主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
マーフィーの法則(お箏編?)
2008年02月11日 (月) | 編集 |
さて、ピアノの生徒さんの親ごさんについて



いろいろ書いてきたせりせ。ですが




リクエストもあったので(?)



お箏のせんせい耳より日記を




書きたいと思います(●`へ´)/


つまり今日は生徒さんの親の立場で書くわけですねーー;
それは●●日前のこと



スーパーの特売日に行き掲示板を見るせりせ。





「子ども箏教室春の演奏会 3月15日某博物館小ホール」



へ~娘。のお琴の発表会あるんだ



3月15日か・・( ..)φメモメモ



・・・しかし本人何も言わないしお知らせも見せてくれない(聞けよ~)





この前はレッスン休みなのも言ってくれなかった(涙)







発表会のことは先生に直接聞こうっと(聞くな~)








そして、数日前



せりせ。「明日お箏あるよね?」



娘。「あるに決まってるだろばばぁ!」



せりせ。「部活は午前だけ?(12時に終わる)じゃあ1時のレッスンに間に合うか」





娘。「箏12時半から~」



せりせ。「??なんで?いつも1時なのに」






娘。「大ホールでリハーサル」



せりせ。「えっ?発表会は3月で小ホールじゃ??」(スーパーの掲示板見た・・)




娘。「ソレと違うのがある!!」






・・・そんなお知らせ見てない・・


スーパーに貼ってないし(涙)





せせ先生に電話だ@@;




せりせ。「もしもしっ!いつも娘がお世話になっております!!」



お箏の先生「こんばんわ^^明日12時半からリハーサルなんですが間に合います?」






せりせ。「お知らせ見せてくれないので(涙)部活がぎりぎりに終わるのですががんばります!!」



お箏の先生「じゃああした^^」



せりせ。「よろしくお願いしますっ!!」








ガサゴソガサゴソ


娘。「ほい!」




お知らせを・・・



・・何故今頃見せる・・ 壁 |д・)








せりせ。「そうだ!明日のお弁当おかず無いよ。午前中はお寺さん来るし買いに出られないしどうする?」



娘。「コンビニ弁当でいい~」







・・・これじゃ手抜き親だわ(涙)



でもまあ、それなら何とか間に合いそう






そして当日



朝からお寺さんの長話に軟禁されるせりせ。
(お経を含めて3時間)



急いでる時に長話・・

これってマーフィーの法則?





12時までもう少し




急いでコンビニ弁当買って中学校迎えに行かないと@@;






しかしコンビニ弁当買うのに順番待ちなんて(アセアセ)

急いでる時にコンビニが混んでいる・・

これってマーフィーの法則?(手抜きのバツじゃーー;)






そして車を飛ばして中学校に行くせりせ。@@;






何とか間に合った^^;




・・・あれ?




弁当に箸付いてないじゃアリマセンか(TへT)





またコンビニに逆戻り@@;



急いでる時に箸が付いていない

これってマーフィーの法則?(手抜きのバツじゃーー;)





そして、中学校前でつせりせ。

12時15分に学校から出てくる娘。


遅い!!ーー〆








・・・急いでる時に限って部活終わるのが遅い

これってマーフィーの法則?(違ーー;)









そして田んぼ道を車を飛ばし(あっ!制限速度まもってますから^^;)




某博物館駐車場に滑り込みセーフ



やれやれ間に合ったわ@@;





電話ヘルヘルヘル~


せりせ。「ハイ!」


お箏の先生「大丈夫?間に合う?」



せりせ。「あっ!今大ホールに行きましたっ!すみませんっ!」


お箏の先生「わかりました~^^」





・・・というわけでおとといは遅れたのです







済みませんでしたっ!(逃亡)








・・・これってお箏の先生に私信?






遅れた言い訳を長々と記事に書いたせりせ。に





いっぴょ~(。。)\(`へ´)


20060825130233.gifbanner_02.gif





<今日の日本の伝統文化>



え~


と言うわけで(どういうわけ?)



時間が無くても嫌がらずお箏を習ってる娘。ですが




やはり日本の伝統文化は



情操教育にいいですね!!
(ぴあのは?・・・グスス)




そこで、ブログにも「日本の伝統文化」をUPしたいと思います!!






お箏の音源ですか?




・・・イエイエ((^^;







これです!!




F1000234.jpg





姑さんの活けた活け花やっ!

(。。)\(`へ´)



20060825130233.gifbanner_02.gif




コメント
この記事へのコメント
すべりこみセーフ
母業、おつかれさまです~~!
部活と習い事のハシゴは
ほんとハラハラするんですよねぇ。

ぎりぎりにお知らせ見せられると、困りますよね。
ええ、うちの下の子らも、寝る直前になって
「図工でホニャララもってかないといけない!」だの
「家庭科でホニャララをもっていくんだった!」だの、やらかしてくれます。
2008/02/13(Wed) 09:25 | URL  | YU #NkOZRVVI[ 編集]
YUさん
一人で習い事1つでもこれですから
大量の習い事してるお子さん2人居るYUさんってすごい@@;
先生の立場だったら遅刻したらすごく迷惑で怒りたくなりますよね?(同意を求めるの図)
滑り込みセーフで笑って許してくださるお箏の先生ってえらいなぁって思います
(遅刻した生徒の愚痴ブログに書くぴあののせんせいとエライ違いやーー;)

お知らせ渡しても見せない子・・グスス
子どもさんも親御さんも忙しいわけデスカから
なるべくブログで愚痴らないようにしたいと思いました^^;
(自分が反面教師ーー;)
2008/02/13(Wed) 09:41 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
どこのおうちでもいっしょですねえ・・・
こんにちは、初めて書き込みをさせていただきます・・・かな?お知らせは毎日親に見せる連絡バッグに入っているはずなのに、ランドセルのどこかに紛れ込んだりしているみたいです。そのたびに、奥さんはキーという甲高い声で怒っています。(そんなにキンキン怒らんでもいいのに・・)、今は、ヤマハのジュニアクラスにいるのですが、3年生からはどうするの?と聞くと、ピアノかなあせっかく鍵盤が少しさわれるようになっているからもったいないし・・・という返事。でもわたしなんか幼稚園から6年以上も習って、いまはちょうちょもあぶないくらいにしか弾けません。お悩み中です。リンクしちゃいました。
2008/02/13(Wed) 15:23 | URL  | きさとぱぱ #ePatL.tk[ 編集]
きさとぱぱさん
初めまして(こちらでは・・かな?)訪問&書き込みありがとうございます^^
はあぁ奥様もやっぱり・・(同情しきりの図)
キーと言いたい気持ちわかります!
学校のお知らせ・・それも中間テストの結果とか、通知簿もらいの日程とかのお知らせを見せてくれなかったことも(涙)
今の時代学校のお知らせは先生と直にメールとかでやりとり出来ないんでしょうかねぇ(携帯とかもあるし)
きさとぱぱさんは今ちょうちょも危ないって仰ってますが、子どもの時されてたのでしたら、今も結構音楽聞くのも分かるし楽しいですよね?
今はお仕事(何なさってるか知りませんが)
お忙しくても老後の楽しみにもなりますしね。
お子さんは嫌いでないなら続けられればいいですよ。(何気に勧誘?)
リンクありがとうございます。こちらもさせていただきますね(やり方・・・v-14)
2008/02/13(Wed) 21:34 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック