主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
高齢者の為のコンサート(たな○た?編)
2007年07月07日 (土) | 編集 |
昨日は

某港町で「高齢者のためのコンサート」をしました。


デジャブ?いえ前とは場所が違います・・・


心配されたデジピ搬入出も



「家計に優しくないプロの運送業者」が運ぶという


不運幸運な結果になりました

(コンサートの心配は「デジピ搬入出」のバチ
当ったのじゃ--;)


ある意味「七夕のお願い」かなったわけです・・・


こんなことなら「宝くじ高額当選」でも祈願すればよかったか
(懲りないヤツーー;)


あっと話がそれてしまいました~(ある意味それてないーー;)



では~





当日朝6時に起床

炊事&洗濯&娘のたたきおこし?をてきぱきこなすせりせ。


娘。「なんか居る・・・」


せりせ。「???そういえば」

まままさか泥棒?!(盗るもの無いぞ~)


抜き足差し足で「開かずの間」のふすまを開けると


ギャー\(゜ロ\)(/ロ゜)/


なんということでしょう


そこには

「有給休暇中のプロの運送業者」が(TへT)


というわけで、「デジピ搬入出」は「一件落着(家計に優しくないぞ~)」でした


めでたしめでたしm(__)m






・・・ちょっとぉコンサートの内容は?


内容はないよう(凍)




え~

一曲目
明日は「七夕」ということで「たなばた」を20070706095953.jpg

七夕の飾りつけもタイムリーだし(主催者さんありがとうございます)
お箏の演奏も素敵!!



2曲目ここは「港町」ということで

20070706111846.jpg

20070706111825.jpg


「海の曲」メドレーをデジピで弾きましたぁ




またメドレーか、曲あてクイズも使い古した手だぞ~


ところで曲は?


「浜千鳥」「波浮の港」「われは海の子」

音源は・・・気が向いたらUPします(手抜きーー;)




3曲目「時代劇メドレー」



・・・こればっかりやーー〆

いえいえ「トークネタ」は変えました
必殺仕事人は明日からまたTVでするし・・・(天の助け?)



4曲目「日本の歌メドレー」

海、茶摘、七つの子、浜辺の歌、こきりこ、知床旅情、ふるさとを




おお!!随分たくさん弾いたのですね!!


・・・お箏の先生が(やっぱしーー;)



5曲目は「音楽療法手遊び歌」を



また使いまわしーー〆


イエイエ「トークネタ」は変えました


せりせ。「ではちょっと手の体操をしましょう!!
まず1と2の手の形を繰り返しします!!ハイ!いっちにいっちに」
「次は3と4です!!ハイ!さんしさんし!

・・・○三枝ではアリマセン・・」


場内爆笑(綾小路きみま○?)




最後は「見上げてごらん夜の星を」


せりせ。「私たちも小さい存在ではありますが、皆様の幸せを祈りながら演奏したいと思います~」


場内大拍手~決まったぜ~
(しかしこれも「使いまわし」・・・)


いいの聴く人違うから(-。-)y-゜゜゜(開き直りかーー〆)


主催者「せりせ。さん今日はどうもありがとうございました・・今まで呼んだゲストのなかで一番楽しかったし良かったですよ^^」



嬉しい

苦労した甲斐がありました(。。)\(`へ´)



というわけで


リサイクル(曲の使いまわし?)は、エコロジー(違)


地球に優しいピアニスト(。。)\(`へ´)



せりせ。に

応援よろしくお願いしますぅ~20060825130233.gifbanner_02.gif






<今日のちょっとしたアドバイス?&オチ>

コンサートの曲を決めるとき

土地柄&客層を考慮しましょう(それだけかいっ!!)


あとは

「使いまわしはエコロジー」(。。)\(`へ´)
オチも使いまわし?



イエイエ終了後

お箏の先生「ところでせりせ。さん明日の○ちゃんのお箏のレッスンは」

せりせ。「お休みですか?」


お箏の先生「いえ演奏会があるのですよ」

せりせ。「??」

お箏の先生「○時に集合して本番は○時」


・・・と、言うことは娘。も出るって事・・


あいつ何も言わなかったーー〆



其の時間「野暮用」入れちゃったし

(レッスンが野暮用?まったくーー〆)



ブログのネタに出来なかったらどうしよう(TへT)

それしか考えてないのですかぁ?
それでいいのですかぁ?


壁|.-)


・・ところで今日は「たなばた」ということで


せりせ。のお願い


・・・どうか

ブログネタオチて来ますように


「たなぼた」のお願いじゃ(。。)\(`へ´)
コメント
この記事へのコメント
コンサート、お疲れさまでした。
高齢者向けのコンサートですと、
選曲も悩みますね~
高齢者の脳を活性化させるには繰り返しが必要だからリサイクルでもいいのではないでしょうか。
すみません。
素人考えでf^_^;
2007/07/09(Mon) 10:52 | URL  | エリス #-[ 編集]
エリスさん
>高齢者向けのコンサートですと、
>選曲も悩みますね~

そうなんですよ~(山本さん?)
知らない曲だと「しら~ん」だし(どっかの記事に書いた・・・何処だっけ←ボケ某氏のボケ防止の手遊びはどうしたっ!!)

>高齢者の脳を活性化させるには繰り返しが必要だからリサイクルでもいいのではないでしょうか。
>すみません。素人考えでf^_^;

イエイエ福祉の専門家のエリスさんですから・・・
あっ!!ということは
同じ場所でもう一回スルときも「リサイクルOK」なのですねっ!!(ニヤリ)
ありがとうございますm(__)m←悪だくみ中?
2007/07/09(Mon) 15:51 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
楽しそう
せりせ。せんせい、こんにちは(^-^ゞ

相変わらず楽しいコンサートされてますね~
本当に素晴らしい企画力とMCで、お年寄りの方々の笑顔が容易に想像できますよ。

普段からピアノの先生もされてとても忙しいだろうに(ブログでその忙しさを出さないところがまた奥ゆかしい)、こういったコンサートに積極的に参加されてみんなを喜ばせるなんて、誰にでもできることではありません。

今回のブログは、笑いの壺がかなり高度ですね。
私的には、ストライクゾーンだったので、かなり笑わせてもらいました(^-^)/。

自分に似合わない真面目なコメントしたので疲れちゃいました(^-^;

でも、ホントに凄いなぁと関心します(ネタがじゃないですからね)

これからも、主婦とピアノの先生とお笑いと、頑張ってくださいね。

逃げろ~(((^_^;)
2007/07/09(Mon) 20:24 | URL  | たっちー #EBUSheBA[ 編集]
たっちーさん
こんばんわ~
真面目なコメントありがとうございます(一瞬誰かわかんなかった・・・あっごめんなさい)
高度な笑いの壷ですか
褒めていただいてありがとうございます
(っていうか「投げやりな自虐ネタ」で皆さんコメントフリーズしちゃったかと・・)
ピアノのセンセイ業はたいしたことアリマセン
なにせ「保護者レベル」ですから(蒸し返してどうする!!)
冗談はさておき、センセイ業がたいしたこと無くなったのは「月謝をきちんと納め」「休む時は事前に連絡かつ代わりを要求しない」「レッスン課題以外にも練習してくる」「高度な要求を即座に理解再現できる(嫌味じゃないですよ)」生徒ばかりになったからです・・・
そして「ブログネタ」無くなったぁ・・(それでいいんじゃーー;)

あっ!
そっちに訪問してるんですがコメントできなくってゴメンね
(だって怖いおばさん?いるもん←まだ引っ張るかーー;)
2007/07/09(Mon) 22:51 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック