FC2ブログ
 
主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
来世占い&病院コンサート予告?
2007年08月06日 (月) | 編集 |
病院コンサートもあと1週間を切り
(って今週ぢャーー;)


準備も着々と進んでいます
(って衣装決めただけじゃーー;)



悪かったですね・・・

衣装が一番肝心ですから(TへT)←トラウマかーー;
(詳しくは前記事おまけ参照)


それに娘も出ることになったし(●`へ´)/


浴衣着用の効能?ところで曲はーー;


はい~お涙頂戴ネタ(娘。)GETということでぇ
(母が入院してた時幼稚園だった子がこんなに大きくなって・・今日はおばあちゃんのお世話になった病院でお箏を弾きます。ってか)

オープニングはあれにしよっと(何ーー;)
お盆近くてタイムリーな(だから何×2)


「お涙頂戴で今話題の曲」を(だから何×3)


聴きたい人は最後まで読んでね(相変わらずあくどいなーー;)



・・・さてとネタ曲も決まったし

(あっ!話をそらす気かーー;)





「来世占い」してみました

(曲とコーディネート?それに心理テストですがーー;)


来世か~

今の特技を生かして(はぁ?)


「美人ピアニスト」がいいなっ!(^0^)

(美人はどうするーー;)




結果はっぴょ~

あなたの来世がどうなるのかを診断してみました。

あなたの来世はこんな感じ!


善人のカルマ  59%
常人のカルマ  78%
邪悪のカルマ  100%
鬼畜のカルマ  31%


あなたの来世は【家畜】になるようです。

あなたの来世は今とは違い、人間に飼われる獣・家畜類として生を受けることになりそうです。
おそらく今のあなたは、すこしだけ日頃の行いが悪いところがあるようです。
そういったあなたの諸行を天は見逃してくれません。
そのため来世のあなたは、人に仕える獣として、現世での行いを反省させられることになるのです。
しかしあなたの飼い主となる人間は、あなたのことを大変かわいがってくれるはずです。
そこで懸命に尽くして奉仕すれば、そのまた次の来世では再び人の生を受けることが出来るでしょう。
いずれあなたが死んだとき、その魂は天国へ運ばれる前に、三途の川あたりで一時期さまようことになりそうです。それは天があなたを天国へ運ぶべきか、地獄へ連れていくべきか迷っているため。
しかしあなたは天上界へ行くことが許され、そして来世に獣の姿で転生するはずです。



>あなたの来世は【家畜】になるようです。

ガーン(T0T)


今もだぞ~


>おそらく今のあなたは、すこしだけ日頃の行いが悪いところがあるようです。


・・・・胸に手を当てる

少し大きい(。。)\(`へ´)



>しかしあなたは天上界へ行くことが許され、そして来世に獣の姿で転生するはずです。

・・・天上界へ行けても獣とは


理不尽な占いだ(TへT)


・・・心理テストですがーー;


みなさんもよかったらやってみてね(強制?)

 「来世チェック(心理テスト)」 



家畜のせりせ。に(T0T)

餌がわりにぽちお願いします~グスス


20060825130233.gifbanner_02.gif




<今日のオチ&お涙頂戴で今話題の曲>



今日はオチはありません(家畜がオチじゃーー;)


これでも聴いて

オチツイテ下さい(T0T)(自分が聴け~


♪お涙頂戴で今話題の曲


ついでに拍手代わりにぽちっとお願いしますぅ
20060825130233.gifbanner_02.gif



コメント
この記事へのコメント
来世占い、挑戦してみました。
善人33%常人81%
邪悪100%鬼畜51%
来世も人間だそうです。
まだ、カルマを背負ってるようで・・・
やっぱりあのことが原因なのかなぁー

病院コンサート、頑張って下さいね。
お衣装も楽しみです(^_^)v
2007/08/06(Mon) 12:05 | URL  | エリス #-[ 編集]
カルマって業(ごう)と訳しますね。人間の業というような場合の。
具体的には業と言っても意味が良くわからないのだけれど。

ちなみに英語ではカルマはカーマと発音するけれどカーマと言えば梵語では違う意味の言葉があるから勘違いしないように。
2007/08/06(Mon) 14:49 | URL  | ししりえんぬ  #C82T9BxA[ 編集]
エリスさん
>善人33%常人81%
邪悪100%鬼畜51%
>来世も人間だそうです。

邪悪が同じ100%で鬼畜は私のほうが低いし善人は私が上なのに何故私だけ「家畜」--〆
やっぱいい加減な占いだわ(心理テストですがーー;)

カルマの原因のあのことって・・・聞かなかったことにしておきますね(冷汗)
2007/08/06(Mon) 15:28 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
ししりえんぬさん
>具体的には業と言っても意味が良くわからないのだけれど。

うっ!仏教用語として何となく使ってましたが、確かにWiKiを読めば読むほどわけ分らなくなりました@@;

>ちなみに英語ではカルマはカーマと発音するけれどカーマと言えば梵語では違う意味の言葉があるから勘違いしないように。

梵語から来た仏教用語は結構ありますが
旦那も梵語から来てるのですね。
意味は変わってますが。(ある意味あってるかーー;)
ところでこっちには「カーマホ○ムセンター」ありますが、そちらにはないですか?
(話をそらすの図?)


・・・チナミニ私「ダイエットヨガ」やってます~(墓穴?)
2007/08/06(Mon) 15:47 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
この曲はお箏で弾くのも流行ってるんですか?
ツメを買うときにお箏屋さんが、「この曲もすぐ弾けるようになりますよ~」なんて繰り返し言ってましたわ。
今度はお箏と一緒の演奏が聞きたいなぁ。

公民館の進み具合についていけず、最近面白くなくなってきてたりして・・・
だって、知らない曲ばっかりなんだもん。
祇園小唄、2月に発表しますよ、なんて突然言われても。お家の中でこっそりやってるだけでいいのに・・・
2007/08/07(Tue) 08:35 | URL  | てまり #-[ 編集]
てまりさん
この曲は今回はピアノでやる予定ですが(間に合えば他にも芸を…おっと)簡単ですよ♪ ところで,祇園小唄ってどんな歌?
2007/08/07(Tue) 08:44 | URL  | せりせ。 #-[ 編集]
旦那は檀那とも書いて梵語のダーナでお布施のことだそうですね。お布施をしてくれる家だから檀家。

と言う事は旦那が家族に渡す生活費はお布施なのか??旦那から生活費を受け取った奥さんは手を合わせて念仏を唱えましょう。

昔は旦那と言う言葉はお妾さんの場合に使ったけれど、この方がお布施らしい?

2007/08/07(Tue) 11:13 | URL  | ししりえんぬ  #C82T9BxA[ 編集]
この前も書いたけれど”京都”で思い浮かぶ歌のアンケート第3位が祇園小唄です。
先斗町で舞妓さんが踊るのかな?
”♪月もおぼろに東山~”
ググルと歌も踊りも出てきますね。
2007/08/07(Tue) 11:37 | URL  | ししりえんぬ  #C82T9BxA[ 編集]
ししりえんぬ?さん
>旦那は檀那とも書いて梵語のダーナでお布施のことだそうですね。お布施をしてくれる家だから檀家。

そうなんですね・・・(門徒はお布施をしないのでしょうか?)

>と言う事は旦那が家族に渡す生活費はお布施なのか??

・・・・ちょっとフリーズしましたが(謎)

>旦那から生活費を受け取った奥さんは手を合わせて念仏を唱えましょう。

念仏唱えるより「陀羅尼経」唱えたい時もありますが(謎2)
ししりえんぬさんは、いっぱい念仏が聞こえてくるでしょうが、くれぐれも本当に成仏しないでくださいね(^^;

>昔は旦那と言う言葉はお妾さんの場合に使ったけれど、
>この方がお布施らしい?

♪真綿色したシクラメンほど

この方は「布施あきら」だっ!(。。)\(`へ´)


2007/08/07(Tue) 12:43 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
ししりえんぬ?号さん
あっ!前のコメントに吊られた(。。)\(`へ´)

>この前も書いたけれど”京都”で思い浮かぶ歌のアンケート第3位が祇園小唄です。


女一人とか京都シリーズのベンチャーズの話ですよね(違ーー;)
・・・ここじゃないような^^;

>先斗町で舞妓さんが踊るのかな?

祇園小唄を先斗町でですか???
ともあれ祇園は一回行って見たいですね^^;

>”♪月もおぼろに東山~”
ググルと歌も踊りも出てきますね。

あっ!歌詞見てメロディー出てきました(。。)\(`へ´)
・・・しかし私が生まれる前の曲だと思うのですが(たぶん)なんで歌知ってるんでしょう????
もしかして前世は祇園甲部の舞妓さんだったりして(。。)\(`へ´)
2007/08/07(Tue) 12:55 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
あはは、確かに先に祇園の舞妓さんに踊ってもらわねばいけなかったですね。
先斗町小唄と言うのはないからこちらの舞妓さんも祇園小唄で踊るのでは?
別に他意はありません。
(実はどんなところか良く知らない)

そういえば祇園にも先斗町にも歌舞練場がありますね。

ちなみに祇園も仏教の祇園精舎から来ていますね。平家物語に祇園精舎の鐘の声諸行無常の響きあり・・・と言うけれど祇園精舎には鐘はなかったのだとか。
それから、祇園小唄は日本の映画主題歌第1号だそうです。
2007/08/07(Tue) 13:41 | URL  | ししりえんぬ  #C82T9BxA[ 編集]
ぷっw
( ・´Д`・) 家畜・・・(汗たら~ん)


激ワロタwww


しか~も、ブログねたゲットぉおお!

今夜の更新で使わせていただきま♪

2007/08/07(Tue) 19:42 | URL  | マサキティ #-[ 編集]
ししりえんぬさん
>そういえば祇園にも先斗町にも歌舞練場がありますね。

女紅場ですか?(なんか名前がなまめかしいですね^^;)
京都の花街にはランクがあって(岩崎峰子著「花いくさ」より)祇園甲部は別格らしいですね・・
何ででしょう??八坂神社の門前町として始まった歴史的プライド?

>平家物語に祇園精舎の鐘の声諸行無常の響きあり・・・と言うけれど祇園精舎には鐘はなかったのだとか。

??これって煩悩を払う除夜の鐘のイメージでしょう鐘(また駄洒落かーー;)

>それから、祇園小唄は日本の映画主題歌第1号だそうです。

何の映画ですか??

たまには調べろっ(。。)\(`へ´)

2007/08/07(Tue) 20:49 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
マサキティ。さん
マタキタノ(。。)\(`へ´)

>激ワロタwww

どもどもありがとうさんです。おたくのおかんの突っ込みには負けますが・・・
お代はぽちっとで(あくどいなあーー;)

>しか~も、ブログねたゲットぉおお!
>今夜の更新で使わせていただきま♪

マタキ・・マタイキマスネ
(もしかしてあくどい勧誘も負け?ーー;)

2007/08/07(Tue) 20:55 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
来世は家畜・・・!?
それはちょっとショックi-282

コンサート、衣装は大事ですv-324
私も、先日のコンサートでは、「衣装、どれにする?」と、トリオで悩みました。みんな、「まずはカッコが大事!」という面々でしてv-355その次に「音」ですかね?あれ、順番が違ってますかねv-356
2007/08/08(Wed) 14:58 | URL  | MIYA #-[ 編集]
http://www.arc.ritsumei.ac.jp/archive01/jimu/kiyou/vol3/09.pdf
には、マキノ映画”祇園小唄 絵日傘 第一話 舞ひ袖”の主題歌であると書かれています。
マキノ省三さんと言うのは確か、長門裕之、津川雅彦兄弟の祖父ですね。
http://ryu3.cocolog-nifty.com/dragontail/2006/11/post_41ef.html
には
(前部略)・・・それも、(この歌の作詞家)長田幹彦が書いた小説を原作とした映画だったのである。
小説のタイトルは「祗園夜話」
映画のタイトルは「絵日傘」

この作詞家の人は”天竜下れば”という歌の作詞家でもあると書かれていますが、天竜下ればは私も知っている歌でした
”♪はぁ~ 天竜下れば えいのよやさっさ しぶぅきぃにい 濡れえる~ ”

ちょっと親近感。
2007/08/08(Wed) 19:38 | URL  | ししりえんぬ  #C82T9BxA[ 編集]
MIYAさん
「家畜」・・
今度生まれかわったらMIYAさんのお家のネコちゃんになりますから可愛がって下さいね(家畜ですがーー;)

括弧格好が大事!!
音は2番!!同感です!!(。。)\(`へ´)

(。。)某所でお偉いさんに
「いやー音楽わからんけど、ドレス見るのが楽しかったぞ」と言われたことがーー〆

もちろん音も(も?)大事ですよねっ^^;
2007/08/08(Wed) 19:50 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
私、一応人間だったから、せりせさんのこと飼おうか??(笑)

その頃にはペット服、○○むらで売ってるかなぁ~~。。

2007/08/08(Wed) 19:51 | URL  | ちょちゅね #-[ 編集]
ししりえんぬさん
拝見しました
映画より唄の方が有名になったのですね(どっかにもこんなパターンあったような)
「祇園小唄祭」まであるとは@@;(美川県一の町越え?)
>マキノ省三さんと言うのは確か、長門裕之、津川雅彦兄弟の祖父ですね

へええ@@それは知りませんでした(それもじゃーー;)
小説家という記述も興味深いですが最後の方の
この時期にふさわしい話題が気になりましたv-12
>天竜下ればは私も知っている歌でした
ところで本場の「天竜下り」って乗った事ありますか?(私は無いです・・・遊覧船は海しか・・・出ますよv-39
2007/08/08(Wed) 19:58 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
ちょちゅねさん
>私、一応人間だったから、せりせさんのこと飼おうか??(笑)

・・・ピアノも弾きますから大事にして下さいね(猫なら聞いたことあるけど家畜が弾くかーー;)

>その頃にはペット服、○○むらで売ってるかなぁ~~。。

あれ?しま○○そっちにも在るんですか?
よかったです~(ペット服って家畜に着せられるの?←ミニブタならーー;)
2007/08/08(Wed) 20:03 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
天竜下りは乗ったことがないですが、元祖(?)保津川下りは乗ったことがありますよ。
ただし、高校の遠足だから大昔の話。

保津川は桂川の上流です。昔の山陰本線を利用したトロッコ列車も有名です。トロッコは宇奈月のほうが元祖かな??

保津川はトロッコ列車だけれど、天竜川は隣(?)の大井川のSLが有名ですね。
2007/08/09(Thu) 10:13 | URL  | ししりえんぬ  #C82T9BxA[ 編集]
ししりえんぬさん
>保津川は桂川の上流です。昔の山陰本線を利用したトロッコ列車も有名です。トロッコは宇奈月のほうが元祖かな??

天竜下りは落差がすごいので怖いらしいですが、保津川はなんとなくゆるやかで雅なイメージがありますね^^
でもトロッコもあるとなると結構急流?
宇奈月のトロッコは甘く見てはいけません・・
夏場とか秋の行楽シーズンは帰りも予約しておかないと席数と本数が決まってるので下手したら置き去りにされちゃいますよ(一寸マジ)
おまけに高いし(標高もだけど運賃もーー;)

越すに越されぬ大井川ですか^^
大井川SLは見たことがありませんが、子どもの頃地元ローカル線はSLだったので乗った記憶はあります(大昔かーー;)
2007/08/09(Thu) 15:48 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
ほえ~。
祇園小唄って有名な曲だったのですねぇ。
京都、行ったことがないわけではないのですが、情緒ある京都、というよりは、人も多くて都会的な雰囲気しか味わえなかったんですよね。
代表的な観光地をちょこっと回っただけだったし。

勉強になりました。
もちょっと歌詞を読んで練習しますね。
先生をはじめ、私以外の人々は歌いながら弾いてるし。
お礼にぽち。
2007/08/10(Fri) 13:58 | URL  | てまり #-[ 編集]
てまりさん
祇園小唄・・私も歌詞見るまでは思い出せませんでした(某所で先に話題になってたのに^^;)
京都は私も主だった観光地をささっと回っただけで(世界遺産IN京都)
そういえば清水寺は、世界7不思議から外れましたが、もっと有名な世界の名所も外れてること思えば、また行きたくなりますね^^

祇園小唄是非歌って下さい!!
他にも効能あるかもよ^^
2007/08/10(Fri) 22:16 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック