主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
○○い~話&当った話
2007年10月08日 (月) | 編集 |
とんでもない親子の



暗黙シリーズばかり書いてると

(シリーズ化決定?)




マスマス落ち込むので(/_;)




今日は、い~話を書きますっ!(^¬^)



酒の話か?ーー;
Eちゃん姉妹は(匿名Dが飛んだようなーー;)



2歳と3歳


車で1時間のところから



お母さんの仕事のお休みの時にレッスンに来ています
(デジャブ?)



E姉妹ママ「先生すみません!来週は水曜日しか来れないのですが先生のご都合は?」


・・・いつも水曜日だからイチイチ聞かなくてもいいのに
律儀なお母さんだわ・・・


せりせ。「大丈夫ですよ^^時間は?」





Eママ「先生勝手言って済みませんが○時からご都合は?」


・・・いつも○時からなのに律儀なお母さんだわ・・・


せりせ。「大丈夫ですよ^^」





Eママ「あっ!それからお月謝遅くなってすみません2人分入ってます」



・・・あのぉ・・今月1週目のレッスンだから遅くないのに
律儀なお母さんだわ・・・



それに2人分って・・・



リトミックだから2人一緒に教えてるのに


普通の1人レッスンの倍の金額を下さるなんて
(最初は一人ずつでレッスンするって言ったのですが、お母さんが2人一緒でいいし、月謝も1人ずつ払うと仰って・・・つまり他の人の・・倍@@;)


せりせ。「あらぁ済みません・・・・・月謝遅くなんか無いですよ

Eさんは遠いとこからいらっしゃるし、毎週来れないから、

月謝は後払いでいいって言ったと思いますが・・」


Eママ「いえっ!月謝は月謝です!!そんなわけにはいきませんっ!」



(T0T)←注:うれし泣き





・・・大人の会話を黙って聞いてた姉のEちゃん




Eちゃん「しぇんせい・・・あのね」



せりせ。「なあに?」





Eちゃん「○○いい^^」





????





Eママ「先生が、可愛いって言ったんですよ!!^^」





まぁあああそんな本当のことを


(。。)\(`へ´)





気配り抜群のE親子に(い~話って匿名Eのこと?)

いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif





<今日の当った話>


E話の下らん自慢話をごまかすつもりかーー;





ところで当ったっていよいよ宝くじが!?



はい~実は~





SK様を手に入れるべく、ロト6を買いましたっ!

(●`へ´)/

(ソノ割には一口分200円の投資ですがーー;)



けっかはっぴょ~



○番・・・あるっ!


△番・・・あるっ!!


○□番・・・あるっ!!!



数字が3つありました(^0^)V



と、言うことは


当選金額はっ!?





・・・・・1000円



(;_;)/~~~ 20060825130233.gifbanner_02.gif



コメント
この記事へのコメント
い~読者の登場でぇっす♪
は~い!

せりせセンセー!!!

今から、コメント書き込みますが、いいですか?(もう書いてるw


せんせセンセー!!!

今週は、日記毎日読みに来れますが、イイですか?(勝手に読みやがれww


当選金1,000円・・・

「しげるピアノ」の弦のフェルトの毛くらいは、買えるのでわ?(爆)

2007/10/09(Tue) 00:10 | URL  | マサキティ #-[ 編集]
マサキティ。さん
>今から、コメント書き込みますが、いいですか?(もう書いてるw

あのあのバトンはまだだっちゅーの(古いっ!)
てか下書きはシマシタ(謎)

>今週は、日記毎日読みに来れますが、イイですか?(勝手に読みやがれww

あぎゃ?仕事暇になったん?v-12
えと・・毎日読みに来ても更新が・・・・
ポチだけオネガイしますぅ(爆)

>当選金1,000円・・・
>「しげるピアノ」の弦のフェルトの毛くらいは、買えるのでわ?(爆)

この数字だけ20万買えば・・・えと100万には
40万かえば200万・・あれぇv-14
(元金を引けーー;)

2007/10/09(Tue) 08:35 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
そっ、それで、E親子のその後は?
2007/10/09(Tue) 10:59 | URL  | もりりん #-[ 編集]
もりりんさん
冬が過ぎ春が過ぎ夏が来ても・・・

E親子は・・・

休みませんでしたとさ(。。)\(`へ´)

というか、明日も来ますぅ^^
(無断欠席なし!!当日キャンセルは子どもが入院した時と震度5の余震の直後だけ!!隣の県に行ってから山越えて来るくらい遠いのに・・・善い人は何処まででも善いのですね^^)
2007/10/09(Tue) 16:34 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
宝くじに一時、ハマりました。
・・・が、ドーンと当たったことがないです。
地道に当たった方が幸せかもしれませんねー(しみじみ
2007/10/10(Wed) 12:06 | URL  | エリス #-[ 編集]
エリスさん
私も投資した分は取り返してる?のですが。
宝くじは興行主?が儲かるようになってるらしいですね・・・
2007/10/10(Wed) 21:32 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/10(Wed) 22:22 |   |  #[ 編集]
匿名様
匿名様も大変なのに・・・
コメント嬉しいです
ありがとうございました。
2007/10/10(Wed) 23:07 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
>宝くじは興行主?が儲かるようになってるらしいですね・・・

賭博の場合は興行主と言うよりは胴元と言います。胴元の取り分が寺銭ですが、これは昔はお寺が博打の胴元になっていたからだと言うことです。(お寺がそんなことをして良いのか!?)

宝くじのように胴元の寺銭が52%と言うのはちょっと法外ですね。
これでも昔の56%からは減ったのです。
ちなみに競輪、競馬は25パーセント、パチンコ屋は10%~15%ぐらい(推定らしい)とかなり良心的です。
52%が全部みずほ銀行の取り分と言うわけではなくてみずほは15%から必要経費を引いたものが利益だそうです。
残りは一応公益の為に使われていると言うことですが(献血車とかに、よく宝くじ号とか書いていますが)きっと怪しげな利権とかもあるのではないかなあ?

まあお上(?)を信じられる方はせっせと宝くじを買って募金に協力しましょう。

講談、浪曲で博徒といえば思い出すのは清水の次郎長と国定忠治ですが、国定忠治ゆかりの群○県はパチンコの最大手○共(薬会社とは関係ない。)があり、また公営ギャンブルが全部揃っていたりという日本一のギャンブル県です。(って断定して良いのか)

国定忠治のお墓と森の石松のお墓はギャンブラーの人がお守りに削っていくのですぐに減ってしまうのだそうです。それで森の石松のお墓は何度もつくり直されて今は簡単に削れない(欠けない)アフリカ産の硬い石が使われていると言うことです。
2007/10/11(Thu) 10:16 | URL  | ししりえんぬ  #C82T9BxA[ 編集]
宝くじが
当たるかどうか、シミュレーションするHPを見つけました。いかに当たらないか実感できると思います。

http://homepage2.nifty.com/nif/takara.html
2007/10/11(Thu) 10:32 | URL  | ししりえんぬ  #C82T9BxA[ 編集]
ししりえんぬさん
>賭博の場合は興行主と言うよりは胴元と言います。

こりゃまた勉強になりましたっ!
どうもとありがとうござい(。。)\(`へ´)

>(お寺がそんなことをして良いのか!?)

・・・お布施という名の・・おっと^^;

>52%が全部みずほ銀行の取り分と言うわけではなくてみずほは15%から必要経費を引いたものが利益だそうです。

当選金も必要経費ですか?
しかし、セッカク当選しても引き取りに?来ない人も居るそうな・・・信じられないですねーー;

>まあお上(?)を信じられる方はせっせと宝くじを買って募金に協力しましょう。

車よりベーゼンインペの横に「宝くじ号」って書いて寄付して欲しいです(ラ・カンパネラが金の音になったりして・・・)

>国定忠治ゆかりの群○県はパチンコの最大手○共(薬会社とは関係ない。)があり、また公営ギャンブルが全部揃っていたりという日本一のギャンブル県です。(って断定して良いのか)

うっ!G馬県からログは・・・キョロキョロ
誰かさんが喜びそうな良い県ですね(家にいるーー;)

>今は簡単に削れない(欠けない)アフリカ産の硬い石が使われていると言うことです。

金剛石ですかっ!!v-352
そういえば世界最大の原石は偽モノだったとかなんとか(うろ覚え@@;)
手ごろに手に入る石と言えばヒスイを思い出しますが(ドッかに書いた)
ヒスイも結構硬いですよねっ?!(うろ覚え@@;)
2007/10/11(Thu) 10:46 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
ししりえんぬさん
シュミレーションサイトどうもありがとうございます
^^;

購入金額を当選金額が上マラナイデスネーー;
そんなこと思えば
買うたびに購入金額を必ず上回る私ってすごい?(でも、高額は無しーー;)
2007/10/11(Thu) 10:50 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック