主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
カエル話
2007年11月19日 (月) | 編集 |
ここH陸では


天気予報に雪だるまが付くと



タイヤを替えたくなる人も少なくないのですが




・・・・



(@_@;)



↑なにかあったのですね






それは●●年前のこと


実家近くの祖母宅にレッスンに行くせりせ。






夜9時までレッスンだし、娘。はまだ小さいので


連れて行きます(●`へ´)/

(実家母と祖母に子守を・・・おっと^^;)



しかし、次の日は朝8時から自宅でレッスン


どんなに遅くなっても帰らなくてはなりません(車で30分)



その日は朝から寒く


夜9時を過ぎると雨に雪が混じって


ヤバイ状態に




普通タイヤだし積もる前に急いで帰えらなくっちゃ(アセアセ)


家近くになると路面も雪で真っ白



あっ!赤信号だ


O阪人じゃないから止まろう!!(失礼千万ーー;)




そして・・・



????


ざざざざーガガガーがーん



\(゜ロ\) (/ロ゜)/



・・・何ということでしょう



雪道を普通タイヤでブレーキかけたら


軽く一回転(@_@;)




ガードレールに車体をこすり付けて停車






エンジンもかからなくなりましたとさ




めでた





分けないですよう(T0T)/~~





フィギュアスケート並みの運転を見せてくれたせりせ。に(涙)


ぽちっと応援20060825130233.gifbanner_02.gif




<今日のオチ>


・・それは昨日のこと


せりせ。「天気予報雪だるま・・タイヤ替えて・・前に車壊れたし」



亭主・・・ドン!!


床叩いて



もしかして怒ってますか?



いや違う・・



床下収納のさらに下から

タイヤを出す亭主



こんなところに隠してあったとは



さてはへそくりも・・ヒヒヒ(どす黒いオーラがーー;)




そこへ



甥のT君「こんにちわ~高山行ったお土産もって・・・あっ!」





??あれT君消えた??



まさか忍者?(。。)\(`へ´)




何と言うことでしょう



T君は



・・・亭主のへそくり穴に(違)

落ちているではアリマセンか(゚Д゚;≡゚Д゚;) 



へそくり穴に落ちてオチを決めてくれたT君に(酷いーー;)


お見舞いのぽち~20060825130233.gifbanner_02.gif






・・・落ちてオチ・・受験生の皆様が見たらなんとするーー;



あっ!受験生の皆様は


ゲン直しに



「落ちないかえるさん」の記事を


探して読んで下さい~



逃げろε=┌( ・_・)┘



コメント
この記事へのコメント
床下収納庫の床からさらに床下収納出来るわけですか?何だかすごいですね。壁にはどんでん返しとか。
2007/11/19(Mon) 12:25 | URL  | ししりえんぬ  #C82T9BxA[ 編集]
ししりえんぬさん
壁にどんでん返しはないですが
廊下の天井に鍵穴が・・・何気なく引っ張ると屋根裏収納に上る階段が@@;

おまけに床の間の後ろには別室から入る「納戸部屋」が@@;

甥っ子が小さい時は、週末や夏休みは泊まりに来ては
「●さんの家(注。叔父である亭主を叔父さんと呼ばないーー;)忍者屋敷みたいだぁ~ここT-の部屋にする~」と言ってましたが

今じゃブタ小屋です(ブタに失礼ーー;)
2007/11/19(Mon) 12:42 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
>おまけに床の間の後ろには別室から入る「納戸部屋」が@@;

おおっ!!やっぱり掛け軸の後ろには隠し部屋の入り口をつくりましょう!?
2007/11/19(Mon) 15:24 | URL  | ししりえんぬ  #C82T9BxA[ 編集]
ししりえんぬさん
隠し部屋の入り口の床の間より、ピアノ置ける床がある部屋欲しいです(TへT)
チナミに格天井もありますが、スイッチ入れたら落ちてくる夢をよく見ました(どっかの城の吊り天井かーー;)
格天井よりピアノ置ける床の(TへT)←エンドレス愚痴?
2007/11/19(Mon) 15:41 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
宇都宮の吊り天井ですね。ただしこの時代だからスイッチではないだろうなあ。

でも本当に暗殺するのにこんな面倒な手は使わないですよね。

関係ないけれどダモクレスの剣と言う話を思い出しました。

ダモクレスと言う男が王座をうらやましがるのを、王がそれでは王座の気分を味わせてやろう、とダモクレスを王座に座らせてテーブルに御馳走を並べました。

ダモクレスがさすがにいい気分ですねと言ったところ、王が上を見ろと言うのでダモクレスが見上げたら王座の真上に鋭い剣が下に向けて今にも切れそうな細い糸で吊るしてありました。

どうだ、これが王座のすわり心地なのだ、と王が言ったという寓話です。
2007/11/19(Mon) 21:31 | URL  | ししりえんぬ  #C82T9BxA[ 編集]
ししりえんぬさん
スイッチというよりは縄を切るですね・・
天井が落ちたくらいで人間死ぬのかなと、昔思いました(天井板って薄い)

>関係ないけれどダモクレスの剣と言う話を思い出しました。

この話どこかで聞いたことがありますが
名前までは^^;
王はダモレスクをダマラス為に仕掛けたのですね(ああ~格調高い話をしょーもないオヤジギャグにーー;)
勉強になりましたありがとうございますm(__)m
2007/11/19(Mon) 21:51 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
雪道
寒くなりましたね~
北国育ちのワタクシ、雪道の怖さはよ~く身にしみてます。
(高校生の頃、バス停でバスを待っていると、雪道坂道で動けなくなった車が時々目の前に。。。バス待ちの会社員&高校生でよく押してあげたモノです)
当然タイヤ交換も自分でできます。えっへん!
今住んでるところは、ほとんど雪が積もらない所なんですが、ここら辺の人は、雪が降っても、みんな平気で車乗ってるから、とってもとってもコワイです。

私もグランドピアノが置ける床、欲しい~
ついでに防音された壁とか…
でも、その前にグランドピアノ買うお金…
2007/11/20(Tue) 10:00 | URL  | TT #62v6H59g[ 編集]
TTさん
北国育ちなのですか?もしかして近く?
・・そうそう雪ではまった車の後押し結構しました
でも、バスは無いです@@;

タイヤ交換自分で出来るのですか!!
すごいです!!!!!
(自動車学校でやったような・・チェーン巻くのも・・でも出来ないv-14)
今は雪あまり降らないところなんですか!?
たまに降ったら備えが無いし、かえってタイヘンですよね!巻き添えも怖いしv-12
グランドピアノ買うお金・・・同じく無いです・・
いっそのこと家改造理由(掛け軸の後の隠し部屋の入り口?)に
住宅ローンの借り換えして上乗せして買おうかな
(ぴあののせんせいは月給じゃないからローン組めないし・・・休んだら・・・また・・・グスス)
2007/11/20(Tue) 20:08 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
・・・で、T君、お怪我は?
床下、うちも結構高さありますよ~
でも、蜘蛛さんがいたりするので、なかなか収納に使ったりはできないです。
屋根裏も大人が立てる高さがあるので、何かに使えないかな~と考えているのですが・・・
2007/11/21(Wed) 08:40 | URL  | もりりん #-[ 編集]
もりりんさん
怪我は大丈夫でしたよ^^
しかし普通は床下収納のサラに下って収納しませんよねぇーー;

床下が高いって雪国の特徴?
そういえばニュースで見たらそちらはしっかり積もってるみたいですね@@;

屋根裏大人が立てる高さなのですか!!
あのだんな様が?!それはすごいです@@;

何でも収納できますね!!
チナミに家の屋根裏部屋は、使わなくなったベビー用品、幼稚園グッズ、小学校グッズの墓場です・・・
(新品同様で捨てるに捨てられない・・一人っ子はこれだからーー;)
2007/11/21(Wed) 09:39 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
今日はヤバかったですよ~!!
あと一つ遅い新幹線で帰ってきていたら、帰ってこれなかったと思いますv-355早め早めのタイヤ交換が大切ですね。
土曜日に車検ついでにディーラーで換えてもらうことになってますv-356
2007/11/22(Thu) 15:20 | URL  | MIYA #-[ 編集]
MIYAさん
お帰りなさい!!
郡山は雪無かったのですか?(それより怖い目に遭わなかったですか?無事で安心しました^^;)
そうそう早めに交換しておけば安心ですよねっ!
車検のついでだと交換費用もサービスでしょ?
いい時期に車検でよかったですね^^
それにしても今年は雪が早い・・今からこんな調子だとv-12

・・・しかしピアノの話題以外でもよく記事がかぶりますね・・なんか嬉しい^^
2007/11/22(Thu) 17:59 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック