主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
祝!!10万アクセス&赤白の・・
2007年12月13日 (木) | 編集 |
ちまちま書いてた「ぴあののせんせい耳より日記」も






500日ちょっとで(あばうとーー;)



とうとう10万アクセス達成!!!



これも、このブロクを読みに来てくださった


皆様のお陰です~

ありがとうございますヾ(@°▽°@)ノ

思えば娘。に



ばばあのブログなんか誰も見に来ないぞ~



と、励まされて始めた
(中高年のためのパソコン講座見て始めたんじゃなかったけ?)




このブログも




苦節10年
(500日だ~))



やっと花咲きました(演歌かーー;)



花と言えば





10万アクセスを祝うように




デンマークカクタスも咲きました^^


F1000168.jpg





F1000171.jpg


これも紅白の花でおめでたいですね(赤とピンクじゃーー;)





買って来たんじゃないかって?



いえいえ





頂きモノです(。。)\(`へ´)




でもでも



・・去年の発表会で頂いたのを



育てたのです(●`へ´)/

(水も滅多にやらず放置してたぞ~)




・・・なにはともあれ(話をそらすかーー;)

おめでたいせりせ。に

おいわいのぽちオネガイします~

(それが目的かあくどいぞ~)20060825130233.gifbanner_02.gif












<今日のオチ>


ピアノのせんせいの


頂き物と言えば




このシーズンはお歳暮

(おっ?流石にピアノの話題を持ってこないとまずいと思ったのか・・)



それは昨日のこと



宅配屋「こんちわ~宅急便です~はんこオネガイします~」


せりせ。「どうもご苦労様~」



・・Cちゃんからお歳暮・・・

中身は「●●堂洋菓子詰め合わせ」



ダイエット中なのに・・・どうもありがとうございますーー;



30分後



宅配屋「こんちわ~宅急便です~はんこオネガイします~」


せりせ。「どうもご苦労様~」



・・Dちゃんからお歳暮・・・

中身は「ゴンチャ●●チョコレート&クッキー詰め合わせ」



ダイエット中なのに・・・

どうもありがとうございます(/_;)







サラに1時間後



宅配屋「こんちわ~宅急便です~はんこオネガイします~」


せりせ。「どうもご苦労様~」



・・Eママからお歳暮・・・

中身は「モロゾ●ティータイム詰め合わせ」



ダイエット中なのに・・・


どうもありがとうございます(TへT)






仕方が無い・・


冷凍庫に保存しよう


赤福白恋かーー;




冷凍庫を開けると


・・・・そこにはすでに




お中元で頂いたゼリーと水羊羹の御一行様が・・・




壁 |д・)




冷凍庫までおめでたい(赤福白恋?)


せりせ。にいっぴょ~

20060825130233.gifbanner_02.gif







コメント
この記事へのコメント
10万アクセス達成おめでとうございます。

確かに紅白のおめでたい花ですね。

カクタスと言うのはサボテンの意味でしたよね?
このデンマークカクタスはシャコバサボテンのようですが昔あったカクタスガソリンのマークはよく西部劇に出てくるような背の高い物でした。

カクタスは合併されて共石になって今はジョモなのかな??

ところでこの花は当然一本の木(?)から紅白の花が咲くのではなくて2本寄せ植え(あるいは接木?)なのでしょうね。
10万アクセス達成の”記念樹”にしましょう!
(どこまでも行こうはジョモではなくて丸善石油=現コスモ石油だ!)
2007/12/13(Thu) 12:42 | URL  | ししりえんぬ  #C82T9BxA[ 編集]
10万アクセスおめでとうございます。

お歳暮・・・まだ用意してなかったわ・・
早くしなきゃ。
せりせさんのを見てると「商品券」が一番いいような気になってきました。
かにしゃぶセットと迷ってたんだけどね。
2007/12/13(Thu) 13:14 | URL  | ちょちゅね #-[ 編集]
間違っていました。どこまでも行こうはブリジストンでした。
2007/12/13(Thu) 17:14 | URL  | ししりえんぬ  #C82T9BxA[ 編集]
ししりえんぬさん
ありがとうございます^^

>カクタスは合併されて共石になって今はジョモなのかな??

カクタスガソリンってあったのですか!?
何かサバクでガス欠になっても大丈夫なイメージがありますね^^;

>ところでこの花は当然一本の木(?)から紅白の花が咲くのではなくて2本寄せ植え(あるいは接木?)なのでしょうね。

デンマークカクタスは、春にでた新芽を2節目から切って、養分の少ない水はけのいい土に挿すと、簡単に増えます。(趣味園Q&A?)
これは、挿し木になった状態のを頂きましたが(。。)\(`へ´)

>10万アクセス達成の”記念樹”にしましょう!
>(どこまでも行こうはジョモではなくて丸善石油=現コスモ石油だ!)

記念樹・・・♪どこまーでも行こう~という歌詞ですか?
♪このー木何の木気になる木~でなくって良かったです(良くないーー;)

ブリジスト●のCM・・タイヤのCMなのに何故ガス欠??謎のCMでしたねーー;(ガス欠で車押してたらガソリンのCMかと思いますよねっ!)
2007/12/13(Thu) 18:21 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
ちょちゅねさん
ありがとうございます^^

お宅のAちゃんは・・すごいですね(羨ましい)

>せりせさんのを見てると「商品券」が一番いいような気になってきました。
>かにしゃぶセットと迷ってたんだけどね。

基本的には頂き物なら何でも良いのですが(本当か?)
食べ物のダブルブッキングは(ダブルどころじゃ・・今日も生菓子とどいたんですヨゥ)
かにも良いですが、こっちでは安く手に入ることもあるし迷ったら商品券にしましょう!!
(自分がもらうのかーー;)
あと、好みもあるし「重い大きい」が喜ばれるとは限りませんから気をつけましょうv-14
2007/12/13(Thu) 18:28 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
お歳暮
10万アクセス達成おめでとうございま~す!
励みになりますね。

お歳暮ですが、やっぱりお菓子の詰め合わせなどが多いのですね。
うちはサラリーマンの核家族なので、お歳暮ってあまりやり取りしたことないんです。
あぁ~私はゼリーや水羊羹が大好きなので、羨ましいかぎりです。

ところで以前せりせ。さんにアドバイスいただいた、私の先生へのプレゼントですが、今年はクリスマスコフレにしました。
迷ったのですが、私の先生はいつもキレイめのリップをつけているので、クリスマス限定の素敵なケースに入った4色入りセットにしたんです。

先生は、楽しみ~と仰ってくださったのですが、あぁ~どうだったのでしょうか。
ちなみにチョコ娘の先生には同じブランドで同じクリスマスコフレのアイシャドーセットにしました。
化粧品はそれぞれ好みがあるというのに、もう選ぶのが楽しくって、ついつい・・・
来年はもうちょっと冷静に選びたいです。v-356
2007/12/13(Thu) 21:47 | URL  | チョコレート #-[ 編集]
おめでとうございます!!
そっか~、お菓子が多いのは意外でした。
ハムとか、コーヒーもあるのにね。
ちなみに、うちのピアノの先生には、ちょっと早いですが・・と、ボージョレヌーボーの時期に、そこそこのお値段の美味しいのを一本プレゼントv-237 「美味しかった~!」と喜んでもらえました。
来年は、何にしようかな~v-410結構選ぶのが楽しかったりします。
2007/12/13(Thu) 23:33 | URL  | もりりん #-[ 編集]
チョコレートさん
ありがとうございます^^

お歳暮・・やり取りというかもらう一方なので(なのにモンク言うなんて)
生菓子も2箱目くらいまでなら嬉しいのですが・・
喜ばれないのに鎮座してるお菓子も可哀想だし・・・商品券ならどれだけ重なっても嬉しいのですが(すぐ使って無くなります・・お菓子より早いかもv-14)
コスメ!!
コスメも欲しいです!!
独身時代はよく貰ったのですよ~
好みはあっても、自分の好きな色が似合うとは限らないので、生徒のお母様の見立てのよさに驚くことも結構あって嬉しかったです。
頂いたのを使ってしまっても、気に入ってたので自分で同じのまた買ったり(商品券で)
センセイも喜んでらっしゃると思いますよ^^
2007/12/14(Fri) 08:39 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
もりりんさん
ありがとうございます^^
ハムとか珈琲・・・
新婚の頃は結構貰いました・・
子どもが居るとお歳暮=御菓子になってしまうのでしょうか・・それとも体型見て御菓子好きだと思われたか(涙)

>ボージョレヌーボーの時期に、そこそこのお値段の美味しいのを一本プレゼント

おおっ!!
ボージョレーは自分じゃ買わないので嬉しいかも^^センセイ後から「美味しかった~」って仰ったのですか!?
なら本当に嬉しかったのですね!!センセイの好みも考えて選ばれるなんてさすがです^^
(ココだけの話、貰って嬉しいものは届いてすぐオレイの電話と、後から感想をいいます。レッスンのついでに「この前は結構なものを頂きまして」と、お義理の挨拶されたら、其の贈り物はあまり喜ばれてないと思って間違いないです・・たぶん^^;)
2007/12/14(Fri) 08:48 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
克久さんの記念樹は

♪ 校庭の隅に みんなで植えた記念樹
  いつの日にか 遠いところで 思い出すだろう
  それは多分 つらい時泣きたい時 
  緑色の葉っぱ風に 揺れる記念樹

と言う歌詞らしいです。曲は知らないけれど、多分亜星さんのどこまでも行こうのメロディーをもう少しゆっくり歌えばいいのではないかな?
2007/12/14(Fri) 10:31 | URL  | ししりえんぬ  #C82T9BxA[ 編集]
ししりえんぬさん
「記念樹」
良い歌詞ですね~♪

>多分亜星さんのどこまでも行こうのメロディーをもう少しゆっくり歌えばいいのではないかな?

あわわ v-12 (今やっと意味が分かりました・・・検索かかりませんようにアセアセ(イ抜き?))




2007/12/14(Fri) 12:06 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
おめでとうございます!
あっ 耳が痛い(^。^;)
私もピアノの先生にはお菓子類が多いですね。
たまには違う種類を考えてみようかしらね。
2007/12/14(Fri) 12:11 | URL  | エリス #-[ 編集]
エリスさん
どうもありがとうございます

>たまには違う種類を考えてみようかしらね

・・・これで「調味料セット」ばかり重なった年も(重い・・しかもいつも使ってるメーカーと違うから使えなかった・・・)
・・・センセイの好みが分からないのなら迷わず商品券にしましょう
(しかし、品物もらっても値段丸分かりなのに、なんで商品券にしないのかな・・ブツブツ)
2007/12/14(Fri) 16:00 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
10万アクセス!!すごいですね~v-354おめでとうございますv-424

お歳暮・・・・・私も毎回、「サラダ油セット」をいただくんですが、揚げ物をしない我が家にとっては、どんどん溜まっていくのでどうしたものかな・・・・とv-390
それに引き換え、「ビール」はいいです~v-275持ってきてくれるお母様に、「よくご存知で」と言いながら手を伸ばしている私ですi-234

商品券ってのは無難でいいですよね~!!!
2007/12/16(Sun) 01:32 | URL  | MIYA #-[ 編集]
MIYAさん
ありがとうございます^^

揚げ物は家も滅多にしないんですよ・・
サラダ油・・何回バザーにだしたか(それも消費期限ぎりぎりの)
おっ!ビールとは羨ましい(ビール券ならもっと羨ましい^^;)
センセイの好みが分からないのならやっぱ商品券がいいですよね(ビール券も)
・・・上げる方としては「大きい重い」がいいのでしょうか・・
センセイの喜ぶ顔見たいと言うご意見もあると思いますが・・
あっ!これ次の記事と次の記事のネタに^^;

2007/12/16(Sun) 10:19 | URL  | せりせ。 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック