主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
調律師さんその後&バトン
2007年09月08日 (土) | 編集 |
調律師さんから


調律の後


「K社コンサート」招待状を頂きました


しかし、行けませんでした(。。)

理由?


娘の学校送迎だなんて言えません(いってらぁばばあ~


調律師さん「先生残念ですね~今日の楽器、SKのEXなんですよ


ああっ!

SK-EXといえば

他県のK社の調律師さんすら拝んだことが無いという伝説の@@;

(MIYA先生のブログ参照)


調律師さん「じゃあ楽器の町のコンサートは?こっちもご招待ですよ^^」


・・・それってSK購入の景品じゃ(。。)



こうなったらSK買うしかないですね


(●`へ´)/


(景品目的でSK買うかーー〆)

しかし・・先立つものが(/_;)


(たんすの肥やし作戦玉砕~


ああ~どっかに「パトロン」居ないかな~

(。。)\(`へ´)
と、いうわけで



「ピアノを弾く営業マン(売るのじゃないのね^^;)」

まさきてぃさんのところで



踏んでしまった・・・

「パトロンが出来ましたバトン」です・・・


・・このタイトル

健全なご家族読者(一杯居るぞーー;)
フリーズしたらどうしてくれる


というわけで↓



「パトロンが出来ました」バトン

*ルール*
・見たら必ずシバく
・×か○でどつく
・タイトルは『パトロン or 愛人できますた』に

= A =

学級委員をやったことがある 【〇】

 意外(?)書記か会計です・・・
学級日誌は超人気で、卒業文集にも載りました・・・
(其のコロからお笑い文筆家だったのです)


長(男)女である 【×】

・・・恋愛相手なぜか次男ばっかりでした(過去形?)
・・・旦那も次男ですーー;
・・・・・・・

相談されることが多い 【○】

・・外ズラ良いんです(自爆)

お年寄りには必ず席を譲る 【○】

言葉かけて譲ると恩着せがましいので、下りる振りして席を立ちます。どっかのおばたりあんに奪われることもありますが(苦笑)
もっとも滅多に電車乗らないんですよ(走行距離7年で14万キロの車~)

成績は中の上より上 【〇】

好きな科目はめちゃくちゃ出来ました(模試で県内何番とか)
それで中の上ってことは・・・・(突っ込まないように^^;)



人前でメイクするなんてありえない!!! 【×】

やむなくすることもあります・・・
塗らないと何処が目かわかんないからです(自爆)


丸の数【 4 】個




= B =

何もない所でよく転ぶ 【〇】


憑依霊のセイです・・・(単におっちょこちょいなだけじゃ)


自分では笑わす気が無いのに、周りの人はよく笑っている 【×】



リアルはクソ面白くもないそうです・・・(其の反動がブログに)



好きな色はピンク 【○】 


だ~いすきです(パー子?)


人に比べて行動が全体的にゆっくり 【○】


・・・田舎にいたら分かんなかったです(O-阪人動き速っ!!)


何か集めているものがある 【〇】

ランキングポチ・・

宜しくお願いしまーす(。。)\(`へ´)



「なに言ってるかわかんない」といわれたことがある【×】

しょうばいですから・・・(口先勝負?)

丸の数【 4 】個




= C =

初対面の人と話すのが苦手 【×】


しょうばいですから・・・(其の割りに商売ヘタなようなーー;)


自分で決めるよりも人に決めてもらった方が楽 【○】

ピアノは自分で選びます!!

先立つものが(/_;)


人前に出るのが苦手 【×】

しょうばいですから・・・(哀)


校則は破ったことがない 【○】


先生が好きなので(ポッ)


細かい作業をするのが好き 【○】

DIY趣味です~(細かいかぁ?)


丸の数 【 3 】個




= D =

男友達より女友達が多い 【〇】


同業者は殆ど女性(同業者って友達?ーー;)



声が大きいとよく言われる 【×】

歌う声は大きいと思います~
声の大きい人も好きです~
(パバロッティ様。ご冥福をお祈り申し上げます。合掌)



自分の知らない子に名前を知られていることがある 【〇】

よく街中で話かけられます・・
コッチが全然知らない4年下の同じ中学通ってた人とか・・(セーラー服着てたの覚えてるとか言われても・・其の人は其の時小学生だったしこっちは知らないんですよーー;)


自分のまわりはいつもにぎやかだ 【×】

一人にさせて欲しいです(TへT)

ばばあ~学校送れ~



文化祭や体育会は燃える! 【×】


授業の方が好きでした(先生好きだから?)



「落ち着きがない」とよく通知表に書かれる 【×】

居るのか居ないのか分かんないタイプだと思ってます(自己評価?)

丸の数【 2 】個





= E =

年齢より2歳以上年上に見られる 【×】


高校の同級生に最近会って
「昔と全然変わらないね~」
と、言われました(妄想?)



1人でいるほうが楽 【〇】

 独りで過ごす休日

 朝ゆっくり起きて、お気に入りのブログ読んで、ピアノ心行くまま弾いて(まさきてぃちゃんのこぴぺ・・だいたいこんなタイプがブログするのじゃーー;)


無表情でいると、「怒ってる?」と聞かれる 【×】


もともと「能面」のような地味な顔なので・・


自分はめったに怒らない【〇】

 でもね。 

 心の中の

 腹黒い天使が

 (これはもう怒らなくちゃダゾ)

 ゆうたり、

 癒しの悪魔が

 (とりあえず一回怒っとかないとナメられたら、仕事も終いダゾ)

 ゆうてきたら、

 怒りますw

以上、まさきてぃちゃんのコピペでした。
だいたいこんなタイプがブログを・・・


早く結婚したい 【〇】

ノーコメント(ばくだん発言?)


学校の友達に言っていない秘密がある 【〇】

 そら、あ~た!

 墓場まで一人で抱えこまなアカン秘密くらいあるでしょーがw

まさきてぃちゃんのこぴぺ・・(またかーー;)
大体こんなタイプがブログを(。。)\(`へ´)


丸の数 【 4 】個


――――――――――――――――――

結果

Aの○が1番多い人⇒優等生タイプ

Bの○が1番多い人⇒天然タイプ

Cの○が1番多い人⇒ガーリー(大人しい)タイプ

Dの○が1番多い人⇒元気ッ仔タイプ

Eの○が1番多い人⇒大人タイプ

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


Aが4こ。
Bが4こ。
Cが3こ。
Dが2こ。
Eが4こ。


あのぉ~AとBとEが同数の場合は・・・・



苦労したバトンに意味無し!!(激怒)



バトンに情熱を燃やす(SKから意識それた?)

せりせにぽちっとくださ~い
20060825130233.gifbanner_02.gif



<今日のオチ>


これで~す







mypic.jpg




落ちたら死ぬぞ(。。)\(`へ´)


20060825130233.gifbanner_02.gif



コメント
この記事へのコメント
SK購入の商談、進んでいるような感じがしますv-221
あれはいいですね~。
私も欲しいです。「おまけ」のようにコンサートご招待とかついてくるんですか!!それはうらやましいi-175
まあ、Y社のC3を買ったとき、当時の店長の機嫌がよくて、高低できる補助ペダルをつけてもらった私ですけど・・・・(今ではほとんど使ってないi-203
いい買い物してくださいね!!
2007/09/08(Sat) 14:20 | URL  | MIYA #-[ 編集]
MIYAさん
商談(。。)
あとは先だつものですね・・・・・
生徒があと10人増えれば約3年で元とれるのですが・・・・鶏が先か卵が先かですよ(ジレンマ)
おまけより値引きの方が嬉しいですが、「値引きできない値段設定」とか言われると(。。)
来年になったら一律値上げというのもv-12
補助ペダル使ってないですか!?
生徒に貸し出ししたらレッスンのとき持ってこなくって取りに帰らせたことも・・
もうひとつ欲しいですぅ
同じおまけなら形に残るものの方がありがたいですよね(調律師さん見てるかな^^;)
いい買い物(。。)先立つものが(振り出しに戻るの図)
2007/09/08(Sat) 22:50 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
補助ペダルって足の届かない子供が使うペダルですね。高低が調節できると言うことは下の(本当の)ペダルを押すロッドが伸縮する訳ですね?
調整が面倒そうですね。

グレングールドのように思いっきり低い椅子を使い(それも折りたたみのパイプ椅子)ペダルもほとんど使わないと言う人もいたけれど。
ただしグールドはショパンはほとんど弾かなかったようです。
2007/09/10(Mon) 10:15 | URL  | ししりえんぬ  #C82T9BxA[ 編集]
ししりえんぬさん
>調整が面倒そうですね。

某コンクールでは親が補助ペダル付けるのですよ・・・
人数も多いし、一人ひとり高さが違うので、いつも付けている親のほうが慣れてていいからじゃ^^;
万一「踏んでも空振り」状態になったら困るから責任逃れ?滅相も無い^^;

もう少し大きい子で微妙にペダル本体に届きにくい子用には、ペダルに直接付ける「アシストペダル」もあります。
これは半ペダルの加減も出来て優れものです(宣伝?)
グレングールド・・
折りたたみは知りませんでしたが、弾いてる途中でつぶれなかったのでしょうか?
CD後から聴いてみますね^^
(今パバロッティ様聴いてました・・合掌)
2007/09/10(Mon) 10:29 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
なるほど、ペダルをかさ上げするのですね。
逆にこっぽりとか高下駄とかシークレットブーツを履くとか。
そういえば、ひところ高く持ち上げた危なそうな女性用の靴が流行りましたが最近は見ないですね。

グレングールドはオケと観客を待たせたまま30分も椅子の高さを調節して指揮者を激怒させたとか、片手が空いたら指揮の様に振り回すものだから、コンチェルトの時などに指揮者は二人要らないとバーンスタインとかを怒らせたとか、カラヤンは君には指揮者がお似合いだと皮肉を言われたったとか面白い逸話がありますね。

途中からライブをやめて録音活動だけにしたのはこういうことも関係あるのかな?

何年か前、パバロッティー様は椅子に座りマイクを使って最後の世界巡業をしていましたが、クラシックの歌手がそうまでして稼ぐか(いやいや音楽に対する情熱と受け止めましょう)と思っていましたが、稼いだ分死ぬまでにちゃんと使う暇があったかな(こういう馬鹿なことを考えるのは貧乏人の証拠)。

いえいえ20世紀最大のテナーでした。冥福をお祈りします。
2007/09/10(Mon) 11:42 | URL  | ししりえんぬ  #C82T9BxA[ 編集]
ししりえんぬさん
>逆にこっぽりとか高下駄とかシークレットブーツを履くとか。

ペダルの位置を高くするのに合わせて高さを調節できる専用足台もあるのです。
靴底厚いのはペダルの細かい踏み加減が分からない(出来ない)ので、お勧めできません(あっ!先生モード起動?)
詳しく知りたい方は、☆堀江真理子「ペダルテクニック基礎編」DVDを買って下さい(宣伝かーー;)
「厚底靴」そういえば見かけませんね・・
やっぱりペダル踏みにくいからでしょう(違ーー;)
グレングールドの「武勇伝」については中村紘●先生の「ピアニストという蛮族がいる」にもかかれていますので、興味ある方は(。。)\(`へ´)

>途中からライブをやめて録音活動だけにしたのはこういうことも関係あるのかな?

いやーライブのDVDあったら、逆にぜひ見たいデスヨネッ(お笑い好きっ←失礼千万)

>稼いだ分死ぬまでにちゃんと使う暇があったかな(こういう馬鹿なことを考えるのは貧乏人の証拠)。

ご本人は3度の飯より歌が好きだったのでしょう^^;
死ぬ直前まで作曲していたモー様のように
ちゃんと「帳尻あわせ係」がいるのでしょう(あっ失言v-12

ともあれ「合掌」(仏教徒じゃなくても有効?)
2007/09/10(Mon) 13:13 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
厚底の靴で運転しても危なそうですね。

そういえば、冥福も冥土の福だから仏教でしょうね。(プルトーを冥王と訳すけれど)。キリスト教なら天国の福だから天福??
2007/09/10(Mon) 14:50 | URL  | ししりえんぬ  #C82T9BxA[ 編集]
ししりえんぬさん
>厚底の靴で運転しても危なそうですね。

底が薄くても下駄みたいに底が固くてかかとが無いものも運転危ないですねーー;
そういえば大人の生徒さんに「半ペダル」の位置確認するのに「半クラッチ」の要領でと説明しますが(足が反対ーー;それにオートマメンキョだと理解してもらえないけどーー;)
「ペダルの踏みやすい靴」イコール「運転のしやすい靴」と考えれば、発表会の靴選びも間違いないでしょう(おっ?また先生モード?)

>プルトーを冥王と訳すけれど

じゃあプルトニウムはv-12

>キリスト教なら天国の福だから天福??

ショウテン(笑点)してテンプク(ダッセ●テンプクトリオはJRの事故以来禁句?)
笑う門には福来るですね(これは神道?)
2007/09/10(Mon) 15:37 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
天王星 海王星 冥王星はそれぞれローマ神話のウラヌス、ネプチューン、プルトー(ギリシャ神話のウラノス、ポセイドン、ハデスに相当)の意訳ですね。
ウラヌスにちなむのがウラニウム、プルトーにちなむのはプルトニウム。といっても天王星にウラニウムがたくさんあったり冥王星にはプルトニウムがたくさんあると言うわけではありません。

妻に先立たれたオルフェウスは冥界に降りて、竪琴の音楽で魅了した冥界の王ハデスに頼み込んで、決して後ろを振り返らないと言う約束で妻を連れ戻そうとするのですが、もう一歩のところで心配になって振り返ったばかりに永遠に妻と別れてしまうのですね。

グルックのオペラ”オルフェウス”は挿入曲の”精霊の踊り”でフルート曲として有名です。
2007/09/10(Mon) 22:49 | URL  | ししりえんぬ  #C82T9BxA[ 編集]
あ、それからちゃんとネプチュニウムもありますよ。チタンはタイタンから来ています。英語ではタイタニウムと言います。
マーラーの”巨人”は某球団と違ってタイタン。
しかし、プルトニウムが地獄の元素と言うのは巧く名付けたものです。

2007/09/10(Mon) 23:01 | URL  | ししりえんぬ  #C82T9BxA[ 編集]
ししりえんぬさん
いえ、冥王星にプルトニウムが沢山あるわけではないのは分かりますが、核燃料と冥土の王の組み合わせが怖いと思いませんかv-12←ウラニウムは?--;
「オルフェウスとエウリディーチェ」は日本神話では「イザナギ イザナミ」と同じですね。
この手の話は東西問わないのでしょうか?
(チナミに今読み終わった「女王の復活」も・・・おっと秘密^^;)
>グルックのオペラ”オルフェウス”は挿入曲の”精霊の踊り”でフルート曲として有名です。

CD聴いてみますね~♪
(今、グレン・グールドのブラームス聴いてました)

2007/09/10(Mon) 23:07 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
ししりえんぬさん
もたもた書いてる間に追記が@@;

>しかし、プルトニウムが地獄の元素と言うのは巧く名付けたものです

かぶっちゃいましたね
同感です・・^^;
2007/09/10(Mon) 23:10 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
伊弊諾、伊弊卑(いざなぎ、いざなみ)に限らず日本神話はギリシャ神話を始め、海外のお話をずいぶんパクっていると言う説もあります。
古事記が書かれた時代、すでに東西の交流はずいぶんあったようですね。

神武天皇が浪速から大和に向かおうとしたが土着の豪族の抵抗にあったりして結局熊野から八咫烏(やたがらす)の先導で大和に入ると言うのはほとんどアレキサンダー大王の話のパクリらしいです。

豊田有恒のオリンポスウォーズというSFはこの類似性に着目して、神話の時代にタイムスリップした戦闘機のパイロットが日本神話の世界とオリンポスの神々のごちゃ混ぜの世界の中で右往左往するような話だったと思います。
(昔読んだのでかなり忘れてしまった)
2007/09/11(Tue) 09:54 | URL  | ししりえんぬ  #C82T9BxA[ 編集]
ししりえんぬさん
日本神話のほうがパクリなのですか!?

なんかどこかから抗議の声が飛んできそうですが・・そういう説もあるということですよねっ!(冷や汗)
日本神話とギリシャ神話の「本当は何とか」という本を書店で見かけたような(うろ覚え@@;)
買って来ようかな^^;


>豊田有恒のオリンポスウォーズというSFはこの類似性に着目して

図書館にあったら読んでみますね(買わないの?)
2007/09/11(Tue) 10:09 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
どれどれ??
o-阪人で、動きは速いけど、ピアノはトロいアンちゃんが来ましたゼ!

あ、長男やから、失礼した方がエエですかな?(爆)

って、別にこのブログ、次男限定ってワケぢゃあナイっすよね??


てか、コピペ多すぎwww

著作権料いただきまっせ??

2007/09/19(Wed) 03:06 | URL  | マサキティ #-[ 編集]
マサキティ。さん
忘れた頃に・・・・ネタありがとうございますぅ
次男限定じゃありませんよ~長男でも3男でもOKです(だんご3兄弟?)
O型もOKです~(あっA型かーー;)
ストライクゾーンでもOKです~(30歳ってーー;)

コピペの著作権?
ふっ
賞味期限切れ~(時効のこと?)

次のバトンも見てきてしまったぁーー;

2007/09/19(Wed) 08:33 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック