主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
ぴあののせんせいの仕事?
2008年02月20日 (水) | 編集 |
この時期になると


アレが


ここH陸のぴあののせんせいを



悩ませます・・・





それは
それは数日前のこと



ご覧下さい

F1000254.jpg




積もりましたね・・







青空駐車場しかない




せりせ。ピアノ教室では







生徒さんの送迎車のスペースの





除雪は自力でシナクテはいけません@@;






(豪雪地帯の方から見れば「なんだそのくらいで」と、お叱りを受けそうですが、暖冬に慣れきってるのでこたえるのです@@;あと、・・田舎なので妙に広い前庭で、玄関から前の道路まで20m・・木の植わってる向こうまでだからもっとあるか・・きちんと停めれば10台以上停められる。方向転換も敷地内で出来る・積雪の深さより面積が@@;)






そして2時間強かけて除雪したせりせ。@@;








なんとか生徒さんの送迎車は停められるようになったわーー;








・・しかし、明日また積もったら


また、重労働を@@;(ダイエットになるんじゃ?)






まあこのところ暖冬だから




そんなに降らないでしょう(希望?)









次の日




あっ@@;


F1000261.jpg



また積もってる・・


そして2時間強かけて除雪したせりせ。@@;






なんとか生徒さんの送迎車は停められるようになったわーー;







・・しかし、明日また積もったら




また、重労働を@@;(ダイエットになるんじゃ?)






まあこのところ暖冬だから




そんなに降らないでしょうーー;









2日後


F1000265.jpg



あっ!またまた積もってる@@;







生徒さんの送迎車のスペースの





除雪は自力でシナクテはいけませんよぅ


(T0T)/~~



























強制ダイエット中のせりせ。に(一石二鳥?)


いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif








<今日のオチ>


そしてその日の夕方




近所にすむ双子ちゃんがヤッテキマシタ






あれ?



いつもは幼稚園の帰りに来るから



車なのに





歩きとは・・





せっかく除雪・・





・・・・壁 |д・)


20060825130233.gifbanner_02.gif




<今日のオチ?其の2>



ところで、いつもは車で来る双子ちゃんが、


何故歩いてきたのでしょう?







それは・・



せりせ。の除雪の負担を軽くするため?








イエ






新たなブログネタを持ってきたのです!!






続編を待て!!(。。)\(`へ´)

20060825130233.gifbanner_02.gif


コメント
この記事へのコメント
すごいですね~
雪もすごいんですけれど、門の前から見えるおうちが遠くに見えます・・・失礼!雪のあまり降らないところは、出かける前に段取りをするなんて、考えられないと思います。近所は坂が多いので、雪が積もると、乗り捨てた車で、バスも通れない状態になります。まあ、数年に一度ですけれど・・・雪の苦労があるから、春がもっとうれしく感じられるんじゃないかな?
2008/02/21(Thu) 09:04 | URL  | きさとぱぱ #ePatL.tk[ 編集]
きさとぱぱさん
こんばんは。
門から見える家はお向かいさんで一番近いご近所さんです(右隣りにもありますが農作業用別荘なので)裏は川だし、左隣は約10km先で肉眼では確認できません・・田舎はいいなぁ(泣笑)
亭主はきさとぱぱさん見たいに朝早く出かけるので、朝一番の仕事は積雪と凍結の確認です・・
すごく積もった年は、朝出られないと困るので帰ってこないこともありました。
ブログで拝見した京都の雪は風情がありましたが、坂が多いと車だけじゃなく徒歩も大変ですね。お気をつけて!!
確かに春は四季の中で一番好きです。今年は暖冬のまま春になると油断してましたけど(笑)



2008/02/21(Thu) 23:19 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
こちらも積もっていますよ~
昨日は除雪中に二度も転んで膝を打ってしまいました。
積っている雪の下は、凍っているんですよe-263
風が強いので、ツルツルのアイスバーンになることが多いです。
それにしても双子ちゃん、どんなブログネタを?
楽しみですわ!
2008/02/23(Sat) 08:00 | URL  | もりりん #-[ 編集]
もりりんさん
わーごめんなさいv-12(だから本場の人が見たらお叱りを受けると)
本当にこちらは(とくに今年は暖冬なので)除雪した後一旦解けるので助かってますが、融け切らないで凍ると根雪になるんですよね!!
つるはしみたいなもので割らないと氷が危険だし・・@@;
アイスバーンになったら私は車運転しません(滅多に無いのでごめんなさい)
膝大丈夫ですか?お大事に!!
春はもうじきですからがんばってください!!v-12
双子ちゃんの記事・・今書こうとしたら雷でADSL繋がらなくなって・・もう少し時間かかるかも・・グスス(ソレが一番辛い?)

2008/02/23(Sat) 08:43 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック