主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
発表会の必需品其の?(-_-;)
2006年07月24日 (月) | 編集 |
さて、昨日発表会の裏話を読んで、
「なーんだ結局身内頼みか、こっちは大枚はたいて発表会やってるのにプン」(+一_一)となった同業者の皆様。
ご安心ください(?)そこには恐ろしい落とし穴が

話は溯る事○年前、
お向かいのご主人が○会議員に立候補
hattorikun3号も選挙のお手伝いにかけつけます。
と、いってもご近所の奥様がたに混じって食事の支度のお手伝い
(炊き出しみたいなものですな)
世間話をしながら作ったりするだけのお気楽なもんです。

そこへ、選挙カーのお当番さんが、
「hattorikun3号さん、ちょっと選挙カーに乗ってくださらない?
若いひとがいないから」

ハテ?若い人がいない?でもhattorikun3号だって若くないのに?(あっ自爆した)

そう、ここら辺はお年寄りが多くて、子どもが少ない
つまり恐ろしいことに、40代?でも若奥さんなのです。(^_^;)

なんだかんだ言いながら選挙カーに乗せられてウグイス嬢をするはめになったhattorikun3号

ha(注hattorikun3号)「毎度おさわがせいたしております~ちりがみ...あ違った」
チ(ウグイス嬢のチーフ)「( 一一)

ha「○会議員候補○○でございま~す。皆様○○に、清き一票よろしくおねがいいたしま~す。ありがとうございます。」
チ「ここは、田んぼだからいわなくていいっ(ーー゛)

ha「よろしくおねがいしま~す」
チ「ここは選挙区外(--〆)

ha「@@\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?」
チ「(-_-)/~~~ピシー!ピシー!」

てなわけで、ウグイス嬢の修行をさせていただき、バイト代までいただいたhattorikun3号でした。

何?それと発表会とどういう関係が???

<昨日の記事から引用文>
司会、姉、元小学校の先生でしゃべりのプロうんぬん

そう、ボランティアに怒った司会役の姉が
姉「今年の発表会は旅行に行っていないから
ha「

というわけで、司会を自力でするはめになったhattorikun3号
ウグイス嬢で鍛えた技(?)を披露することに(-_-;)

ha「みなさま、たいへんながらくお待たせいたしました。
ただいまより○○候補の (・・?  ...

ブログランキング無謀にも参加中!
みなさまなにとぞhattorikun3号に清き一票をぽちっ!

FC2ブログランキング










コメント
この記事へのコメント
こんにちは
まっ!ウグイス嬢とは・・・
素晴らしいご経験なさったのでは。
しかも、40才台で・・・(私も若けりゃー ちょちょいのちょいでっせ!)
2006/07/24(Mon) 17:03 | URL  | NAO姉 #-[ 編集]
ありがとうございます^^
いっぱい失敗したけどなかなか経験できないので、楽しかったです^^
本当に、ここにいると”若いもん”なんで、気分いいですよ。(^^)
また、遊びにきてくださいね^^
2006/07/24(Mon) 17:48 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
かっこいい~
hattorikun3号さん、ウグイス嬢なんて、
かっこいい~~!!グット!!

もう、それは、司会をなさるしかないでしょ。
がんばって!あなたならできる!
みんなかぼちゃと思ってくださ~~い!
2006/07/24(Mon) 21:21 | URL  | にこママ #-[ 編集]
にこママさんありがとう@@/
でもね、生徒確認&生徒の送り出し&司会&場内アナウンス&駐車場の車移動のアナウンス&新聞記者の取材等等、をやってると目が@@舌も@@しまいに何がなんだか分からなくなりました。う~ん \(◎o◎)/!
2006/07/24(Mon) 21:42 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
スゴイ!ですね。
 きっと hattorikun3号さんは美声e-343だから大丈夫。
私はマイク通した自分の声が苦手です。…の割にはカラオケは平気ですけど。e-289あれ?何で?
 でも地声が大きいので(子たぬきも…)不自由ないんですけどね。^^;
2006/07/24(Mon) 22:38 | URL  | 母たぬき #bOurk9sE[ 編集]
母たぬきさん\(◎o◎)/!
あっ2号だ(;一_一)さっきまでよだれたらしてねてたのに
2号「<(`^´)>正直あんたの司会みんなわらっとったよ e-277
3号「うけねらったつもりはないのにう~ん
\(◎o◎)/!e-275e-268e-270
2006/07/24(Mon) 22:48 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
おはようございます。
コメントは初でございます~。
ピアノの先生の裏話などなど、楽しく拝見していました。

ウグイス嬢カッコイイですね~
きっと司会もビシッと決める事と思います!
それ以外にやることなど沢山ですね・・・。

前の先生の時は、保護者(出演者を含む)がお手伝いしていましたよ~。
もちろん無料で。。結構ハードでございました。
2006/07/25(Tue) 08:39 | URL  | ミントティー #-[ 編集]
コメントありがとうございます^^
保護者がお手伝いですか?
それは、盲点でした(^_^;)
いいことおしえていただきました(^^♪
ありがとうございます!
また、遊びにきてくださいね^^/
2006/07/25(Tue) 09:02 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
先ほどはありがとうございました
「ゆりりんこ。徒然日記」のゆりりんこ。です。
hattorikun3号さま、その発表会大変だったのじゃないですか??お疲れ様でした。
生徒サンの心配をしながら司会、あ、でも氏名の間違いとかは無さそうでよいかも??

また癒されにうかがいますね~
アホアホ街道まっしぐらなブログですが、うちにもまた来てくださいね~
2006/07/25(Tue) 09:28 | URL  | ゆりりんこ。 #-[ 編集]
うぐいす譲かぁ
何かバイト代も制約があって、一日何円までとか弁当も何円までとか細かく決められているんですよね~
うぐいす譲は貴重なアルバイトでしたね☆
2006/07/25(Tue) 14:06 | URL  | しゅんぺ~ #-[ 編集]
ゆりりんこさんありがとう
そうか、癒し系ブログだったんですねi-229
すこし、立ち直ったhattorikun3号
(通知簿もらいに行ってへこんできたのi-230
2006/07/25(Tue) 14:32 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
しゅんぺ~さんも
ウグイス嬢(?)やってたんですかあ~
やった仲間だi-278
やはりチーフは鬼(あっ、うそうそ)でしたか?
2006/07/25(Tue) 14:35 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
私も、ウグイス嬢(もう、嬢ではない?)をやっています。地元の市会議員さん夫妻とうちの両親が長年のお友達なので頼まれて、最初は参議院の選挙で、デビュー?しました。それ以来、その市会議員さんの選挙では、一週間レッスンを休んで、毎日ウグイス&手ふり嬢?をしています。さすがに、国会議員の選挙のときは、ウグイスのベテランさんや、スタッフの皆さんは厳しいですi-200
2006/07/25(Tue) 15:58 | URL  | MIYA #-[ 編集]
わあ~MIYAさんも^^
ウグイス嬢さんだったんですかあ^^
手ふり嬢は筋肉痛になりませんでしたか?
日焼けもつらいですね。(肘までのロング手袋で気分はお姫様v-20
アナウンスの言い回しも独特(ここだけか?)
クセになりますよねi-229
またきてくださいね^^/
2006/07/25(Tue) 17:12 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック