呼びつけておいてナニを言うーー;)
え~感じですか!
嬉しいです~♪続編また書きますね~

・・・まだまだ受難は続く・・すみません(((((^^;
2008/04/30(Wed) 09:02 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
ゆりりんこさんピアノを離れると・・・
すごく緊張するみたいです。この間初めてお逢いした時も、コンサートの間はほとんど相方さんがしゃべっていましたし・・・・
もっとも、わたしも終わった後はせりせさん状態でした。
長岡京のたけのこは、京都山城と並んで全国トップクラスの品質です。(西山のたけのこと呼んでいます)わたしもたくさん頂いたので、たっぷりたべました。(ひめごぜんさんにもおすそわけしましたけれど)
2008/04/30(Wed) 11:19 | URL  | きさとぱぱ #ePatL.tk[ 編集]
きさとぱぱさん
私もコンサートのしゃべりは緊張します・・
最初のころは原稿棒読みでした^^;
未だに慣れません・・学校の先生は一日中しゃべってらして本当に尊敬ですv-352
それでも初対面は緊張なさるのですか!?
お逢いしたかったですが、この後さらに初対面の方が出現(きさとぱぱさんとあちこちでニアミスの方ですよ)・・もっと緊張しました・・この上きさとぱぱさんまでお見えになったら@@;
西山筍というのですか!?いやー勉強になりました。(もしかして例のレシピも?ひめごぜんさんにおすそ分けしたのはどんな料理になったのでしょう・・)
筍の産地の山はそこらへんの竹林と違って手入れも行き届いてるから美味しさも違うのでしょうね^^



2008/04/30(Wed) 21:23 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
遅くなりました!
ようやく記事、書けました~♪

某SNSでネッチリお話したから(謎)。
ε=ε=┏( 〃^_^)┛
2008/05/03(Sat) 11:00 | URL  | ゆりりんこ。 #ET2edvwM[ 編集]
ゆりりんこ。さん
催促してすみません^^;

今亭主に見せました!
「よかったな皆さんによろしく」とのことでした
(携帯切ってたしっていうか自分の写真は食べ物ばっかりだし^^;)
本当にありがとうございました^^
2008/05/03(Sat) 20:48 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック