主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
ぴあのって(T0T)・・・
2007年09月14日 (金) | 編集 |
ピアノ室の(兼亭主の夏寝室)


エアコンが壊れました!!


15年使ってた(モットかな)
嫁入り道具です!!


・・・しかし「家付きカー付ババ抜き+ピアノ置ける+冷暖房完備」のツリガキに釣られて

どいなかにヤッテキたのにーー;


ピアノ置ける=廊下

冷暖房完備=冬は冷房、夏は暖房



・・・誇大広告で訴えてやるーー;(調停?)
それは●●年前のこと(おっ?久々に昔話か)

冬冷房はともかく(嫁に来たのは春~)


夏暖御殿?に最初の夏が来て


暑くてかなわん @@;

せりせ。「冷房付けようよ~」


亭主「イラン!!」←イラン人かーー;


せりせ。「暑い(T0T)」


亭主「サッシ開ければ涼しい」


・・・サッシ開けたら「ヘンレ版ベートーベンソナタ集(おっ?ピアノの先生モード?)」が落下しましたわーー;



(強風で・・網戸も網戸ごとトンで行く・・別に台風でもない時です)




せりせ。「サッシ開けたら閉められない(強風で)それに生徒来て楽譜飛んだら仕事にならない!!」



亭主「じゃあ付けてくれ」


・・・と、言うわけで嫁が付けたのですが(嫁入り道具?)



先日とうとう「夏でも暖房」に(ヒ~)


仕方が無い修理といっても外器(?)はサビだらけ



そうだ!!

電気店から「上得意様特別ご招待状」来てたわ・・


なになに~標準取り付け工事付44000円


安い!!!!!



メーカーは・・・F通か

中国製でないからいいぞ!!(そうでもないけど^^;)


●台限りじゃもう無いかも・・



レッスン?タイミングよく「今日お休みします」って電話あったし(天の声?)

善は急げ~(●`へ´)/



と、言うわけで




標準工事費付44000円のエアコン(リサイクルと取り外しに7650円かかりましたが、頂き物の「JCB商品券」使えたので現金は41650円でした。

最後の一台GETしました~

めでたしめでたし^^


・・・ところでピアノの話題はーー;




・・それは昨日のこと(おっ?最新昔話?)


取り付け工事のあんちゃん

「エアコンはあそこ?うわーでっかいピアノですね」
20070914094906.jpg



せりせ。・・でっかくも無いけど^^;




あんちゃん「じゃあよっこいしょっと!」




せりせ。\(゜ロ\)(/ロ゜)/



ピアノは踏み台ではありませんよぅ


(ToT)/~~~


注:必死で止めたら分かってくれましたが・・・
まったくこれだから今時の若いもんは(年のせい?)



過酷な運命(れいだん&踏み台)に翻弄される(オーバーなーー;)


せりせぴあのさんに(ネーミングするナッ!)


ぽちっとオネガイしますぅ20060825130233.gifbanner_02.gif




<今日の教訓>

ピアノはデリケートなお嬢様(お坊ちゃまかも)


くれぐれも

「踏み台」代わりに使ってはいけません

ーー〆

(説教キター)




・・・しかし亭主(ピアノ廊下に置けばいい)といい
・・・工事のあんちゃんといい


商売を何と心得るーー〆


ピアノは遊び道具じゃありませんよ!



これも前世のたたりか・・・



そこで!

前世メーカーしてみました(また脳内メーカーオチ?)




あっ!


20070914093020.gif


遊んでるやんか(。。)\(`へ´)


20060825130233.gifbanner_02.gif



 「脳内メーカー」「前世メーカー」はこちら
コメント
この記事へのコメント
>ピアノはデリケートなお嬢様(お坊ちゃまかも)

言い方は諸説あるけれど、ピアノは楽器の王、オルガンは楽器の女王と言うからやっぱりお坊ちゃまでしょうかね。
しかし、オルガンが楽器の女王ならいわゆる蚤の夫婦かな?
(ピアノもオルガンもどちらも巨大なのに蚤と言うのもおかしいが)
ちなみに実際に蚤のメスはオスより大きいといってもせいぜい10~15%ぐらいの差のようです。
2007/09/14(Fri) 12:54 | URL  | ししりえんぬ  #C82T9BxA[ 編集]
ししりえんぬさん
>しかし、オルガンが楽器の女王ならいわゆる蚤の夫婦かな?
>(ピアノもオルガンもどちらも巨大なのに蚤と言うのもおかしいが)

・・・オルガンの方が大きいです(パイプオルガン)というとオルガンがお坊ちゃま?
(他にも理由は思いつきましたがちょっとここではカット^^;)
音色のイメージからすると確かにピアノは打楽器で力強いし(そうじゃない弾き方もあるけど)
オルガンはソフトですよね(そうじゃない電気オルガンもあるけど)

>ちなみに実際に蚤のメスはオスより大きいといってもせいぜい10~15%ぐらいの差のようです。

10%の差として170cmの女性に153cmの男性・・・お笑いと女優のカップル?
2007/09/14(Fri) 13:11 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
やむをえんでしょう
絶妙な位置関係ですね。
これは乗りたくなりますよ~
これ、ピアノどけずに取り付けたんですよね。
あんちゃん苦労したんじゃないですか?

前世的にはこのお嬢様お立ち台にしてしまえば?・・・足折れます?
2007/09/16(Sun) 23:39 | URL  | たっちー #Ul1aPliI[ 編集]
たっちーさん
ピアノどけずに取り付け大変って・・・ピアノどかす方が大変じゃ^^;
あんちゃんタイヘンでもプロだし・・私はエアコン掃除ピアノどかさずしますよ!エッヘン(。。)\(`へ´)

それに乗りたくなる位置でも
ちゃぶ台に乗ったら怒られませんでしたか?
(ちゃぶ台っていつの時代だーー;)

ちなみにワタクシピアノの上に楽譜も積み上げたりしませんよ(防音の為ピアノの上下に楽譜積み上げるピアニストさんもいるようですが)

>前世的にはこのお嬢様お立ち台にしてしまえば?

お立ち台って・・いったいいつの時代^^;
それに前世じゃなくって来世じゃ
(突込みじゃないですよ~)

>・・・足折れます?

さぁて約300kgの重量を3本の脚で支えてるわけですからあとどのくらいの重量に耐えられるか
(そんな問題?)

とにかくちゃぶ台に乗ったら怒られませんでしたか?(説教エンドレス?)
2007/09/17(Mon) 07:32 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック