主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
クリスマス・イ●?
2007年12月25日 (火) | 編集 |
昨日のイブは皆様楽しまれましたか?



せりせ。はセンゾ伝来仏教徒なので
(神道も何でもありだ~日本人だし



敬虔に「仕事をする予定でしたっ!」



壁 |д・)


何故過去形?それにトラウマエモジはーー;


それは、●ヶ月前のこと


ココはドコでしょう事件で(詳しくは過去記事読んでね~)



振り替えレッスンを企画するせりせ。(演出家かーー;)





Mちゃんは・・どう計算しても1回足らないわ・・・(Mちゃんも休んだし)



せりせ。「Mちゃん、レッスン1回足らないけど1時間する?」

(30分レッスンなのでこれで一回分に)



Mちゃん「うーん・・・でも・・」



せりせ。「じゃあ12月は3回レッスン月だけど、クリスマスイブに来る?」



Mちゃん「・・・・ハイ・・その方が」



せりせ。「時間は?」



Mちゃん「いつもと同じ夕方●時で」






・・・まあクリスマスイブと言っても


私は仏教徒だし


今年は特別なイベントもないし(/_;)/

(発表会自力断念ーー;)




そして昨日



今日は●時からMちゃんのレッスンだけか・・




でも寒いから2時間前からファンヒーター点けておこう!

(●`へ´)/





一人でも暖房つけるなんて・・


灯油が高い今日この頃



無駄だわーー; 




勿体無いから自分が練習しようっと



曲は「クリスマス・イブ」by山下達郎(音源は?




そして●時




Mちゃんは来ません・・




10分経っても20分経っても来ません




♪きっと君は来ない~一人きりのクリスマスイブ~
(by山下達郎「クリスマス・イブ」より)


壁 |д・)





そうだ!!電話をしよう!!



・・・・家にかけても出ません・・・








お母さんの携帯に電話だ!!



「この電話は電波の届かない・・云々」






♪きっと君は来ない~一人きりのクリスマスイブ~
(by山下達郎「クリスマス・イブ」より)



これじゃあクリスマス・イブじゃなくって・・・



クリスマス・イル? 壁 |д・)


20060825130233.gifbanner_02.gif






<今日のオチ>



それでは~



待ちぼうけの間に弾いてた




山下達郎「クリスマス・イブ」を・・・・









おっ?



音源UPスルのですか!?(また一人芝居かーー;)







山下達郎「クリスマス・イブ」を・・・・






適当にググッて聴いてください!!


(。。)\(`へ´)


20060825130233.gifbanner_02.gif


コメント
この記事へのコメント
クリスマスまでには・・・
この曲に限らず広瀬香美さんのディアアゲインだとかクリスマスの歌は毎年その季節になればかかるから、そういう意味では効率的(?)ですね。

ところで広瀬香美さんは子供の頃からピアニストを目指していたけれど小学校の美術の授業中に同級生のナイフで指を切る大怪我をしてピアニストをあきらめてこの道を目指したのだとか。

しかし、わんさか居るピアニスト志望者の中で頭角を現すのは大変な事だろうから、人生やっぱり塞翁が馬ですね。
2007/12/25(Tue) 17:15 | URL  | ししりえんぬ  #C82T9BxA[ 編集]
ししりえんぬさん
>クリスマスの歌は毎年その季節になればかかるから、そういう意味では効率的(?)ですね。

確かにそうですね!!
卒業シーズンになるとかかる曲も!
夏になると出てくるバンドもあったような^^;
広瀬香美さんの話知りませんでした。
「同級生のナイフで指を切る」とは?
同級生のナイフを借りて自分で切ったのですか?それともナイフを持っていた同級生が誤って怪我をさせた?(どっちもv-12)
仰るとおりピアニストの道は断たれたのは残念ですが、わんさか出る曲の中でヒットを出したり何年も残る曲を生み出すのは大変なことなのでまさに「災い転じて福となす」ですね^^

2007/12/25(Tue) 22:47 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
同級生が誤って怪我をさせたと言う意味でした。
しかし、転進は正解でしたね。
2007/12/26(Wed) 09:55 | URL  | ししりえんぬ  #C82T9BxA[ 編集]
ししりえんぬさん
本当にそうですね^^
転進で成功と言えば「小椋桂」さんを思い出しました(目の前にシクラメンがあるからか^^;)
2007/12/26(Wed) 10:13 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック