主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
楽しいティーパーティー(後編)
2007年06月22日 (金) | 編集 |
さて、贅沢にも2台のデジピを使うことになった
(違うーー〆)
20070616132431.jpg



「楽しいティーパーティー(ボランティア連絡協議会主催)」


後編の始まり始まり~



続きはかなり長いので


時間の無い方は

ぽちっとだけお願いします→banner_02.gif
(あくどいーー〆)

最初にハーブティーの入れ方講習のあと

皆さんでお茶を頂きます~20070622094025.jpg



私もお茶をタダで頂きましたぁ^¬^(タダが嬉しいのかーー;)


次は娘のお箏演奏ですぅ~

せりせ。「お箏のセンセイ写真とっていいですか?
例のものに(ブログ)UPするときは
目隠ししますし(イヒヒ)」

お箏の先生「ぷっ!どうぞ~面白いし^^」


背後から忍び寄る影

ムッ曲者!!


ぎゃ~イタタタタ(TへT)

娘が携帯を取り上げようと腕を掴むでわアリマセんか
(しかも琴のつめで掴むなんて・・・手の皮剥けましたわ・・グスス)

お箏の先生はいいって言ったのに


くそ~

演奏始まったら撮っちゃる(もしもし?シャッター音しますがーー〆)
20070622094005.jpg



そしてお次は


私の出番(●`へ´)/


誰も写真撮ってくれないから

写真無しですわ!ぷんっ!

せりせ。「みなさんこんにちわ~
今日は楽しいティーパーティーということで、ハーブティーのいい香りが漂う中、ピアノも楽しんでください
何の曲か言いませんが~当ててくださいね
(プログラム作るの面倒だったから?滅相も無い^^;)


おお結構子どもさんが多い

1曲目は・・よし!!あれだ!!
(まだ決めてなかったのですか~ぶっつけ本番ですかぁ~)

2曲目ティーパーティーだしやっぱあれにしよう
(まだ決めてなかったのですか~ぶっつけ本番ですかぁ~)

3曲目皆さん手拍子をしてくださる^^カンゲキっ!!

その場の雰囲気で適当に弾くせりせ。(おいっ!)

せりせ。
「さて、皆さん何の曲を弾いたか分りましたか?
1曲目は~
・・ゆうべ放送してたあれですよあれ!!
・・空中に浮かぶ木の中で追いかけっこする(違)あれ!!

そう!天空の城ラピュタから「空から降ってきた少女」と「君を乗せて」ですね(同じじゃーー;)



2曲目は・・

ティーパーティーということでお茶に関係ある映画の(違)

分かった方いらっしゃいますか?

そう「ティファニーで朝食を」から「ムーンリバー」ですね
(団塊の世代も多いからこれにしてよかったぁ)


3曲目は~

やっぱりお茶に関係ある曲です~


パン?世の・・・

場内爆笑


チナミに~全部分かった方!!

おっ?先ほどから美味しいお茶を入れてた方ですね

景品は^豪華ですよ!!

ご自分で入れたお茶を飲んでください

場内大爆笑



せりせ。「次は七つの子にあわせて手の体操をします。伴奏はお箏の先生です~」

ちょっとマジな解説>
目の不自由な方もいらしたので手の形は私が口で説明
耳の不自由な方には手話通訳さんとパネルシアター係さんが説明
ボランティアの皆さんお世話になりました



そして最後はあのメドレー

皆さん手拍子をしてくださる^^カンゲキっ!!


せりせ。「ひとつは必殺仕事人のテーマですね。最近ではパチンコ台のCMにも使われてます~二つ目は~水戸黄門の「嗚呼人生に涙あり」です~3つ目は~マツケンサンバの方が有名ですが~暴れん坊将軍です~

チナミニ全部わかった方?おっ?先ほどから美味しいお茶を入れてた方ですね

景品は^豪華ですよ!!

ご自分で入れたお茶を飲んでください←同じオチを何回使うーー;

場内大爆笑

せりせ。「丁度時間に成りましたので私の演奏?はこれで終わります。ありがとうございました」


場内手拍子で「アンコ~ルアンコ~ル」


ああああんこ~るって
ひ~時間無いのに(次の出演者の準備時間に食い込む@@;)

それに「曲用意してないし」それでもプロかっ!!


仕方が無い

ボランティアさんのテーマでもある「世界にひとつだけの花」を

ぶっつけ本番でひくせりせ。(いつもか^^;)


場内拍手~
大成功だ~
嬉しい~

今日は真面目にピアニスト

(。。)\(`へ´)


せりせ。に

ぽちっとお願いしますぅ~20060825130233.gifbanner_02.gif




<今日のオチ>

コンサートの後

ゆっくりケーキとお茶でも頂くつもりだったのに

楽器を返しに行く仕事が増えたのでーー;


大急ぎで会場を後にするせりせ。



ああ~シフォンケーキ食べたかったぁ(食べない方がよかったのか


グススススススススス(;_;)/~~~




家に帰って

レッスンしてると(はたらきも~のだよ~♪)


お箏の先生からTELが

お箏の先生「せりせ。さんもう家?あのねせりせ。さんの分のケーキ
お友達が届けますね^^」


ななんということでしょう!!

苦あれば楽あり(はぁ?)

棚からボタもち(ケーキですが・・・)


と、言うわけで


ケーキ欲ケーキも頂いて(凍)



めでたしめでたし(^¬^)


ちょっとぉ

オチは?



((((^^;


・・・棚からぼたもち

ケーキだっ!!(。。)\(`へ´)

20070616160538.jpg

20070616194804.jpg

コメント
この記事へのコメント
2台の電子ピアノは、せりせ。さんが自ら運び込んだのですか?だとしたら、お疲れ様です。。。
お琴もたくさんで、すごいですねー!!

音楽とハーブティーとケーキ、いいですね~i-176
2007/06/22(Fri) 23:04 | URL  | MIYA #-[ 編集]
MIYAさん^^;
会場に在るのに友達のを開演間際に・・・
デジピの顛末は前の記事に詳しく(TへT)


最後までナニがあるか分らないのが怖いです
コンサートがんばってください(私も来月と再来月2つ抱えて@@;)

また来てね^^;
2007/06/22(Fri) 23:10 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
うーん ハーブティーとケーキだったら食べに行きたかったぁ~
あ、それからせりせさんのピアノの音色。
分身の術が使えればお邪魔したのに・・・残念。
2007/06/23(Sat) 08:56 | URL  | エリス #-[ 編集]
エリスさん
ありがとうございます^^
ピアノの音色はともかく、この集まりはボランティアの方が運営されてるのですが、ハーブティーの講師とか手話とかされてる皆さん、元教師とかで話題も知識も豊富ですごく勉強になりました。
そうそうシフォンケーキ作ったのは授産施設の子たちなんですよ
福祉の専門家のエリスさんがいらっしゃればお話も合うのではと思いました^^
2007/06/23(Sat) 09:32 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
いつ見ても(読んでも)楽しそうな演奏会で・・v-10
北海道にも呼びたいくらいだわv-237
いつか、演奏旅行に来てください!
娘の幼稚園と、おばあちゃんの施設と・・・場所は沢山ありますよ~
2007/06/23(Sat) 11:31 | URL  | もりりん #-[ 編集]
もりりんさん
北○道に呼んでくれるんですかっ!!
ほっ○いど~行ったこと無いから行きたいですぅ~もちろんあのホテル並みの素敵なお家に泊めていただけるんですよねっ!!
それにホッカ○ド~食べ物美味しいらしいし(^¬^)
今ナニ美味しいですか?メロン?まだ早いかしら
個人的には「白い恋人」が好きですっ!!(季節感まるでなしーー;)
ホッカイド~v-10・・ちょっとぉ演奏はーー〆
2007/06/23(Sat) 23:12 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
じゃあ、うちのマンションに
北海ドーがだめなら、うちのマンションの夏祭りに来てくださいよ~
8月の終わりくらいだったと思いますよ~
ギャグ満載でお願いしますね~
ちゃんと泊まるところもありますから~

あ、もちろんデジピ持参で来てください。
もちろん電源コードも忘れないように(^^)

ギャラは・・・焼きそばとかビールとか枝豆とかになっちゃいますが・・・どうですか?
2007/06/24(Sun) 00:08 | URL  | たっちー #Ul1aPliI[ 編集]
たっちーさん
>マンションの夏祭りに来てくださいよ~
>8月の終わりくらいだったと思いますよ~

それはそうとどちらにお住まいで?ーー;
T京だったら別に泊まる心配は要らないのです(ダンナの豪華○○様が・○のEちゃんも居るし^^・宿泊パックも1回しか使ったことないのです)
デジピはソルフェの練習に必要ですよ~買いましょう!!(宣伝?)
あっ!お礼は・・・・HPにアップロードした幻想のファイルが拡張子不明でリンク貼れないナゾ解きで(長いっ!!)いいですよ~~(まだ格闘してました・・・グススv-14

2007/06/24(Sun) 08:46 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
トークでわかせ、
演奏で魅せるとは、ダブルのお楽しみですね~。
その上、美味しいお茶とケーキもですか!
いいなぁ。ぜいたくなピアノつきお茶会、
私もお客になりた~~い。
2007/06/24(Sun) 11:45 | URL  | YU #NkOZRVVI[ 編集]
YUさん
ありがとうございます^^
ダブルっていうかお箏もあったしマリンバも

実は次のマリンバの演奏者は「お茶飲んだりしゃべりしたりしないで聴いて欲しい」と、いうピリピリのお達しあったのです。だから準備時間に食い込んで戦々恐々v-12
まともな演奏者は演奏を真剣に聞いて欲しいから、それが当たり前なでしょうね

・・・・まともじゃない演奏者・・・自爆e-268
2007/06/24(Sun) 22:55 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック