主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
クリスマス・イル?その後・・ 壁 |д・)
2007年12月28日 (金) | 編集 |
さて、クリスマス・イブに




♪待ちぼうけ~待ちぼうけ~

を、(歌が違う?タイムリーじゃないし^^;)



まんまと食わされたせりせ。ですが(/_;)/

(生徒さんになんて失礼な言い方だーー〆)





その後の話です・・・ 壁 |д・)



其の前の話?前記事読んでね~(手抜き?)
その後・・何回電話しても

Mちゃんは出ません(ノ_・。)(昼間にかけるからでわ・・)



・・・こうなったら年賀状に1月のレッスン予定を書いて


お知らせするしかないか(葉書買ってないぞ~)







・・・そして昨日




TEL ヘルヘルヘル~


あっ!Mちゃんかな^^



TEL「もしもし~がっこ迎えに来て~

(注:娘の学校は「遠距離通学指定区域」なので、公の交通手段の無い冬休みなどは親が送迎する・・事もあるーー;)

・・・この夕方のクソ忙しい時間に迎えにこいとーー〆



ちょうど空き時間だからいいけど・・・









そして、がっこに迎えに行くと




???娘が2人に増殖?してる@@;





娘。「Nちゃんも乗せてあげて~」




・・・Nちゃん



あっ!はっ!!



Mちゃんのお姉ちゃんじゃないですか!!!


らっき~ヾ(@°▽°@)ノ




Nちゃん「乗せて頂いていいのですか?すみません。」



せりせ。「いいもなにも^^丁度良かった!!お母さんと妹さんにピアノのレッスン●●日●時から来るように言ってくれる?都合悪かったら連絡してくださいって!!」


Nちゃん「ハイ!分かりました^^」





・・・おねえちゃんに言っておけば大丈夫^^




しかし、丁度連絡したいNちゃんを(あのぉ連絡したいのは妹の方では・・)




一緒に帰ろうって誘うなんて(今まで一度も無かったのに@@;)






使える娘に




いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




一票よりギャラよこせ~





<今日のオチ>



そういえば トラウマエモジがあったようですが?(また一人芝居かよーー;)






・・・それは今朝のこと




8時からレッスンに来る予定のOちゃん




10分経っても20分たっても現れません(またかーー;)




・・・冬休みだから8時にレッスンしてって



本人が言ったのにーー〆






よし!電話だ!!




せりせ。「もしもし!Oちゃん!!今日8時からレッスンだったんだけど?」



相手「Oちゃん・・寝てる」



・・あっ!Oちゃんの妹かーー;



せりせ。「電話だって言って起こして!!」








・・・バタバタバタバタ





・・・・





Oちゃん妹「・・・・Oちゃん・・・・起きない・・」




・・・





壁 |д・)


20060825130233.gifbanner_02.gif



コメント
この記事へのコメント
先生という職業も大変ですね~v-12
せりせ。さん、やさしいんですよ、きっとv-410
私なら、次から来なくてよろしいv-359と言っちゃいそうe-263
でも、そんな事言っちゃったら生徒激減ですかね~
2007/12/28(Fri) 09:42 | URL  | もりりん #-[ 編集]
ゆ~き~は~降る~あなたは来ない~

と言うヒット曲もありましたね。
サルバトーレ・アダモはフランス語と日本語でも歌っていました。
2007/12/28(Fri) 19:45 | URL  | ししりえんぬ  #C82T9BxA[ 編集]
もりりんさん
優しいんですかね・・・
なめられてるんでしょうか・・(今頃気がつくなーー;)
厳しくしても減らないと思いますが(本当かーー;)
取り合えず2人ともネタにもなりました・・
いい生徒です
(ブログのネタの為に生徒がいるのかーー;)
2007/12/28(Fri) 22:15 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
ししりえんぬさん
きゃー雪の歌を歌うと雪が降るんですv-12
アダモさんは(知り合い?)この歌でニッポンに出稼ぎに来て大儲け?
パリでフランス人に英語で道を尋ねると
フランス人は英語しゃべれてもわざわざフランス語で返事をするほど母国語にプライドもってるらしいですが、日本語も、営業用だと思えばプライドもへったくれも無いのでしょうね(((^^;

2007/12/28(Fri) 22:24 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
>フランス人は英語しゃべれてもわざわざフランス語で返事をするほど母国語にプライドもってるらしいですが

芸名に英語名をつけている某有名ポピュラーピアニストもいるし、まあ商売が一番と言うわけでしょう。
ちなみにリチャードの愛称はディックです。(何度も書いたけれど)
2007/12/30(Sun) 18:24 | URL  | ししりえんぬ  #C82T9BxA[ 編集]
ししりえんぬさん
>芸名に英語名をつけている某有名ポピュラーピアニストもいるし、まあ商売が一番と言うわけでしょう。

・・・そうですね
いっそのことニッポンで商売するときは「立地愛度暮男」なんて日本名で来て欲しいですね!(日本名かーー;)
ディックの話は・・・ココでは・・なかったような(((^^;
2007/12/31(Mon) 08:18 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック