主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
病院コンサート2007其の?
2007年08月09日 (木) | 編集 |
さて、病院コンサートまであと少し(秒読みだっ!)

そろそろプログラムでも考えるとするか(おいっ!)




えーっとオープニングは


これだし

♪お涙頂戴で今話題の曲

あっ!まだこれ未完成なんですよ



だって歌のおねいさんいないし(Kさん~グスス)

仕方が無いから・・・



おっと^^;



ところで他の曲は?ーー〆

「知床旅情」「ふるさと」「浜辺の歌」を



おっ?随分用意しましたね



・・・お箏の先生が弾きます(。。)\(`へ´)



いてて他にも

「こきりこ」「海」「ゆうやけこやけ」を



またお筝かーー;


ででも、娘。も弾くし


一人増えただけじゃ(。。)\(`へ´)





あとは・・・海の曲を


なにか無いですかぁ~(T0T) (まだ言ってるーー;)




それにフィナーレの「見上げてごらん夜の星を」は

お箏とピアノだけじゃ



ちょっと貧弱だし・・・(どっちも減衰音ーー;)




ああ~このままだとコンサートの


オチが決まらない(。。)\(`へ´)




・・・そして(昔話じゃないの?)


お箏の先生「あのね・・悪いんだけど、甥っ子も出たいって言ってるんだけどいいかしら・・」



あっ!!お箏の先生の甥っ子さんと言えば


某演奏会でコンマスも努めたことのあるバイオリンの(専攻は違いますよ^^;)


これで


コンサートのオチはいただきっ!

(●^0^)/


(つまり、「見上げてごらん」のメロディをバイオリンで弾いて盛り上げようということですね・・しかし貴方任せのコンサートだわーー;)


お箏の先生「あのそれに、お箏とバイオリンで”春の海”弾いていいかしら



何と!!海の曲まで演奏してくださるとは(喜)





これでプログラム完成V(^0^)V

(どこまでも貴方任せのーー;)




めでたしめでたしm(__)m




貴方任せのコンサート企画に感動したら(するかっ!!)


ぽちっとお願いします(。。)\(`へ´)

20060825130233.gifbanner_02.gif



<今日の一人ボケ突っ込み>

↑とうとう開き直ったかーー;


^^;


ところでプログラム決まったのなら病院に連絡しなくていいのか?



あっ!そうですねっ!早速!



せりせ。「もしもし~せりせ。ですけど○○日に~」


相手「はい!ありがとうございます」


せりせ。「セットの予約2人分お願いします~」




美容院じゃっ!(。。)\(`へ´)


一人ボケ突っ込みに感動したら(するかっ!)


ぽちっとお願いしますぅ
20060825130233.gifbanner_02.gif



ちょこっと言い訳
この頃生徒ネタ少なくってご不満の貴方・・

だって

「盆暮れの付け届けを忘れず」「月謝の他に謝礼もよこし」「こちらの都合でレッスン変更しても嫌がらず」「難度のの高い曲をさらりとこなし(小学校低学年の子が16分音符の6連符を208のテンポで弾く@@;)」「親も付きっ切りでレッスン見る、当然のように次の週までの課題も難なくこなす」「コンクールで結果を出せる」

こんな生徒の話書いたらドン引きするでしょう(自分も眩暈が@@;)












コメント
この記事へのコメント
ボケとツッコミのネタも、もちろん面白いですが~

素晴らしい生徒さんのネタもお願いしますよ~!! それも勉強になるし!
2007/08/09(Thu) 09:50 | URL  | もりりん #-[ 編集]
春の海を聴くとお正月の気分になって良いですね。
しかし、ふと気が付いたけれどその病院のコンサートはあまり重病の方は聴きにこられないのでしょうね?お墓の前で~・・・は聴く人によったら切実過ぎるのでは・・

>月謝の他に謝礼もよこし
そういう人が居られたら亭主よりこういう人の方を旦那と言うべきですか。
2007/08/09(Thu) 11:50 | URL  | ししりえんぬ  #C82T9BxA[ 編集]
もりりんさん
良い方の生徒ネタ書くと、子どものころから毎日一生懸命って・・・あっ・・
ドの場所もカナ降らないと読めない初心者が3ヶ月でソナタ弾いて専門学校受かった話とか書いたら皆やる気なくなるでしょう?(って書いてますね^^;)
其のうち様子見て書きますね(ネタ切れ保険?)
2007/08/09(Thu) 15:53 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
ししりえんぬさん
>春の海を聴くとお正月の気分になって良いですね。

お箏の代表的な曲だし、おめでたいしいいでしょう?^^
それはさておき、尺八のパートをバイオリンって珍しいと思いませんか?(フルートはたまに聴きますけど、ししりえんぬさんはこの曲なさったことありますか?)

>しかし、ふと気が付いたけれどその病院のコンサートはあまり重病の方は聴きにこられないのでしょうね?お墓の前で~・・・は聴く人によったら切実過ぎるのでは・・

うーん私の母の話から持っていこうと思うのですが、話しながら歌を入れるかカラオケとピアノにしようか決めます(あっ!ネタばらし?)

>そういう人が居られたら亭主よりこういう人の方を旦那と言うべきですか。

じゃあ、念仏唱えますね^^;
(丁度ビジュアルも・・・あっ!失言v-12・・・奥さんは超美人なんですよ!!←フォローになってないーー;)
2007/08/09(Thu) 16:00 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック