主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(鈍感編ーー;)
2008年04月11日 (金) | 編集 |
季節の変わり目の今日この頃


体調を崩している方も多いと思いますが




せりせ。ピアノ教室では(。。;

(そんな商売もしてたのですね)







注:この話はフィクションであり実在の人物団体とは関係が・・・どっかで見た書き出し?気のせい気のせい(((^^;





それは●年前のこと



レッスンにやってきたCちゃん


Cちゃん「せんせいこんにちわ^^」



せりせ。「ハイこんにちは・・・ゴホゴホ」




Cちゃん「せんせいだいじょうぶ?カゼひいたの?」



せりせ。「ううん・・先生花粉症出たみたい^^;」






そして次の日


レッスンにやってきたDちゃん親子「先生こんにちは^^」




せりせ。「ハイ・・こんにちは・・・ゴホゴホゴホ」




Dちゃんママ「あら?先生お風邪でもひかれましたか?」



せりせ。「イエイエ花粉症なので・・ゴホゴホ・・ごめんなさい^^;」





そして次の日


レッスンにやってきたEちゃんFちゃん姉妹「せんせいこんにちは~^^^^」


せりせ。「ハイ・・ゴホゴホゴホ~@@;」




EちゃんFちゃん「せんせいどうしたの?」



せりせ。「花粉症で・・ゴホゴホ~」



注:毎日一組しか生徒居ないわけではアリマセン単なる手抜きです(。。)\(`へ´)





そして次の日もまた次の日も



咳は続きます・・(/_;)/




・・・花粉症は辛いな・・面倒だけど病院行って薬もらってこようっと・・




そして・・




某病院内科へ行くせりせ。




内科先生「どうされました?」




せりせ。「咳がでるし・・花粉症なので薬下さい!」



内科先生「・・咳はいつから?」



せりせ。「大分前から・・花粉症なので^^;



内科先生「どれどれ(聴診器を当てるの図)・・・うーん変な音はしないけど念のため血液検査とレントゲンを撮りましょうか・・」




せりせ。「・・(検査したらお金かかるし)・・花粉症の薬下さい」





内科先生「・・花粉症かどうか検査しないと分からないのですよ(困惑)」




せりせ。「・・・仕方がない・・お願いします・・」(花粉症なのに勿体無いなマッタクーー;)







数時間後



内科先生「・・レントゲンと血液検査の結果・・」




せりせ。「ナニの花粉症ですか?」





内科先生「・・・肺炎でした ( ̄∇ ̄+)」





せりせ。「・・あのあのまさか入院?午後から仕事がヒー 





内科先生「だから肺炎でした・・けど・・とっくに治ってます・・
具合悪く無かったですか?( ̄∇ ̄+)」






せりせ。「・・・だって・・花粉症だと思ってたし(((^^;」






内科先生「花粉症と肺炎じゃ症状違いますが

・・( ̄∇ ̄+)


・・・じゃあ薬出しておきますが・・具合悪かったら

今度から早めに来て下さいね(怒)






それにしても我慢強いせりせ。に(鈍いだけじゃーー;)



いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




<今日の鈍いダメ押し>


それは先週のこと



午前中●●会館に子ども合唱に行き


お昼に中学校に娘。を迎えに行き

午後からやはり●●会館であるお箏教室に娘。を連れて行くせりせ。



また学校から出てくるの遅い!!

急がなくちゃ遅刻しちゃう@@;




ゼイゼイ間に合った・・




あれ?会館の玄関に看板が・・







「子ども箏教室本日はお休みです」



あっ!さっき合唱伴奏に来た時



気が付きませんでしたよぅ(/_;)/






それにしても鈍いせりせ。に


・・・・壁 |д・)



いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




コメント
この記事へのコメント
お疲れが出たのでは?
たいへんでしたね。

記事を読んでいて、花粉症なら「ハックショん」系のくしゃみだよな~?と思ってたら、なんとはいえんだったのですか!

体力が落ちてたり高齢の方だと長引く咳は肺炎のサインかも知れないので注意したほうがいいそうですよ(もちろんまだまだお若いのは知ってまーす)

でも、まさかその体調で兼六園ウォーキングをなさったわけでは・・・・!
2008/04/11(Fri) 11:11 | URL  | tomo #-[ 編集]
失礼します。
■■最強アクセスアップツ-ル■■
>>>>アクセスゲート<<<<

誰でも簡単!アクセスアップ!
http://acgt.jp/

ブログ・HP・プロフ
メルマガ等で登録可能です!

是非、無料登録をお願いします。
突然の書込み失礼致しました。
2008/04/11(Fri) 16:00 | URL  | アクセスゲート #-[ 編集]
tomoさん
ご心配頂いてどうも^^;

>記事を読んでいて、花粉症なら「ハックショん」系のくしゃみだよな~?
花粉症はくしゃみ鼻水の症状も多いですが、私の場合は気管支喘息なんです・・
風邪と間違えることもありますが、熱が無いので自分ではてっきりいつもの喘息(花粉症の)だと思ってたのですが、まさか肺炎だったなんて
(^^;
>高齢の方だと長引く咳は肺炎のサインかも知れないので注意したほうがいいそうですよ

亭主にも気をつけるよういいますね^^;

兼六園ウオーキングしませんよ~
だってこれ本物の花粉症?で病院行って思い出した昔話だしv-14
2008/04/11(Fri) 22:14 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
せりせ。さん こんにちは。
自分の体は放置しないように・・・咳と微熱が続く時は要注意。
花は咲くけれど、体はすぐには治りません(治った?)
あれ~まわる娘もお休み知らなかったの?・・・・遺伝子?
2008/04/12(Sat) 11:19 | URL  | きさとぱぱ #ePatL.tk[ 編集]
こんにちは
せりせ。さん、大変でしたね。

生徒さんが病気を持ってくることもあるだろうし、先生が病気でお休みってわけにも行かないでしょうから大変ですね。
でも、花粉症はくしゃみですよ。
肺炎がとっくに治っていたなんて・・・・すごい頑張り屋さん?お花見までしていたのに??

病み上がりはぶり返しますから、お大事にe-266
2008/04/12(Sat) 17:25 | URL  | めぐめぐ  #IhN77cS2[ 編集]
きさとぱぱさん
心配していただいてどうも^^;
放置・・なんですかね・・鈍いだけだと思いますが
(過去記事にいくつかよく似た話がーー;)
昔話なので、もうとっくに治ってます~

娘。は3月最後のお箏教室休んだし聞いてないんですよ・・聞いていてもお知らせもらっていても気が付かないし・・やっぱ遺伝子か((((^^;

2008/04/12(Sat) 20:27 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
めぐめぐさん
心配していただいてどうも^^;
そうそう休むと振り替えが大変なんです~
この頃はいい生徒さんばかりで自分の都合でお休みしたら振り替え要求しないんですが、流石に私が休んだら・・振り替え言われなくてもしなければなりませんね^^;
花粉症くしゃみですか
やっぱ気管支喘息って少数派ですか(変わり者だしーー;)

そうそう発表会の後風邪ひいたし大事にします~
が、花見は行きます(((((^^;

2008/04/12(Sat) 20:47 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック