主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
仕事始め&寝坊の話・・・
2008年01月06日 (日) | 編集 |
今年も残すところあと360日(使い古したギャグでわーー;)



そろそろ



仕事始めの会社も多いと思いますが(今日?日曜日ですがーー;)





せりせ。ピアノ教室では(そういえばそんな商売もしてたのですね)





去年12月分の振り替えをすべく



1月4日から


レッスンしてましたーー;
(何故振り替え?詳しくは「クリスマスイル?その後」を読んでね~)
・・・それは去年のこと(●日前じゃ・・)



冬休みだから8時からレッスンをと



時間指定予約しておきながら



寝坊したOちゃんーー;



協議の結果



行司軍配どおり(。。)\(`へ´)







1月4日の


Oママの仕事始めの日の夕方に



送ってきてもらうことにしました(●`へ´)/



(おお!!ママが送れば確実ですね^^)







Oちゃん「こんにちわ~」





おお!!時間ぴったり!!




こいつは春から縁起がいい(あの・・ーー;)







練習もちゃんとやってきて感心感心^^





これで寝坊しなければ(まだ言うかーー;)





Oちゃん「ありがとうございました」



せりせ。「今日は12月最後のレッスン分だから月謝袋わたしますね」




Oちゃん「お金持ってきたぁ^^」




せりせ。「あの・・でもまだ今日は12月と同じなので1月の月謝は来週でいいんですよ」




Oちゃん「でも持ってきたし^^」



せりせ。「Oちゃんのママはきちんとした人ですね^^(嫌味かーー;)

  じゃあお迎えにきたら月謝もらったって言いますね」









Oママ「明けましておめでとうございます。今年も宜しくおねがいします^^」




せりせ。「明けましておめでとうございます。こちらこそ宜しくオネガイします^^


ところで、1月分の月謝頂きましたが、今日はまだ12月分なので来週でもよかったのですよ」






Oママ「でもOちゃんが、袋もらって無くても

1月だしもって行くっていったので^^」




Oちゃん  (^0^)V





・・・まああそうだったの!!




Oちゃんはいい子ですね^^




これで寝坊しなければ(まだ言うかーー;)








良い子のOちゃんに


いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif







<今日のオチ>



寝坊と言えば(まだ言うかーー;)






・・・それは昨日のこと






せりせ。「明日あさ、部活何時に集合?何時に送っていけばいい?」

注:娘。は日曜日も部活・なぜかというと、吹奏楽アンサンブルコンクールの予選に合格・6日が本選なのです・・冬休みくらいゆっくり寝坊させてよまったく・・(おいっ!)



娘。「5時半~






・・・・・(。。?






せりせ。「夕方5時半?」





娘。「なに寝言いってる!!朝5時半だっ!!ばばぁ






・・・(。。;









せりせ。「じゃあじゃあ朝何時に起きれば@@;」








娘。「4時半~



・・・・・・





壁 |д・)

20060825130233.gifbanner_02.gif






コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします♪

1月4日からレッスンとは!
真面目ですね~v-424
そして、きちんとお月謝を納める生徒、いいですね~!
新年のレッスンがいい感じで始まって縁起がいいですねv-308

そういえば、昨年末、「4月分までお支払いしていいですか?」というお母さんがいて、ギョッとしました。忘れているのか、2か月分とか一緒にもたせるお母さんだったので、滞納されるよりは・・・と受け取りましたが、なんだか複雑な気分です。

私も今日から仕事始め。あ~、今年も頑張らないとv-355
2008/01/07(Mon) 22:31 | URL  | MIYA #-[ 編集]
MIYAさん
あけましておめでとうございます。こちらこそ今年もよろしくおねがいします^^

縁起がいい・・・確かに4日と5日はきちんとこなせました(皆振り替え~)
実は7日から通常業務(?)だったのですが、こちらは普通の月曜日の感覚でいたのに子ども達はまだ冬休み中・・うかつでした・・
まあまたブログのネタにはなりましたよ^^;
4か月分前払いですか@@;
確かに滞納されるよりはいいですが、4ヶ月間何があっても休めませんねーー;
振り替えできなくて月謝返すのもなんだか・・・

お互い元気でがんばりましょう!!


2008/01/08(Tue) 09:05 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック