主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
ここはどこでしょう!?
2007年11月01日 (木) | 編集 |
20071031161213




ホテル?


4ベッド1人ユース!しかも角部屋!

しかも3食昼寝付きなのですヽ(^^)



さてここがどこか分かりますか?


今日は携帯から更新なので大文字小文字は無しです。お見苦しい点はご容赦を(っていうかいつもの方が見苦しいようなーー;)
200710311612132




…実は文化祭の翌日喉が痛いので病院来たら…




美人女医さんに
ねぇ、泊まって行ってと、ナンパされて…


なんちゃって3ショク昼寝付きで監禁されてしまったのです(入院と言え!)

原因?

抵抗力が落ちて、もともと持っていた空気に触れると死ぬ菌(誰でも持っているそうです)が、暴れ出して喉に膿種を作ったらしいです。


と、言うことは、風邪うつされたわけじゃないのですね(^_^;)

濡れぎぬ着せたみなさん…
すみませんでした(-.-;

大したことないからすぐ帰れると思うけど…




菌殺す点滴がうざいだけ(笑)



ただ、このホテル?パソコンないからなあ(泣)




携帯から更新できた

せりせ。に(火事場の馬鹿力(^^;)

ぽちっと応援20060825130233.gifbanner_02.gif



〈今日の問題点〉


問題点?




ついに脳までおかしく(元々だ!)



急に入院したら



レッスンは?

主婦業は?



この続きはまた次回(ひっぱるかぁ)


20060825130233.gifbanner_02.gif

コメント
この記事へのコメント
あら~・・
大丈夫ですか?
いや、大丈夫じゃないから入院してるんですよね。
この際、すべての講師業、主婦業を放棄してたっぷりと休んでください。
人間、何もせず休んでいられる時なんて、そうそう無いですからね。
神様からのプレゼントです!
2007/11/01(Thu) 09:38 | URL  | もりりん #-[ 編集]
入院大変でしたね。PCがないと言うことは写っているのはディスプレーではなくてTVですか?
今の病室はしゃれていますね。
私も昔、骨折で手術して3ヶ月間の禁固刑(?)に服したことがあります。
骨折は治るのはわかっているし、体は元気だから気楽なものだけれど最初の1ヶ月ぐらいは寝たきり、その次の1ヶ月も起き上がる程度だったのが結構大変でした。

ところで本当の刑罰の話ですが禁固刑と懲役刑の違いはわかりますか?
懲役は強制的に労働させられますが禁固は労働が強制されないのですね。
パリスヒルトンさんが飲酒運転とか無免許(免許を剥奪中に)だとかを繰り返して45日間禁固刑に服したと言うニュースもありましたが、多分普通の意味の労働はした事がない人だろうから懲役なら多少は庶民の苦労もわかって良かっただろうに。

日本の場合禁固刑は働いていないから無給だけれど、懲役は労働に対する報酬を(安いらしいが)出所時に渡してくれるのだと聞いたことがあります。
しばらくはそれで生活できるようにしないとまた悪い事をするだろうからという意味もあるのでしょう。

私の禁固3ヶ月は傷害保険からかなりの額をもらえたので入院費を上回ってかなりプラスでしたがそれでも病院には入りたくないですね。
(性格の良い美人女医、美人看護士ぞろいと言うような病院なら別かも)
2007/11/01(Thu) 10:09 | URL  | ししりえんぬ  #C82T9BxA[ 編集]
バイキンマン(アンパンマンかい)をやっつけるための点滴とはいえウザイですよね。
私も経験者なので気持ちわかりますよ。
もうトラウマになってますね。
十分に治して退院してください。
お大事に。
2007/11/01(Thu) 10:58 | URL  | エリス #-[ 編集]
もりりんさん
前に入院してたのは娘。を出産した時

1か月間だったけど家の心配はなかったです(楽器店からは、なんだかんだ言って来てたけど)

もりりんさんも家や仕事の心配しながら入院してたのでしたね…

神さまのプレゼント!

そうですねヽ(^^)
2007/11/01(Thu) 11:37 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
ししりえんぬさん
ここは田舎の公立病院なので、大したこと無いですが、コンサートしてた大学付属病院はすごいですよ!!(あっネタの流出だ

骨折で3か月(>_<)
いくら治るとわかっていても、大変でしたね(仕事は?

傷害保険でかなりとは、掛け金も結構高かったのでは?
それとも事故の被害者?

禁固刑
私も、素敵なストライクゾーンの先生と美人看護士さんならいいですヽ(^^)

(なぜか、美人看護士さんは、性格もいいし、点滴上手い!)
2007/11/01(Thu) 11:58 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
エリスさん
そういえばエリスさんも点滴治療してましたね。

実は最初の点滴がステロイドと聞いてビビったのです。

看護士さんもほとんど付きっきりで、「息苦しく無いですか?」って聞くし…(怖)

今は弱い抗生物質 だからちょっとは気楽ですが。

あと何本?って聞いてしまいます(笑)
2007/11/01(Thu) 12:09 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
お見舞い申しあげます
うさぎさん?が出てくるたびに、ぽちっとしてみましたが、これでよかったんでしょうか???
拍手もしてみました。
(今までしたことなかったけど…さんざんお世話になったくせに…すみません(^^;))
はやく良くなって下さいね。
どうぞ、お大事に。
2007/11/01(Thu) 15:04 | URL  | TT #62v6H59g[ 編集]
今、気づきました
8000円と聞いて、驚いたのは、高いとか安いとかではなくて、うちの月謝とピタリ賞だったからです。
言葉足らずで、失礼しました。
2007/11/01(Thu) 16:31 | URL  | TT #62v6H59g[ 編集]
TTさん
応援ありがとうございます!

うさぎさんの横のランキングロゴでもいいですが、面倒ならプロフィール下のランキングロゴでもいいです~
もちろん強制ではありませんから、読んでいただけるだけでもいいですが、
励みになります♪

おかげさまで元気出ました!

他のみなさんもありがとうございますヽ(^^)


8000円で驚いたってそうだったのですか
日本語は難しいですね…
これにこりず、またコメント下さいねヽ(^^)
2007/11/01(Thu) 20:30 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
だ、大丈夫ですか???
誰でも持っている菌と聞いて安心はしましたが・・・。具合、悪くないんですか?v-356

ピアノの先生の場合、病気で休んだ場合、埋め合わせをするか、月謝をどうにかするかで悩むんですよね・・・。わかります・・・。

「ここはどこでしょう」と最初の写真を見たとき、「ホテル?それにしては、ティッシュがホテルらしくないなあ(たいてい、白いケースに入ってるよなあ)」と思いました。テレビは、PCのモニターかと思いましたよ~i-217
2007/11/02(Fri) 00:07 | URL  | MIYA #-[ 編集]
MIYAさん
具合は良くなりました(家に戻ってきましたよ^^)

問題は・・ご指摘の通り、有休なんてないこの商売の・・あっ!次の記事に書きますね^^;

ティッシュで分かるって観察細かいですね@@;

ここの病院最近増築して備品も新しくなって
家にもない液晶TVが@@;
TV・・私は元々あまり見ないのですが
PCのモニターに見えてストレスたまりました(爆)
2007/11/02(Fri) 16:35 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
はじめまして
福岡でピアノ講師をしておりますv-266
せりせ。さんもピアノの先生をされてるよで。。

また遊びに来させてくださいねv-238
2007/11/02(Fri) 23:48 | URL  | aya #-[ 編集]
ayaさん
初めまして、訪問&コメントありがとうございます^^
えーお返事遅くなってごめんなさい
ぴあののせんせいと主婦は休むと後が大変なのです@@;
ayaさんは独身?
またあとで訪問しますね!(今も振り替えレッスン中@@;)
2007/11/03(Sat) 17:30 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
あら?知らない間に入院?
お見舞いもいけなくて・・(笑)ごめんなさい。

おうちに帰ってきてるんですね。
無理せず、ゆっくり休んで下さい。
って休めないよね・・・。。

うちもPOMの先生が具合悪くて休んでました。
先生って有給ないもんね・・・。
私に余裕があれば出してあげるんだけど(笑)
2007/11/03(Sat) 21:27 | URL  | ちょちゅね #-[ 編集]
ちょちゅねさん
はぁ~
ゆっくり休めたのは病院だけだった・・・
こんなことならもう一寸居ればよかったかなーー;

そうそう有給ないのですよ・・
それで今日は朝からばたばたと@@;(祭日は休みなんだけど代わりを)

いや~ん月謝はいいですから
ちょちゅねさんに点滴して欲しかった・・・
(上手いヘタであんなに違うとは・・あざになってますよぅ・・・グスス)
2007/11/03(Sat) 22:06 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック