主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
生徒受け入れ準備OK(。。?&楽器占い
2008年01月15日 (火) | 編集 |
新しく習いに来る生徒さんが出来た場合




ぴあののせんせいは

どんな準備をしているのでしょうか



教材?



それはもちろんですが(イバルの図?)



せりせぴあの教室の場合は



壁 |д・)
ご近所にお住まいのHさんの双子ちゃんが



先週習いたいと言って来られたので(先週?何年も前からじゃーー;)



準備をはじめるせりせ。
(何年も前から言っていたのに・・・ぎりぎりになってから準備とはーー;)




教材準備OK!!



小道具OK!!(注:リトミックもするので色々と^^;)





あとは・・





月謝袋ですね(。。)\(`へ´)







・・タダの月謝袋じゃアリマセン



過去の苦い経験から(過去記事参照)





お願い付きです!!


月謝基準表20081 001







これじゃ月謝袋渡すまで読まないんじゃーー;



・・・それに裏面に書いても・・・






そこで!!



別途お知らせも作りました!!




ご覧クダサイ!!月謝基準表20081切り抜き





幸せの黄色いお知らせ・・




これで生徒受け入れ準備は万端ですね!!


(。。)\(`へ´)



・・しかし月謝とレッスン回数のことしか頭に無いなんて





ピアノ教室としてそれでいいのかーー;







・・・あのあの



もうひとつ当日準備することが^^;






おおっ!やっとピアノ教室らしい準備か!!





・・・当日(って今日じゃーー;)







朝一番に



生徒さんの為に






・・・・


掃除もしますっ!!(。。)\(`へ´)

(ブログ書いてるぞ~)




20060825130233.gifbanner_02.gif



<今日のオチ>


生徒受け入れ準備もととのって(掃除マダだーー;)



あとは


ゲン担ぎの為(はぁ?掃除はどうしたーー;)



開運7福神楽器占いをしました!!




ピアノならいいなぁ^^






結果はっぴょ~



>あなたは、
>「フルートの弁天さまタイプ」

>この1年はわたくしの加護を受けて、財運金運に恵まれることになりそうよ。ちょっとした収入が増えたり、クジに当たったりすることも多くなるわね。



開運の鍵は



フルート・・・ですか・・



ピアノじゃないんですね・・(TへT)



>出費が多くなったときは、フルートで懐かしい曲を演奏すると運勢が安定するわ。子供の頃に聴いた曲を選んでね。

ワタクシ「若い力」と「君が代」しか吹けませんが・・
・・・しかもピッコロでーー;





フォーレのなんたらとか吹けんのかーー;





・・・壁 |д・)


20060825130233.gifbanner_02.gif





七福神バンドの2008年開運!楽器占い







コメント
この記事へのコメント
な、なんと私もフルートの弁天様タイプでしたv-12
しかし、YAMAHAもずいぶんと無理のある占いを作ったものですね・・・。
月謝、口座引き落としにしたら滞納は無くなりませんかね・・。
2008/01/15(Tue) 10:19 | URL  | もりりん #-[ 編集]
もりりんさん
もりりんさんもフルート習います?
私は昔ピッコロ吹いたことあるのですが、フルートのほうが音出しにくかったです・・なんでだろ??

上手い勧誘だわ(Y社は商売上手・・べー様を・・・)
そういえば大手楽器メーカーは月謝引き落としですよね・・個人でも出来るのかな??
前に塾やってる知り合いが、月謝用の口座を生徒に作らせて、塾本部が引き落とししてたけど、残高不足で引き落とせないこともあったらしいです・・結局は生徒さんの良心(両親かーー;)にかかってくるのですね!!
そうそう、今日習いに来た双子ちゃんのおばあちゃんは、ちゃんと今月の月謝と教材費下さいましたよ!!(早速弁天様のご利益か@@;)
2008/01/15(Tue) 22:04 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
フルート、ずっと習いたくて機会を逃している私ですv-406
腹筋使って痩せないかな~なんて・・・。
いえいえ、そんな理由ではなく憧れと言うか女性的で素敵な楽器だな~と。
でも、次女の練習に付き合っているうちにヴァイオリンもやりたくなって、おまけにチェロも素敵かなって思い出し、浮気心が収まらない私。
とりあえず、安い1~2万のヴァイオリンを先生にお願いしたので、家で遊んでみま~す!

そうそう、月謝引き落とし個人でも出来ますよ!
長女の英会話教室は個人でしたが郵便局の引き落としをしてました!
でも、残高不足はね・・・。結局同じかもv-356

2008/01/15(Tue) 22:39 | URL  | もりりん #-[ 編集]
七福神って全部すぐに言えますか?
大黒様、弁天様、恵比寿様、布袋様なんかはわりとすぐに出るけれど、多分寿老人なんかが一番出てこないのではないでしょうか?
大黒さんとか布袋さんは歌手にも居るし(読み方はおおぐろだけれど)えびすさんはTVによく出てくる変な漫画家(字は蛭子だけれど)も居ますね。
ちなみに、福神漬けは主悦の店が上野不忍池の弁財天近くにあったことにちなんで付けられたと言う話です。
登録商標にしなかったのですね。
2008/01/16(Wed) 13:09 | URL  | ししりえんぬ  #C82T9BxA[ 編集]
もりりんさん
フルート素敵ですよね!!
中学校の吹奏楽部でも一番人気で、あきらめの早い私は希望者が少なくって似た楽器のピッコロを選びました(運ぶのに軽いからじゃーー;)

ヴァイオリンも素敵です!!
チェロはちょっと・・運ぶの重いから(あっ!本音がv-14)

えっ!個人でも引き落としできるのですか!?
最近(最近?)滞納も踏み倒しもなくなりました(いい生徒ばかりに^^)
もっと早く知りたかったです~(自分で調べればーー;)
2008/01/16(Wed) 17:08 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
ししりえんぬさん
七福神!あとは「毘沙門天」と「 福禄寿」でしょうか? たしかに寿老人出ません^^; 「福禄寿」と同じかと思ってました(恥)
「蛭子」さんはヒルコとも読まなかったですか?
(日本神話に出てきたような・・)
福神漬け!由来はそうだったのですか!
登録商標にしなかったという点では奈良漬けや佃煮と同じ?
2008/01/16(Wed) 17:18 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
私は、「ドラムの毘沙門天さまタイプ」でしたi-229
「この一年はおれがついているから大丈夫だぜい!!」みたいなことが書いてありました。ハハハ!!!

この占い、面白いので、私のブログでも紹介していいですか?

新しい生徒を迎えるとき、私も、「レッスンのご案内」というしおりを渡しています。レッスン時間・回数・振り替えについて等書いてあります。だいたい説明した後、「あとはお読みになってください」と言うと、「お月謝はいつお持ちすればよいでしょうか?」とたいてい聞いてきます。「そうですね~、たいていの方は月初めにお持ちいただいております~」とやんわり言うと、たいていの親は、きちんと持ってきてくれますね。たまに、姉妹二人分を3ヶ月滞納したツワモノがいましたが!お金のことって、後からゴタゴタすると嫌なものですよね。なぜか、かえって先生のほうが気を使うこの業界、疲れますよね・・・・。
2008/01/16(Wed) 23:54 | URL  | MIYA #-[ 編集]
MIYAさん
おはようございます。
えっ?「毘沙門天さまタイプ」だったのですか!?
かっこいい~(Gackt見てなかったけど^^;)
占いどうぞどうぞ(Y社の宣伝になっちゃうけど)

あっ!MIYAさんもしおり作ってたのですか!?
口約束だとあとからごたごたするし、やっぱ作って正解なのですね
実は前からあったけど読まない親とか聞いてない親とか・・お陰でブログのネタになりました(涙)
3ヶ月滞納!!すごい!!踏み倒すよりはマシですが、催促するのも、こっちは悪くないのに何か悪いこと言ってる様な気になるし・・
本当に教える以外のことで疲れるのは嫌なものですね^^;

2008/01/17(Thu) 08:46 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック