主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
はじめての発表会(暗黙編)
2007年10月11日 (木) | 編集 |
さて、いい話の後はゴシップを聞きたくなるのは

人の常(ワイドショー?)



血圧の高い方はここでスルーシテクダサイね



あっ!ソノ前にポチだけオネガイします(。。)\(`へ´)


20060825130233.gifbanner_02.gif





注:この話はフィクションであり実在の人物団体とは一切関係

・・・無ければいいなぁ(T0T)

それは○年前のこと




習い始めて間もないDちゃんも




本人のたっての希望で歌で出演することになりました



とはいっても、お母さんの仕事の都合で


日曜日に連絡してからレッスンに来るDちゃん
(どっかで聞いた?気のせい気のせい)


お家でせりせ。作のMDを聞きながら


自主トレーニングもします




・・・毎週来れないのなら発表会出ないほうが・・


しかし

・・・娘。のドレスと靴を貸したので

本人やる気満々だし





そうこうするうち発表会当日・・・




Dちゃんの最後の仕上げも兼ねて(練習じゃーー;)




リハーサルをします@@;




注:このときは900人収容の大ホール(ピアノはベー様)
リハーサルもプロの音響照明スタッフ付です(贅沢だーー;)





スタッフチーフ「先生、マイクテストしたいのですが、歌の方は」



せりせ。「えっとDちゃん~」




Dママ「Dちゃんがんばってね」




Dちゃん「ママと一緒がいい~」




せりせ。「ママは出ないのよ」





Dちゃん「じゃぁ出ない~」


(。。;


・・・・あのぉ一人で出るから発表会出たいって言ったのはあなたですが・・・




スタッフチ「先生時間押してるんですがーー〆」




・・そうだ!!




ボランティア頼んでたYちゃんに任せよう!!



なにせYちゃんは

「男女賃金差無し不況知らず職場で、わけの分からん集団子どもに歌を歌わすプロ」だし

(小学校の音楽の先生と言え!!しかし5歳から習いに来て国立大音楽専攻受験までせりせ。に習ってたって・・・せりせ。の歳は計算しないように・・・)
説明長いーー;





せりせ。「YちゃんDちゃんと一緒に歌ってくれる?」




Yちゃん「分かりました^^調と繰り返しは?」




せりせ。「かくかくしかじか・・Dちゃんこのお姉ちゃんと一緒なら歌える?」




Dちゃん「うん^^」



・・・こうして



Yちゃんのお陰で


Dちゃんは


はじめての発表会で


ちゃんと歌うことができましたとさ



めでたしめでたしm(__)m


ボランティアの鑑

Yちゃんに


いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif





<今日の結末>



あのぉ・・

めでたしで終わったら


暗黙編じゃないのでは(ゴシップーー;)





・・・・

その後


発表会後の最初のレッスン



Dちゃんは来ませんでした


次の週も


そのまた次の週も



とうとう冬が過ぎ春がきて夏が来ても



Dちゃんは現れず(記念写真は郵送しました)



娘。のドレスも帰って来ませんでしたとさ・・・



(;_;)/~~~







別にもう着られないからいいですけど

(着れても着ないぞ~


20060825130233.gifbanner_02.gif




コメント
この記事へのコメント
ドレスも返さない生徒に写真を郵送してあげるなんて
優しいですね。

でも、Yちゃん、いいですね~~。。
きちんと、社会人まで育てた生徒は可愛いですね。
ってせりせさん、いくつ??と数えてしまいました。
ごめんね~~(笑)
2007/10/11(Thu) 10:58 | URL  | ちょちゅね #-[ 編集]
ちょちゅねさん
こんなことなら、ドレスポムちゃんに貸せばよかったかな(上げないの?)
えっとDママはドレスもらったつもりはないのでしょう・・今年の年賀状に「子どもが習いに行きたいと言ったらオネガイします」と(ドッかで聞いた?気のせい気のせいーー;)

Yちゃんは子供の頃からしっかりしてるし気配りもできるいい子でしたよ!(お母さんが2ヶ月入院してた時もお父さんが仕事から帰るまで一人で留守番してたし、子どもの足では一寸遠い教室だったのにピアノも休まず来てました)
やはり持って生まれた資質が(親も素晴らしかったです)

いくつか数えた?何のこと?(-.-;)y-~~~
2007/10/11(Thu) 11:15 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
せりせ。さんこんばんわ!
またまた、苦い思い出のエピソードの数々・・・お聞かせ頂き有難うございます。
多分・・・・・・せりせ。さんはとっても優しくて人が良いから~なんですよ。

でもでも~(*_*;ドレスも返さず、親の神経疑いますね。

今は常識の範囲を超えたお母様方もどんどん増えてこられ・・・商売とはいえ大変です。

お互い頑張りましょう~~
2007/10/12(Fri) 00:21 | URL  | リゴレットパラパラ #BlJcu2N2[ 編集]
リゴレットバラバラさん
こんばんわ!
ってもう朝ですね^^;

>多分・・・・・・せりせ。さんはとっても優しくて人が良いから~なんですよ。

うわ褒めていただいて恐縮ですっ!(梨本かーー;)
しかし人が良い人はそもそも何年もたってからブログにネチネチ書かないんじゃーー;

>でもでも~(*_*;ドレスも返さず、親の神経疑いますね。

あっ!これね!Dママ返してないつもりは無いのでしょう・・だって今年の年賀状に「子どもが習いに行きたいといったら云々」書いてあったし来る時に持ってくるのでしょう(年賀状もらってから・・何ヶ月ーー;)

>お互い頑張りましょう~~

はい~がんばってまだまだとんでもない記事書きますねっ!(違ーー;)
2007/10/12(Fri) 09:11 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/13(Sat) 18:05 |   |  #[ 編集]
匿名様
あっ!そうなんですか(。。)\(`へ´)
お察しします
やっぱり自宅が一番ですよね・・・
マタお邪魔しますね^^
2007/10/13(Sat) 22:14 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック