主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
花占いしました&病院コンサートおまけ
2007年07月31日 (火) | 編集 |
病院からコンサートについてメールが来ました


何々~

>当日は午後2時開始の予定ですが、12時頃から準備出来ます。
都合のいい時間にいらしてください


おお?ということは

「浴衣を着る時間もある」

のですねっ!!(喜)





「立てば芍薬座ればボタン歩く姿はユリの花」ってか



そういえば「カサブランカ」も咲いたし

縁起がいいな(^0^)V



あっ!園芸自慢じゃありませんよっ!
ちゃんとオチもご用意してますから

最後まで読んでくださいねっ!!

(お笑いも板についてーー;)

家で咲いた「カサブランカ」ですぅ~
20070729084448.jpg



しかし去年の春に植えたっきり
「球根の堀上」はおろか、肥料も水もやらないのに



よく咲いてくれた!!感動したっ!!

(親は無くとも子は育つ~


カンゲキしたので


「花占い」もしてみました(ネタが無いからかーー;)




結果はっぴょ~

貴方は「アマリリス」です



■□■ 基本性格 ■□■
はじめは大人しそうに見えますが、性格はあっさりとしていて、誰とでも同じように付き合える人です。みんなが仲良くなれるようにと願う平和主義者なため、なかなか本音を言わず、誰ととも同じ距離を保つので、時には八方美人と思われることも…。他人には寛大な心ですが、自分のことになると周りが見えなくなるかも。好奇心が旺盛なので、いつも楽しいことを探しています。

■□■ 仕事運 ■□■
テンポ良く行動し、仕事もスムーズにこなすので、どんな職場でも重宝がられますが、時に慌てすぎて大失敗する恐れ有り。常に落ち着くのを心がけましょう。
大勢の人と分け隔てなく接しられるので、教師や指導者などの仕事が向いています。


>教師や指導者などの仕事が向いています。

まああ~やっぱり(。。)\(`へ´)

^^;よかったら皆さんもどーぞー

「花占い」

教育者に向いてるせりせ。に感動したら(するかっ!!)


ぽちっとお願いしますぅ~20060825130233.gifbanner_02.gif




<今日のオチ>

カサブランカもアマリリスも百合だし(たぶん)


「立てば芍薬座ればボタン歩く姿はユリの花」ってか

縁起がいいぞ~ウキキ



せりせ。「浴衣着ていいから病院コンサート出てねっ!」
(着付けする時間もあるし^^)

娘。「じゃ、時給1000円!!」



うぬぬそう来たかーー〆


しかしコンサートは30分か40分だし

30分なら500円

40分なら666円66銭(細かいなーー;)



そのくらいならまあ良いか・・・






「移動と準備時間も入れてね」(-。-)y-゜゜゜


>当日は午後2時開始の予定ですが、12時頃から準備出来ます。
都合のいい時間にいらしてください
(注:病院まで往復2時間。12時から準備でコンサート終了後の片付けも入れると拘束時間は約5時間)


・・・(T0T)



親子漫才に感動したら(するかっ!)

もう一回ぽちっとお願いしますぅ~20060825130233.gifbanner_02.gif




コメント
この記事へのコメント
花占い、早速やりました。
私はガーベラタイプでしたね。
ミステリアスな性格とか・・・変人とも言う。
職業は芸術家肌だそうで、気ムラなので仕事もムラっ気が出るそうです。
恋愛は自由そのもの。
自分の思い通りの恋愛らしい。

病院コンサート、浴衣着てのせりせ。さん。
またの写真あっぷ楽しみにしてますよ。
頑張ってください。
2007/07/31(Tue) 11:02 | URL  | エリス #-[ 編集]
エリスさん
花占い早速してくださってありがとうございます
エリスさんの性格ってよく分らないので内容が当ってるかどうかコメント出来ませんが。

病院コンサートの写真は自分の姿は撮れないので、準備中の写真か、1か月後くらいに病院から送られてくる写真をUPできればシマスね^^;

あっ!もうこんな時間!!
(午後から娘。の出る某イベント・・浴衣準備しなくっちゃ@@;)
2007/07/31(Tue) 13:13 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
占い
いつも楽しい占いを提供していただき、ありがとうございます!
私は、「ひなぎく」でした!
当たっているかは、本人は分からないな~

浴衣、楽しみですね!!
画像と音源、楽しみに待っていますv-10
2007/08/01(Wed) 10:22 | URL  | もりりん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/01(Wed) 10:59 |   |  #[ 編集]
もりりんさん
占いって面白いですよね^^
「ひなぎく」って可憐な花でいいなぁ~(結果しらないからイメージ^^)
結果が当ってるかどうかわかんなくっても、良いことだけ信じれば幸せに(なればいいな・・・)


昨日娘。は浴衣着たのですよ~
病院の画像は病院から写真来てからねっ!!
音源は練習中のでよければそのうち^^;
2007/08/01(Wed) 17:06 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
匿名様
おお?
薔薇ですかっ!それはす薔薇しい!!
(駄洒落の連発は前頭葉の異常ーー;)

それはさておき(お互い様ですね^^;)
お役に立てれば嬉しいです
皆苦労っていうか慣れですから、がんばって下さい♪

もしかして気使って頂いたのですか?
ありがとうございました^^
2007/08/01(Wed) 17:09 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
カサブランカと言うのは白い家という意味ですね。
昔のヒット曲でカーザビアンカ(イタリアの歌)と言うのもありました。

カサブランカといえばボガードとバーグマンの名画も思い出すけれど、ジュリー(と言っても今頃の人には??)のカサブランカダンディーという曲も覚えていますか?
この頃ジュリーは有名な映画の題名にちなむ曲をシリーズで出していました。他には”サムライ”(ドロン)とか”勝手にしやがれ”(ベルモンド)とか。
歌詞は映画の内容とはあまり関係はないのだけれど。
沢田研二は布施明より一つ年下ですね。
ピーナッツの伊藤エミは沢田研二の7つ上でした。
2007/08/02(Thu) 10:28 | URL  | ししりえんぬ #C82T9BxA[ 編集]
ししりえんぬさん
>昔のヒット曲でカーザビアンカ(イタリアの歌)と言うのもありました。

これは知りませんが(これもーー;)

>カサブランカダンディーという曲も覚えていますか?

これは知ってます(歌謡曲ですがーー;)
映画も知りませんが、(やっぱりーー;)
歌詞の中の♪ボーギーボーギーあんたの時代はよかった
の”ボギー”だけが映画にちなんでるんですね・・・(殆どこじつけ?)
関係ないですけどこじつけ曲(失礼)の中では”勝手にしやがれ”が一番好きです・・・(謎)

>沢田研二は布施明より一つ年下ですね。

・・・布施明さんのほうがエイジレス(あっ!失礼千万v-12

>ピーナッツの伊藤エミは沢田研二の7つ上でした。

理解できない趣味だわ・・・(ねっ!Mりりんさん!!←同意を求めるの図)
2007/08/02(Thu) 15:25 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
カーザビアンカというのはビッキーと言う歌手が歌ってヒットしたようです。恋は水色もこの人らしいです。日本人では小川知子が歌ったようです。
http://music-boy.com/newpage7.html

この人はビッキーですがベッキーと言うのは最近の日本のタレント。バッキー白川はアロハハワイアンズのリーダーでした。(そんなの誰が知っている?)

カーザビアンカの日本語の歌詞は
”♪夢のカーザビアンカ 白いおうちは あなたの帰る日をずっとまってる 忘れられない 愛の思い出 あの日キスした それだけの人 夢の・・(リフレイン)・・ずっと待ってる。”

日本語版はロマンティックな歌詞でしたが、元の歌詞は子供の頃に暮らした白い家を懐かしむというだけの物だったように。

ゆりりんこ。さんのブログに書き込まれている”壁ぎわ”さんの名前を見るといつも勝手にしやがれを連想していました。
2007/08/02(Thu) 22:41 | URL  | ししりえんぬ #C82T9BxA[ 編集]
ししりえんぬさん
調べていただいてありがとうございます
ビッキーさん、拝見しました。
「恋は水色」も歌ってたとは・・(ポールモーリアの曲だったような・・)

>バッキー白川はアロハハワイアンズのリーダーでした

バッテン荒川かと^^;(そんなの誰が知ってる×2)

カーザビアンカの日本語の歌詞・・ロマンティックですね^^この曲に限らず日本語訳にすると意味が全然違ってしまう歌ってけっこうありますね・・

>”壁ぎわ”さんの名前を見るといつも勝手にしやがれを連想していました。

そういえばHNの由来教えていただいてナイデスネ。壁ぎわ博士さん今頃くしゃみなさってるのでは^^;

2007/08/02(Thu) 23:04 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
バッテン荒川さんという方は私も初めて聞きました。九州のローカルタレントらしいですね。
長崎バッテンと言うけれど、その言葉をそのまま芸名にした長崎バッテンさんという人も昔NHKのとんち教室に出ていました。

バッテン荒川さんと比べたらバッキー白川とアロハハワイアンズの方がメジャーです。(多分)

日本語の歌詞が元歌詞とかけ離れているのは前にも書いたけれど、あおい輝彦が歌った”ポルシュカポーレ”が断然すごいでしょう。

”♪みどり萌える草原を越えて僕は行きたいあなたと・・・・(中略、と言うより忘れた)・・・・ポルシュカポーレ、ロシアの大地に二人の愛は芽生えて明日へと続くのさ・・”

元の歌詞は
”見よ!ポルシュカの平原を赤軍の勇者が行く、戦闘機は空を翔け戦車の群れは地を走る、心も躍る我らの進軍だ!!・・・・”

2007/08/03(Fri) 10:03 | URL  | ししりえんぬ #C82T9BxA[ 編集]
ししりえんぬさん
あれ?「バッテン荒川さん」ご存じなかったんですか?(珍しいことも・・これは天変地●の前触れか・・クワバラクワバラ)
長崎バッテンさんは(も。じゃーー;)知りませんが
>バッテン荒川さんと比べたらバッキー白川とアロハハワイアンズの方がメジャーです。(多分)

・・・あのぉ「そんなの誰が知る」勝負なので(勝負?)知られてないほうが勝ちでは
あっ!揚げ足取りもしてしまった・・これはやはり天変●異の(。。)\(`へ´)
>ポルシュカポーレ”が断然すごいでしょう。

すごいです!!
何がすごいって、あの勇ましいメロディーと歌詞から、どうして恋愛系の歌詞に@@;
(恋愛も戦いだからでしょうか?おっ!綺麗にきまった^^)
2007/08/03(Fri) 15:05 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック