主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
師匠!? hattorikun2号登場!!其の?
2006年07月30日 (日) | 編集 |
今日は師匠(娘hattorikun2号)が休みなので、
えっ? 夏休みじゃないかって
そうなんです。
「ブラスなら座って楽器鳴らすだけでいいしかも^^」

という、安直な考えで、中学校のブラスバンド部に入った2号
そこには、おそろし~い現実が

ブラスの熱血顧問C先生の指導はまさにスパルタ
夏休みにはいっても1日中(6~7時間)練習させられています

しかしピアノをこんだけ練習したら凡人でもピアニストもどき?になれるのでは?ぶつぶつ...
そして、また暗~くなるhattorikun3号でした。

あ~あまた話が脱線した。

休みの師匠をおがみたおして

ホタルの動画をアップ(撮影編集師匠


ぴあののせんせいお気楽日記みてね
(リンク?トラックバック?なにそれ



それで?師匠のギャラは?

はいはいちゃ~んと

ふふふふふ(あ、なんか企んでるな)

美容院嫌いの師匠のためにお家でお気楽カット
(なーんて器用な私

前から見ると素敵~な、やまぎりカット(歯ブラシ?)になりましたとさ
めでたしめでたし

2号「ばばあよくもやりやがったな~み~と~れ~よ~

3号「ぎゃーっ 

ブログランキング無謀にも参加中!

 まだまだ続く親子の攻防に応援ぽちっ!

FC2ブログランキング




テーマ:(´・ω・`)
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
私の母校の中学(遠~い昔…)も、ブラバンはハードでしたよ。毎年全国大会に出るような部だったので、新入部員は体育会系と同じくらい走って、ストレッチしてました。e-469 それこそ夏休みなんて、お盆の数日しか休んでいなかったと思いますよ。(…といって友達が泣いていました。e-263
2号ちゃんも頑張っているのですねぇ。ファイト!e-271(山ぎりでも…!)
2006/07/30(Sun) 14:55 | URL  | 母たぬき #bOurk9sE[ 編集]
やまぎりの前は
弓なりに切って”わっきー”
その前はまっすぐ切って”座敷わらし”でしたi-229
お盆休みは3日だけーー;ピアノはなかなかすすみませんね~
ところで、ホタル見れましたあ~?
2006/07/30(Sun) 15:16 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
ほたる、見たよ
2号ちゃん、すごいe-420私、動画とか入れれないし、そんけ~e-266私もそんな師匠がほしい!ところで、師匠、美容院、行って下さい。私も親に前髪、切られて、1週間、泣きとおした、苦い思いでが・・・e-259
2006/07/30(Sun) 20:31 | URL  | ちょちゅね #-[ 編集]
お~い師匠!ちょちゅねさんが
コメントくれたよ~
2号「あっ逃がした!(何を?)」
師匠ったら”○の救助隊”のポ○モンGETに夢中i-230聞いてませんぜ。
でも、だんなが「髪切った~?ぜんぜんわからん」とナイスフォロー(でも、だんなも大河ドラマに夢中だったりする。)i-7
ところで、ちょちゅねさんてどちらにお住まい?
もしや、”へそくりで内助の功”のご夫婦がGETした領土ですか?(3号も大河ドラマファンi-236
2006/07/30(Sun) 21:01 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
そんなに練習は
たまりませんねw
俺なら逃げ出しそうですww
それにしても歯ブラシって・・・
とんでもない髪型にしましたね笑
娘さんの怒りの顔が目に浮かびますw
2006/07/31(Mon) 01:28 | URL  | しゅんぺ~ #-[ 編集]
おはようございます^^;
こ~んな(-_-メ)やこ~んなーー”(ーー゛)で怒ってました。(目つきが悪~い)
しかし、何度痛い目?にあっても美容院へいかないんですよ~(そのくせ和服用のヘアメイクは行くんですよ???娘ごころはわからん@@)
2006/07/31(Mon) 09:11 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
ブラスバンドってハードなところは、超ハードですよね!私も中学校ではブラスバンドでしたが、お気楽クラブでした(^^;)大学生になり地元を離れている頃に母校に赴任した音楽の先生は、吹奏楽をやるために音大に入りなおした熱血先生で、スパルタでした。後輩たちは、涙を流しながら練習して・・・。運動部より数段きついですね。
ファイトです~v-91
2006/07/31(Mon) 14:51 | URL  | MIYA #-[ 編集]
身体だいじょうぶでしたか~?
ともあれコンサート成功おめでとうございますe-402
ブラスの先生も今日は検査で病院行かれたみたいですよ。
無理しないでほしいですよねe-291
2006/07/31(Mon) 15:40 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック