主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
発表会の必需品?其の?
2006年08月04日 (金) | 編集 |
リンクの件で多数の皆様にアドバイスいただきありがとうございました。おかげさまで、また賢くなりました。
(うれしくてリンクを貼りまくってるhattorikun3号
まるで子どもですな(*^。^*)



それでは、1件落着ということでこのへんで...

ちょちょっと!テーマの「発表会の必需品其の?」は?

あっ、忘れるところでした(ほんとかーー;ネタ切れでは?)

発表会の必需品でいろいろ書いていましたが、
準備万端整ってもこれがないと全部パーになる
という恐ろしいものが

それは...

え~でもそれくらい発表会がパーになる理由にはならないんでは?

いえいえ、hattorikun3号のすんでいるところは、
なんちゃって雪国なので、ときどき思い切りよく積もったりします。

なんで、なんちゃって雪国かというと、豪雪地帯ほどは積もらないけど雪が降る(どのくらいかというと一番積もった時で下から積み上げた雪と落ちた屋根雪が屋根までつながる程度です。豪雪地帯の皆様が聞いたらそのくらいでとお叱り受けそうです)だから備えは甘いんです

除雪車が入ってくれないと車が出せない(村はずれなので後回し)
いつもどっさり降るわけじゃないから4輪駆動車持ってない
荷物が多いから車無しだと出られない
(スポンサーいると思って記念品欲張って沢山用意するから~
タクシーさん呼んでも「あ~お宅どこ?...今車出払ってるから..」
と体よく断られてしまう
(くそーいなかもんだと思って馬鹿にしやがって...ま、お下品)

そういうわけで、最後は神頼み になったりします。

何?じゃ夏に発表会すれば?

ごもっともごもっとも

しかし、敵(誰?)もさるもの夏は行事がびっしり
(そうみんなかんがえることは同じなんです)

は文化祭にとられてあきがない(しゃれ?)

と、いうわけで空いているしかも、本格的に積もるかどうかのポーダーラインの日を選ぶんです。


...いつもより早くたっぷりと?積もった年
3号「ひえー神様発表会の日だけは晴れさせて~(前日から)」

...日ごろの行いがよかったのか?無事発表会出来ました。

神様ありがとう

<補足>
(一週間まえに予定されていたコンサートは積雪のため中止になりました←実話)


 大自然と戦う? hattorikun3号に応援ぽちっ!

FC2ブログランキング


しかし、雪だけじゃなく、洪水、台風、地震などなどいろんな災害ありますね。
それこそ、発表会がパーになるくらいなにとおしかりうけてしまいますね(反省)

被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。
そして、1日も早い復興をお祈り申し上げます。
コメント
この記事へのコメント
雪が降って5~6cmぐらい積もる・・・あたりなので、
どか雪の感覚がわかりませんねー
すみませんです。
でも、どか雪になると大変なんですね。
コンサートも中止になったりして・・・
なかなか開ける時期って難しいですね。
2006/08/02(Wed) 17:15 | URL  | NAO姉 #-[ 編集]
東海地方に雪が降ると
こちらは、かえって積もりません(猛吹雪で)
中部地方のNEWSで名古屋の積雪を見て、
「あ~じゃこっちはそんなに積もらないか(ごめんなさい。でも住んでるとこ大体わかりました?)」
ドカ雪ですが、1回に30CM以上積もると車出すの怖いです(すれ違いできないので、それ以上だと除雪車が入ってくれないとhattorikun3号は出られません)
こんなときは、除雪の行き届いた幹線道路近くに住みたくなりますねi-230
2006/08/02(Wed) 20:13 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
雪が1センチ積もっただけで、大雪だったe-191と思う私には、想像できませ~ん。
私にとって、雪の山はスキー場しか・・・それも人工雪!だから、雪が降ると、うれしくって、写真とったりします。e-111
なんか、お気楽でごめんね~そちらは大変なんだね~大自然との闘い 頑張ってね
2006/08/02(Wed) 21:53 | URL  | ちょちゅね #-[ 編集]
ここが~どこだか~わかるかな~^^
いやいや雪も大変ですけど台風でサッシ戸持って行かれたこともありますv-11
宙を舞うCDプレーヤー&ピアノの本&洗濯物&ガラスの巨大破片@@
勢力バリバリの台風じゃなくてもこれだからv-399
南大東島&枕崎&室戸岬の映像を見てはv-466「ぶるぶる~こっちへこないでね(あっ、地元の方ごめんなさいv-11)」
なんて思ってますv-474
2006/08/02(Wed) 22:50 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
hattorikun3号さんところがなんちゃって雪国なら、たぬき一家は準なんちゃって雪国 ってところですね。
 そうです、そうです、装備が甘いんです。私の車はスタットレスじゃないし…。(汗)
でも積もるときは70cm位、気前良く(?)降りますね。しかも我が家は県道沿い…。除雪車は我が家の前に、雪を山ほど積み上げていきます。(泣)家と道の間が段差に…。e-286
2月の子たぬきの発表会も、危なかったですよぉ。寒波が来る~!と言われて、ビクビクしていました。結局雪は積もらなかったけど、子たぬき38度の熱出しました…。v-399 出ましたよ、勿論。(?)
 
2006/08/03(Thu) 09:31 | URL  | 母たぬき #bOurk9sE[ 編集]
母たぬきさんv-11この大変なときにコメントをi-282
しかし???東海地方でしたよね???
(自分の住所を公開待った!かけられてるからつっこめないi-230
子たぬきちゃん大丈夫でしたか?e-473
2006/08/03(Thu) 10:04 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック