主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
名前占い&コンサート速報?
2007年08月24日 (金) | 編集 |
昨日は娘の誕生日でした・・

相変わらず「性格悪い」です!!(カエルの子はカエル~


・・・・--〆

(これもいい加減に名前付けた報いか←現実逃避中?)



そこで!!

「女の子の名付け占い」をしてみました!!


今頃・・・手遅れじゃーー;



あっ!また音楽の話題が無いって?


・・・・今日はレトロ会館コンサート本番です(ネーミングするなっ!)



コンサートで弾く音源もちょっとだけUPしますから


最後まで読んで下さいね~(●`へ´)/

(どこまでも現実逃避をーー;)
結果発表~


女の子が産まれたら、どんな名前をつけようかとお悩みの方、どうぞ、この占いをご利用ください。ズバリ、素敵な名前を考えてさしあげます。



○○さんの娘さんに
おすすめの名前はズバリこれ!

命名


○○たたみ



○○たたみちゃんの将来



金運

金運は普通で、特に大金持ちにはなりませんが、生活に必要な分は途切れることなく入ってきます。ぜいたくや無駄使いをしなければ、一生くいっぱぐれがありません。



仕事

将来は学校の先生になるでしょう。




憧れの公務員で食いっぱぐれないのはいいのですが・・
(性格悪くても先生になれるのかーー;)



命名


○○たたみ



・・・・

レトロ(畳)は嫌いデスヨゥ



(ToT)/~~~


注:ピアノを置く洋間作ってもらえなかった・・詳しくは過去記事を読んで下さい←膨大な資料を客に読めとーー;



と、言うわけで


皆さんもよかったらどうぞ~(だれがするかっ!!)


 「女の子の名付け占い」 



レトロのラビリンス(?)に、はまり込んだせりせ。に感動したら


ぽちっとくださ~い

20060825130233.gifbanner_02.gif




<今日の音源>


ところで本番数時間前ですが

準備はーー;


・・・プログラム作りました(名前抜けてたけど


・・・衣装も決めました(熱中症対策服?)



・・・楽譜は用意しました(練習は?)


練習は?ーー〆




はい~今日演奏する予定の曲です~

月のメドレー前編



何の曲か分かった方(豪華景品月?)




ぽちっとくださ~い
20060825130233.gifbanner_02.gif






司会の練習かっ!!

(。。)\(`へ´)

コメント
この記事へのコメント
ううむ・・・
にゃんの曲かわからニャイ・・・

「月」がヒントでつね・・・?


月光仮面?(爆)


けんど、にゃかにゃかエエ曲っすね♪


「たたみ」ゆうたら、あさりちゃんのお姉ちゃんでっせ!(古いアニメですw)

2007/08/24(Fri) 21:14 | URL  | マサキティ #-[ 編集]
おめでとうございます
お嬢さんお誕生日だったんですね!
おめでとうございます!!

昨日がお誕生日ということは、おとめ座のB型ってことですか?
うちの奥さんと同じだ・・・
うちの奥さんが「すっごく性格いいんじゃない?」って言っていますが、そこんとこどうでしょう?
私はノーコメントです・・・
今日のコンサートはどうでしたか?
音源の素晴らしい演奏、堪能させていただきました。月の砂漠~月~ この後も期待していますよ。
2007/08/24(Fri) 23:37 | URL  | たっちー #Ul1aPliI[ 編集]
マサキティ。さん
にゃんの曲か分からない・・・
実はうちの娘。も分からないっていってます・・・

ある年代を境に、学校で習う歌がガラッと変わって・・寂
なにせ、マサキティ。おかん様(?)は家の旦那と同じ年だしなぁ・・(^^;

>「たたみ」ゆうたら、あさりちゃんのお姉ちゃんでっせ!(古いアニメですw)

「あさりちゃん」・・・どっかに漫画があったと
古いからやっぱレトロ・・・(寂)
2007/08/25(Sat) 09:04 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
たっちーさん
あっ!そういえば奥様「免許更新」してましたね!!
おめでとうございます(何が^^;)

うーん同じですか・・・
そういえば娘もブログの影の支配者です・・・
午睡を邪魔立てすると切れるのも(あっ!失言v-12
>うちの奥さんが「すっごく性格いいんじゃない?」って言っていますが、そこんとこどうでしょう? 私はノーコメントです・・・

・・・私もノーコメントです(って言ってらぁ)

たっちーさんの年代になったら(幾つ?)
月の砂漠とか分かりますよね。
なんかうれしいです^^
チナミに月の砂漠はてっきり鳥取砂丘あたりをイメージしたのだと思ってましたが、千葉県だったのですね・・・・
コンサート&音源は続編を待て!!(ネタの出し惜しみ?)
2007/08/25(Sat) 09:13 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
昔々、関西放送ラジオの電話リクエストと言う番組で月の砂漠が”園田憲一とデキシーキングス”と言う楽団の演奏でローカルヒット(?)したことがありました。何かライブの演奏のようだったからもしかしたらレコードはないかも。

楽団の名前のとおりデキシー風のアレンジでした。
2007/08/25(Sat) 17:56 | URL  | ししりえんぬ  #C82T9BxA[ 編集]
ししりえんぬさん
>月の砂漠が”園田憲一とデキシーキングス”と言う楽団の演奏

”園田憲一とデキシーキングス”
・・・知りません@@;
デキシージャズ風って聴いてみたいので調べました

ありました!!

http://www.h4.dion.ne.jp/~pj2500/kings/

買ってまで聴く気はなくなりました(失礼千万ーー;)
2007/08/25(Sat) 18:29 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
デキシーキングスの月の砂漠がヒットしたのは40数年前のことでしたがまだやっているのですね。園田ではなくて薗田さんでしたか。
2007/08/27(Mon) 10:42 | URL  | ししりえんぬ  #C82T9BxA[ 編集]
ししりえんぬさん
40数年前のヒットをネタに今も演奏活動を・・・・
(一発屋の演歌歌手?)

勇気をもらいましたm(__)m
(ネタ使いマワシコンサート常習者ーー〆)
2007/08/27(Mon) 10:48 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック