主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
サクラサク^^
2007年10月20日 (土) | 編集 |
さて、

楽器を借りたまま長期休暇取ってる生徒の話(モノは言い様?)を
読んで


生徒に楽器貸すからだあほ!!




と、思ってらっしゃる貴方(皆そうなんじゃ・・・)




Bちゃんに(だったけ?)貸したのは



前例があったからなのです


(●`へ´)/




威張る絵文字
・・・なんか自慢話になりそうな気配・・
あほらしい人はここでぽちっと(。。)\(`へ´)

20060825130233.gifbanner_02.gif



それはCちゃん(だったっけ?)に遡ること数年前




高校3年生のFちゃんは(この匿名使ってた?)

高校3年の秋まで



ピアノを習ったことがアリマセンでした


せりせ。「何で今頃急にピアノを?」


Fちゃん「福祉科を受けたいので」


せりせ。「入ってから習いに来れば?」


Fちゃん「・・・試験にピアノあるんです」




・・・まあ音大受験を高校3年になってから言い出す生徒よりはましか
(あっ!次のネタの流出だーー;)



せりせ。「課題曲は?」


Fちゃん「バイエルでもいいけど(バイエルさんに失礼やーー;)
一緒に受ける友達はみんなソナタとか弾くみたいし」



せりせ。「皆は小さい時から習ってるんだ・・」


Fちゃん「・・・・・ハイ」



うーん、バイエルもやったことなくって(バイエルさんに失礼や)
いきなり弾けそうな手ごろなソナチネは・・(もしもし?ソナタは捨てたのですか?)

ハ調で始まって
短くて
左の動きが少なくて



KuhlauさんのOp.55の1楽章くらいしかーー;

(親切な?解説:全音さんのソナチネアルバムでいうと4番です~7番のCLEMENTIさんのソナチネの方がカンタンですが、それはちょっと^^;)


せりせ。「曲はこれがすぐ弾けると思うけど、お家にピアノあるの?」


Fちゃん「ハイ!」


せりせ。「お部屋に?」



Fちゃん「ハイ机の上に^^」




でたなキーボーー;




せりせ。「それだと鍵盤足らないしタッチで強弱付けられないし・・」


・・・買うと言ってもこの一刻をも争う時期に・・・


せりせ。「じゃあこのデジピ貸すからつかって!」



Fちゃん「ありがとうございます^^」




そうして


次の週も


マタ次の週も


其のマタ次の週も




とうとう試験まで(ありゃ返さない話?)



Fちゃんはデジピで猛練習!!

とうとう


希望の福祉科に合格できましたとさ

(注:ここの学校は授業料が格安なので人気、競争率もそれなりに・・
小さい時からピアノを他の先生に習ってたFちゃんの同級生は数人落ちてます・・何気に自慢?滅相も無い・・ってかタマにいいじゃないですか・・グスス)




めでたしめでたし^^



しかも!!

Fちゃんは合格後すぐデジピを返してくれました!

(それって普通じゃーー;)


しかもしかも!!



謝礼の商品券付です(。。)\(`へ´)



20060825130233.gifbanner_02.gif




<今日のオチ?>



タイトルは「サクラサク」・・・


受験生の貴方に




縁起のいい贈り物をしましょう


・・・落ちない蛙さんをまた出すつもりかーー;






・・・それは数日前のこと



最寄のスーパー(往復20kmが最寄?)に行く途中




あれ?



アレは何だ!飛行機か!(・・・古いーー;)




F1000075.jpg



木に白いものが付いてるように見えますが??


F1000077.jpg



あれ??


F1000074.jpg



なんとこの時期にサクラが咲いてるではありませんか

(春の写真ではアリマセン、それが証拠に一緒にススキも写ってます)




受験生をお持ちの方(家も来年はーー;)




受験のお守りにお使い下さい

m(__)m





・・・しかし珍しく綺麗にきまった(自画自賛~
これは不幸の前触れかーー;





悲惨な話を読みたい方は


そのうち書きますから(引っ張るかーー;)




毎日覗きにキテクダサイねっ


(。。)\(`へ´)


20060825130233.gifbanner_02.gif



コメント
この記事へのコメント
Fちゃんはいい子ですね~(^^)
こういう生徒さんには、「貸してよかったなあ~」と思いますよね!

サクラ・・・不思議ですね~v-252
2007/10/20(Sat) 23:49 | URL  | MIYA #-[ 編集]
MIYAさん
Fちゃんは本当にいい子なんですよ
謝礼は辞退したのですが、Fちゃんとおばあさんが「嬉しかったのでどうしてももらって下さい!!」と・・・

さくらは葉が無くなったので(夏の暑さのせい?)、花芽がもう一度できたらしいですね。
Y県のお友達のところは、毛虫で葉が無くなった山桜が咲いているそうです。
サクラサクって縁起いいですよね^^

2007/10/21(Sun) 09:14 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
バイエルといえば
バイエルと言うとピアノの教本だけでなくてアスピリンを作っている製薬会社も連想しますが、我が家のわりと近くに(といっても京都府になるが)バイエルの研究所があったので、変な黴菌かウイルスなんかが漏れたりしないかと心配していたら、撤退してその後ロート製薬が買い取り現在ではロート製薬の研究所になっています。

まあ、ロート製薬なら目薬かパンシロン胃腸薬程度だろうからちょっと安心かも、と思っています。

しかし、同じ来るならロート製薬よりも大田胃散が来れば、バイエル→ショパンの前奏曲でオチになったのに。
2007/10/21(Sun) 18:11 | URL  | ししりえんぬ  #C82T9BxA[ 編集]
ししりえんぬさん
お家の近くに製薬会社の研究室が・・・
動物実験と言っても扱う人間がなんとも無ければ周辺の住民にも影響はないでしょうね
(隠してたら?・・・v-12

>しかし、同じ来るならロート製薬よりも大田胃散が来れば、バイエル→ショパンの前奏曲でオチになったのに。

座布団1枚~♪
ところで、製薬会社のCMに使われたクラシックばかりを集めたCDも出ているようですが
太田胃酸のショパン「24の前奏曲~第7番イ長調」は胃腸とイ長で駄洒落のセンス抜群ですね(負けたーー;)

大正製薬「ダマリンエース」のバッハ「無伴奏チェロ組曲第1番ト長調~プレリュード」も無伴奏とダマリンでセンスいいと思いませんか?
2007/10/21(Sun) 22:25 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック