主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
バトンですがーー;
2007年09月23日 (日) | 編集 |
ピアノを弾く営業マンの


マサキティちゃんのところに




コメント覗きにいって




また踏んでしまいました(/_;)



クソ長いバトンですーー〆(返り討ち?)






では~ (●`へ´)/




あっ!バトン見てもしなくていいですから!!

それに今日の小話?もありますから最後まで見てね
(抱き合わせ商法?)

『今リアルに一番欲しいものは?』

SK-2(●`へ´)/


『年末ジャンボで1等3億円が当たったら?』

SK-7(ベー様は?)


『自分を動物にたとえるとすると?』

(宝くじ?)


『最近一番嬉しかったことは?』

グランドピアノ試弾会に行けた(●`へ´)/


『最近一番楽しみなことは?』

ブログのコメント(毎度どうも^^;)



ランキングポチ20060825130233.gifbanner_02.gif






『最近興奮したのは?』

SK様の試弾


『今年のクリスマスは誰と過ごす?』


・・・(。。)

チナミニ去年は発表会でキーボとバトルーー〆


『マイブーム』


SK様(●`へ´)/(あんたこればっかりやーー;)


『自分のくせは?』

なくて七癖~
タツトキニどっこいしょ(ばばあ




『好きな人は誰?』


・・・・しげる(人?)



『マイミクの中におるけど嫌いな人は?』


まいみくってなぁに~(とぼけるかーー;)



『最近泣いたのはいつ?どうして?』


(TへT)今日の小話?参照(引っ張るかーー;)



『これがないと生きていけないってものは?』



PCと携帯(水と食料は?備蓄が・・・体内にーー;)



『最近おいしいと思った食物は?』


ブラック珈琲ゼリーゴディバリキュールがけ~



『自分が生きてると実感できる時はどんな時?』

ネットで会話^^;



『携帯がなかったらどうする?』

今の携帯なくしてもロックかけられるのですよねっ?(誰に聞いてるーー;)
それに、場所も検索できるのですよねっ?(だから誰にーー;)



『最近みたいい夢は?』


夢でもし逢えたら~(盗写?)


『今までで出会った一番素敵な漫画は?』


@@;ありすぎて特定できない・・(漫画世代)



『10年後自分はどうなってると思う?』


ばばあになってる(今もだ


『これだけは絶対ムリっていう食べ物・物事は?』

納豆(物事も?)


『今までで一番楽しかったり嬉しかった出来事は?』


・・・思い出せるほど・・無い(T0T)


『今まで生きてきて一番出会えてよかった人は?』


娘。生まれたときは感動した!!しかし今は

(ケケケケ~


『自分の特徴』


美人で有能なピアノ講師(。。)\(`へ´)


『一つだけ願いが叶うなら?』


願い事を全部叶えてほしい



『今まで生きてきて一番衝撃的だった出来事は?』


一杯ある・・・生きてることが奇跡(マジだ)



『今まで生きてきて言われて嬉しかった言葉は?』


可愛いよ(。。)\(`へ´)



『あなたの宝物は何?』

ネット友達^^



『バトンを回してくれた人の第一印象と今の印象は?』

いやー
まさかA型だとは思わなかったわ(A型でお笑いって育ちがいい金持ちと同じーー〆)

長男だとも(別に次男集めてる訳じゃないよ~)

30歳だとも(おかんさまが、家の亭主と同い年@@;)


『思い入れのある曲を一曲。エピソードつきで』

「愛のコンチェルト」
CM時間をメモってTVにへばり付いてた
(思い入れって曲じゃないのねーー;)



『好きな人や気になる人のメモリは何番に入っていますか?』

シークレット・・・


『誰でもいいです。誰かに一言どおぞ。』

このバトン長いわ!!(激怒)



『好きなアーティストは?』



自分(。。)\(`へ´)





『好きなテレビ番組は?』

中高年の為のパソコン講座(まだやってる?)




『明日の予定を教えてください』


明日?明日は明日の風が吹く~♪
(今日はPTA奉仕作業ーー;)



『密かに自慢なこと。』

自慢が無いことが自慢(禅問答?)


『最近いい買い物をしたと思えるもの。』

10匹100円の鯵(ちっせー)


『今日の晩ご飯のメニュー』

まだ考えてない!!財布に聞け!!(怒)


『一番好きな映画は?』


交通安全指導映画(無料だから?)



『この質問に辿り着くまでに費やした時間は?』



レッスン合間に書いた~(暇なの?)



だから2時間~(相当暇なのかーー;)




失われた時間を返せ~


(。。)\(`へ´)





失われた時間代わりに(はぁ?)


いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




<今日の小話?>


さて、SK見物(見物?)帰りに買った宝くじの



結果がでました~



じゃーん


1等2000万円は F1000057.jpg



04組186934かぁ~



おおっ!!!

あれぇ(。。?


F1000058.jpg




40組186034 って・・・



順番違う~(T0T)


数字も一箇所違う~(T0T)


これじゃぁ

「からだくじ」ではアリマセンか


(TへT)
(座布団いちまい~♪)




仕方が無い


こうなったら



地道に(おっ?ローン組むのか?)




ロ・・・(ローン?)



ロ・・・(だからローンーー;)







ロト●買いますっ(。。)\(`へ´)



20060825130233.gifbanner_02.gif





コメント
この記事へのコメント
診察の時間で~っす♪
> SK-2

ああ、桃井かおり氏のCMやってる化粧品ね・・・(って、ちゃうちゃうw)


> 好きなヒト しげる・・・

ワロタww

って、しげるサンに悪いなあw


> 『一つだけ願いが叶うなら?』

> 願い事を全部叶えてほしい

ボクが叶えてあげる立場なら、

「じゃかましい!!」って答えますのです(爆)


以上、意外にA型らしく、生真面目にコメントしにくる30歳オトコ、独身からの愛のメッセージでした!!w


2007/09/23(Sun) 23:41 | URL  | マサキティ #-[ 編集]
行ってきました~
Name、入力し直せば良かったのですね。素人過ぎて恥ずかしいです。では、まーやで、よろしくお願いいたします。以前のコメントに、色々お答えしてくれてありがとうございました!
 
「しげる・・・」ウケました。心底惚れたのですね。恋の成就を祈っております。
 
くじ、いいとこ来てるじゃないですか~!きますよ~~!!
 
私は、昨日、連休初日という勢いもあって、ネットでSK様を展示している店を検索し、家族を巻き込んで○幌へ行ってまいりました!片道車で2時間。初めてK社に足を踏み入れました。少し店の雰囲気に馴染んできたところで、「あのー、こちらにSKが展示されてると・・・」と切り出したところ、店長さんが「あ、SKですねー、ええと、この週末は○館に行っているんですよー。来週ならありますから、またぜひ弾きに来てくださいね。」ということでした。○館・・・。車で片道5時間です・・・。
 
今日は朝からよい天気♪いくらお天気が良くても、いくら3連休の中日でも、いくら予定のない家族でも、さすがに片道5時間のドライブに誘うことはできませんでした。
 
K社の店長さんの話によると、SKを調律できる人はこの島に2人しかいないらしいです。びっくりです。関係ないのですが、ウチの夫、車ならアンチTヨタ、家電ならアンチNショナル、そういう男です。つまり、ピアノなら・・・。K社のポジションが、彼の心をつかんだようです。家に帰ってからSKのパンフレットを熟読していて、ふと私が、「このロゴ、いただけないと思わない?もっとシンプルにすればいいのに・・・。」というと、「それが2番手の証だ!」と、うれしそうに言ってました。
 
こんな私たちは、いつSK様と会えるのでしょうか・・・。それまで、アンプで弾ける曲を1曲作っておかないと・・・(大汗)。
 
ピアノの話、またたくさん聞かせてくださいね~♪
 
 
2007/09/24(Mon) 00:04 | URL  | まーや #FmSL4M/k[ 編集]
マサキティ。さん
いやぁ~毎度どうも(今回返事早いような^^;)

>桃井かおり氏のCMやってる

座布団いちま~ぃにまーぃさんまーぃ・・・足りないv-39

>って、しげるサンに悪いなあw

眉間のシワは伊達じゃない~(違)


願い事全部ってちょっと具体的すぎましたか(大違)
愛のメッセ嬉しいですがぁ「ショカツ」ではアリマセン・・・じゃあそういうことで毎度っ!(振り出しに戻る?)

2007/09/24(Mon) 08:37 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
まーやさん
>では、まーやで、よろしくお願いいたします。以前のコメントに、色々お答えしてくれてありがとうございました!
 
じゃあ早速まーやさん
イエイエどういたしましてお役に立ってないような(本音がーー;)



>恋の成就を祈っております

使い古した亭主を捨てて新しい彼に鞍替えってまずいか・・・同居が理想ですがね(ピアノの話ですよ念のため^^;)

>くじ、いいとこ来てるじゃないですか~!きますよ~~!!

チャンスの神様には前髪しかないそうな・・
●ゲは嫌いです(チャンスの神様のことですよ念のため^^;)

 
>片道車で2時間。初めてK社に足を踏み入れました。

えええ~K社ってそんな遠いのですかっ!?
そんな苦労をなさってSK様に逢いに出かけたのに出張中とわ・・おもわずもらい泣きi-241

>○館・・・。車で片道5時間です・・・。
 
ええええ~@@;
車で5時間も走ったらコッチからだとコッチの島縦断してしまいます~~(でもH松は行けない^^;)
お住まいは何とか大陸でわ@@;

>K社の店長さんの話によると、SKを調律できる人はこの島に2人しかいないらしいです。びっくりです。

だから島じゃなくって大陸でわーー;
それに大陸に2人しか居ないという貴重品(品物?)を・・・発表会でただ働きさせてた・・・反省v-14

>K社のポジションが、彼の心をつかんだようです。

・・・今日は調律師さんはキョロキョロ・・あっ!出勤前に来てた~
うわ~ん「ナンバーワンよりオンリーワン」ですよっ!(フォローになってない?)

>もっとシンプルにすればいいのに・・・。」というと、「それが2番手の証だ!」と、うれしそうに言ってました。

あの・・・スタイ●ウエイと、ベーゼンドルフ●ーのロゴも結構複雑ですけど
・・・「2番手の証」なんですね^^;
(チナミにコンサートやコンクールでスタさんのロゴ見てビビら無いためにロゴ付マグカップとクリアホルダー買って来ました←小心者)
 
>こんな私たちは、いつSK様と会えるのでしょうか・・・。
>それまで、アンプで弾ける曲を1曲作っておかないと・・・(大汗)。
 
連休まだ一杯ありますよ(また空振りだったら?先に連絡しておいて・・・販売員がへばりつくかも・・i-230

>ピアノの話、またたくさん聞かせてくださいね~♪
 
・・・次は占いで逃げを打とうと思ってタンですが
過去記事のコメント欄(またかーー;)を読んでてください(逃亡)
2007/09/24(Mon) 09:05 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
SKは某ピアノ店に問い合わせたら10%は引いてくれるようですよ。K社直系の店の方が引かないのかな?
安く買うのが命の大阪人としては、何とかがんばって安く買って欲しいですね。
2007/09/24(Mon) 18:39 | URL  | ししりえんぬ  #C82T9BxA[ 編集]
ししりえんぬさん
わざわざ問い合わせていただいたのですかっ?!
ご親切にどうも^^;
(200万の10パは20万・・・20万はでかい!!
・・・しかしSKは値引きしないが原則ですから、その販売店は値引きがばれたらK社と取引できなくなるんじゃないですか!?
まあ今のところ値引きして売ったって訳じゃないみたいだし((--;
それによそから買ったら今の調律師さんが付いてこないし・・・うーんーー;
あと、もうひとつ大問題が・・其のうち記事に・・・できればいいな。。グスス)
2007/09/24(Mon) 18:46 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
再販価格維持行為(小売店に指定販売価格を守らせること)は独占禁止法により一部の商品を除き禁じられています。
もちろん、ピアノは再販行為が認められていません。
この場合のように、再販商品でない物の再販価格を守らせる行為を俗にヤミ再販と言います。

だから、直系店では色々な思惑も有って(第一マージンが確保できる)守っているのでしょうが、系列外の店では平気で値引きできるわけです。

もし、値引き販売した店にメーカーが取引できなくしたり、出荷に差をつけたことが証明されて、公正取引委員会に訴えられたら、メーカーも行政処分やあるいはメディアに報道されてイメージダウンするなどのダメージも免れない事からメーカーもあまり露骨な事は出来ない訳です。
2007/09/25(Tue) 09:52 | URL  | ししりえんぬ  #C82T9BxA[ 編集]
ししりえんぬさん
またまた調べていただいてありがとうございます
なるほどなるほど・・・商売は難しいものですねv-12
価格の他にも問題がありまして
実はいま頭を悩ましてるのです・・・

人事を尽くして天命を待つです(クジ?イエイエ・・)

2007/09/25(Tue) 10:09 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
>あの・・・スタイ●ウエイと、ベーゼンドルフ●ーのロゴも結構複雑ですけど

前にも書いたような気がするけれど、べーのロゴのウムラウトの付いたoの字はムンクの”叫び”そっくりですね。
2007/09/25(Tue) 11:18 | URL  | ししりえんぬ  #C82T9BxA[ 編集]
ししりえんぬさん
>前にも書いたような気がするけれど、

あの・・・ここでは無かったと((((^^;

>べーのロゴのウムラウトの付いたoの字はムンクの”叫び”そっくりですね。

下手な演奏したらロゴから叫び声(モンクかもーー;)が聞こえそうで怖くなりましたi-282

2007/09/25(Tue) 13:04 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
>まーやさん
>SKのパンフレットを熟読していて、ふと私が、「このロゴ、いただけないと思わない?もっとシンプルにすればいいのに・・・。」というと、「それが2番手の証だ!」と、うれしそうに言ってました。

Kワイはロゴもさることながら、マークももっと考えて欲しいですね。Sタインは少なくともあの竪琴マーク(?)はなかなか良く出来ていると思います。
Bゼンはマークはないのかな?
2007/09/26(Wed) 16:43 | URL  | ししりえんぬ  #C82T9BxA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック