主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
発表会の必需品...おまけ
2006年07月25日 (火) | 編集 |
さて、発表会の必需品...で、一番にあげたのは、
出演者でしたね。(わかんない方過去の記事をよんでみてね

立派なホール代が出るくらいの人数は確保したいhattorikun3号でしたが、
そこはそれ、田舎のピアノ教室ですからささやか~な人数しかいなかったりする。

かといって、他の先生と合同発表会は無理
(なんで?それは、PTAの役員なんかしてるので、土日を学校行事にとられ、予定がぎりぎりまでわからないから。マイペースでしか日程を組めないの。ああ、私って一匹狼?

そこで、習い始めたばかりのお子様のお母様に(当然まともな曲は弾けない)
「大きな舞台に出るのもいい経験ですからむにゃむにゃ
と、言い含めてハンドベルなんかを持たせて歌を歌わしたりする。
(あくどい?いえいえ何事も経験ですよ~そこのおかあさま(-_-)

これで、ホール代は出るっと(あっ、やっぱしあくどい

しか~し、プログラムがもうひとつさみしい
そうだ、身内を使おう

「○ちゃん○ちゃん!(注娘つまりhattorikun2号)発表会出ようよ~
ご褒美買ってあげるから! ねっ!」

2号幼少時「あいっ(*^。^*)

このときはかわいかったなあ)


...そして、あれから何年...思えば遠くへ来たもんだ~

3号「2号2号!今年の発表会...」

2号「おれ(注 娘)もうでないっつとるだろっ!ばばあ

3号「........

ご褒美の金魚くん
元のサイズは上にのっかってる黒猫ちゃんくらいだった
2006-07-25_15-01.jpg


これが最後になるのかベーゼンを弾く2号
20060725153137.jpg



ブログランキング無謀にも参加中!

このまま2号に負けてしまうのか!hattorikun3号に応援ぽちっ!

FC2ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
e-3172号ちゃん、立派なピアニストっぽいじゃないですか~e-278発表会もう出ないの?もったいない。立派な母?もいて、心強いのにねe-68金魚といえば、夜店お金魚、ものすごく大きくなりますねv-12うちには水槽がないので、友達のうちに放り込んできました。しばらくぶりにみると、でかくなっとる。なんかこわいよ。ちなみに金魚の名前、キキチキの本名がつけられてました
2006/07/25(Tue) 17:37 | URL  | ちょちゅね #-[ 編集]
ちょちゅねさん(--;
まだまだ親子の攻防は続く...んです!
キチキチちゃんのほんみょ~って?
もしかして大吉!(あごめんなさ~い。またふざけてしまった。反省v-14
でも、立派な(ピアノの上手な)息子さんがうらやまし~い。ほし~い(グランドピアノはあるけど。くすん)i-7
2006/07/25(Tue) 18:08 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
ほんと、もったいないねー
娘さんの発表会・・・私はhattorikun3号さんの味方ですよ!
ガンバレ!おかあちゃん!!!
2006/07/25(Tue) 21:21 | URL  | NAO姉 #-[ 編集]
NAO姉さんうれしいです~^^
このコメント2号に見せます!(^^)!
(実は2号に内緒の企みもあるんです。)
また、遊びにきてくださいね(^^♪
2006/07/25(Tue) 21:32 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
ぎゃ~大吉じゃないよ~~e-236
あっ!また コメントいれてしまった・・e-250かっちょいい名前 想像しといてねe-343ちなみにカメ吉とかジロ吉とかもちがうからね~~○吉からは、離れるようにe-352
2006/07/25(Tue) 21:40 | URL  | ちょちゅね #-[ 編集]
う~んじゃさ^^
吉ざえもん、吉之助、(あっまた悪乗りしちゃた)
じゃ今度は真面目に、ブーニン、キーシン(それって苗字じゃ?)
じゃまた(^^♪
2006/07/25(Tue) 22:07 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
2号は
口の利き方がなってないですね^^;
昔の俺みたいですw
ピアノを弾いている姿はお姫様みたいですね~♪
今聞いたら熟睡できそうですZzz
2006/07/26(Wed) 05:06 | URL  | しゅんぺ~ #-[ 編集]
おはよう
(-_-;)これはブログ用に書いてることば使いじゃなくって、本当なんです(あ~あ余計墓穴をほってしまった)
やはり○んちゃんに子守をさせたのが...(人のせいにして逃げるhattorikun3号)
あ、それとBGMはきけます→(自分で作ったんじゃないけど)
ではまた^^
2006/07/26(Wed) 07:30 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
可愛い!
e-266 写真は幼少時「あいっ(*^。^*)」の頃ではないですよね。女の子は衣装が華やかでいいですね。e-301男はつまらん…です。(;_;)
 でもお嬢様チックで可愛いというか、気品があるというか…・間違えてもその口から「ば○あ」が出るなんて思えませんよ。^^;「し○ちゃんの馬鹿ぁ~!」ですね。
 ホント発表会出ないなんて、勿体無いよぉ~。v-341
 
2006/07/26(Wed) 11:28 | URL  | 母たぬき #bOurk9sE[ 編集]
母たぬきさんありがとう
しかし、これって相撲の猫だまし目くらましの技ですね~(衣装でごまかしびっくりしてる間に1曲終わってたってとこですかーー;)
もったいないそうもったいないは主婦の敵、
次の攻防は...i-113
またみにきてね^^/
2006/07/26(Wed) 11:45 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
しゅんぺ~さん;おはようございますが
抜けましたm(。。)m
これではことば使いの悪さは遺伝になってしまうーー;
2006/07/26(Wed) 11:53 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック